新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スモウ、オモシローイ!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
この1週間、大喜利ライブ以降、腑抜け状態だったのが急に忙しくなって。
その他、歯医者行ったり、目医者行ったり、床屋行ったり。
てんやてんやわんやわんやでした。
だから、相撲面白かったのに何も書けませんでした。
今日、千秋楽まで毎日ちゃんと見てたので、総括を書きます!


・その2
朝青龍が序盤で休場。
綱取りの栃東が早々に負けて休場。
だけど、先場所に引き続き、優勝争いが大混戦!
白鵬、雅山に、何と新入幕・把瑠都が食らいついたのが面白かった。


・その3
白鵬が新大関で初優勝。早くも来場所綱取り。
素晴らしいわ。
千秋楽、1敗同士で、本割で負けた雅山と優勝決定戦。
先場所も、白鵬は優勝決定戦まで進んでる。でも朝青龍に負けてる。
今場所の雅山は、威力ある突っ張りを出し続け、本当に強かった。
今場所の雅山はセイウチだった。重くて、重さを活かした威力のある打撃。
でも、白鵬は突っ張りに屈せず、ガッチリまわしを取って、シッカリと寄り切った。
豪快さは無いけど、白鵬の相撲は美しさがある。
強くて、美しい。
まさに、「鵬(おおとり)」だ。


・その4
把瑠都は間違いなく怪物です。
白露山をして、「人間じゃない」と言わしめた。
高田延彦における、ヒョードルのようなもの。「人間じゃない」
把瑠都は力が強いだけじゃなく、ちゃんと相撲ができてるのが素晴らしい。
豪快に投げたり、はたき落としたり。かと思えば、着実に寄り切ったり。
もしやと思っていたけど、新入幕で11勝はとんでもない。
千秋楽で早くも大関・白鵬と対戦して、完敗したけど、
来場所は上位に上がって、バンバン三役と当たるはず。
バンバン倒してしまえ!!
日本語もどんどん上手になってるしカワイイし、琴欧州以上の人気出るよ。


・その4
千代大海、魁皇も、終盤崩れたものの、途中までは連勝で盛り上げた。
脇役になってしまったけど、おかげで面白くなった。
しかし栃東は綱取りから、また一気に角番。
古株大関勢はやはり、好不調の波が激しいカドバンズ。
栃東、千代大海、魁皇の3大関は、3人合わせて1大関だと思う。
でも、それでいいと思う。
毎場所、誰かが苦しんで、誰かが盛り上げてくれるから、今の相撲は楽しいのです。
誰も辞めずに、大関を保持し続けて欲しいのです。


・その5
北桜、7勝8敗で負け越すも、毎日大熱戦で、塩撒きも大歓声。頑張れ!
高見盛、7勝7敗で千秋楽で、勝って勝ち越して涙! ステキだよ。
安馬、新三役の場所で、大負け。でも、毎日真っ直ぐ負ける気など感じない相撲。
稀勢の里、前頭筆頭で勝ち越し。来場所三役決定。いよいよ。あの顔がいい。
いい力士いっぱいですよ。
相撲人気来ますよ、確実に。


・その6
今日、千秋楽。
優勝決定戦まで、控え室の様子がたっぷりと映されていました。
しかも、土俵から控え室までの通路まで、完璧に映すという大サービス。
普段、見られない映像が満載で、感動しました。
テッポウ柱に突っ張りを打つ様、付け人と体を動かす様、じっと集中する様。
NHK凄い。大英断だよ。
余談だけど、優勝決定戦までの間、白鵬に旭鷲山がしきりに声掛けてたのです。
もしかしたら、いろいろイヤらしい作戦を吹き込んでたんじゃないかな?
わざと時間ギリギリまで花道に現れなかったり、
仕切りのタイミングもズラしてみたり、
突っ張りが汗で滑るよう、わざと拭かなかったり。
余談だよ。


・その7
千秋楽、十両の優勝決定戦もアツかった。
3人で巴戦で、グルグル回ってたらしい。
残念ながら、録画で押さえてなかったので見れませんでした。是非見たかった。
豊桜優勝。
北桜も、ギリギリ幕尻で残りそうなので、来場所また兄弟幕内かも。


・その8
闘牙と隆の鶴、二大もみあげ力士が引退してしまいました。
残念。寂しい。
二人の幕内での取り組みが確か1回だけあって、面白かった。
バーチャファイターで、1P2Pで鷹嵐になっちゃった感じ。
もみあげ力士、また出てくるかなあ。


・その9
来場所、白鵬は綱取りで、雅山は大関復帰を賭けることに。
このまま二人とも調子良ければ、W昇進、大いに有り得る。
でも、ここにケガを癒して、万全に戻した朝青龍が加われば、大変なことなる。
で、把瑠都がいるし、琴欧州もそろそろヒザ治してくるだろうし。
大変だー。楽しみだー。


・その10
おまけです。
大相撲中継の解説は、北の富士・舞の海ペアが初日、千秋楽を務めるのです。
この二人の絡みが、抜群に面白いから大好きなの。
と言うか、舞の海が気を利かせて、北の富士さんにいろんな質問してみるんだけど、
大抵、北の富士さんがスカすの。もう、最高なの。
今日も最高でした。
白鵬が本割で勝って、優勝決定戦が決まって、土俵下で控えている時、
舞「こういう時、優勝決定戦のために、早く控え室に戻りたいと思うんですかねえ?」
北「さあねえ。あんまりつまんないこと聞くなよ」

だって! 何それ!? ひでー!!
北の富士さんズルいわ。面白いわ。


以上です。
【2006/05/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

