新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラブロマ×スピッツ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
かねがね、「ラブロマ」のテーマソングはスピッツだと思ってる訳です。
で、ラブロマを読んで、読みまくってた時期から考えてたのです。
「ラブロマ」各話のイメージソングとして、スピッツの歌を当てはめてみよう、と。
この度、全、34話のイメージソングを決めましたので、紹介いたします。
1曲ずつ、これぞピッタリ!というフレーズも抜き出しました。
どうぞ。


・DEMO TRACK はじめましてホシノです、どうぞよろしくネギシです
→「運命の人」
 【でもさ 君は運命の人だから 強く手を握るよ】


・TRACK#0 How to Kiss、ネギシのドリーム ホシノのドリーム
→「ラズベリー」
 【チュチュ 君の前で 僕はこぼれそうさ】


・TRACK#1 喧嘩して仲直り
→「初恋クレイジー」
 【君のせいで大きくなった未来】


・TRACK#2 愛のお弁当
→「ミーコとギター」
 【ミーコのぎこちないギターもいい すごくせつない】


・TRACK#3 不安ラブレター
→「アカネ」
 【悲しい日には 新しい歌 ひとつ 遠く 歩き出そうか】


・TRACK#4 ネギシさんちにおじゃまします
→「アパート」
 【そう 恋をしてたのは 僕のほうだよ】


・TRACK#5 二人のペース
→「夕陽が笑う、君も笑う」
 【夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る】


・TRACK#6 学校で怪談
→「ナナへの気持ち」
 【君と生きて行くことを決めた】


・TRACK#7 燃える文化祭
→「バニーガール」
 【Only youの合図で 回り始める】


・TRACK#8 ホシネギ恋愛事情
→「たまご」
 【からめた小指で 誰も知らない約束】


・TRACK#9 笑顔になるホシノ
→「自転車」
 【自転車で行きたいな スルリスルリと 君の育った町まで 次の休みには】


・TRACK#10 クリスマスをぶっ飛ばせ
→「ハネモノ」
 【無理矢理晴れた日 始まった物語 僕らはここにいる】


・TRACK#11 ステキなお仕事
→「Holiday」
 【この道は続く あみだをたどるように】


・TRACK#12 夢見るホシノ
→「けもの道」
 【すべての意味を 作り始める あまりに青い空の下】


・TRACK#13 今日から二年生
→「春の歌」
 【実はまだ始まったとこだった】


・TRACK#14 NEXT STEP
→「さわって・変わって」
 【さわって 変わって 春が忍び寄ってくる心地】


・TRACK#15 アナザーラブロマ
→「8823」
 【さよならできるか 隣り近所の心】


・TRACK#16 ホシノくんちにおジャマします
→「テイタム・オニール」
 【懲りずに君は 僕の憧れ】


・TRACK#17 みんなで島に行こう
→「君が思い出になる前に」
 【君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて】


・TRACK#18 みんなで島に来たよ
→「渚」
 【渚は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて】


・TRACK#19 走れホシノ
→「スパイダー」
 【ラララ 千の夜を飛び越えて 走り続ける】


・TRACK#20 考えるネギシ
→「恋のうた」
 【君と出会えたことを僕 ずっと大事にしたいから 僕がこの世に生まれてきたわけにしたいから】


・TRACK#21 君にヤキモチ
→「ルナルナ」
 【二人で絡まって 夢からこぼれても まだ飛べるよ】


・TRACK#22 予備校に行ってきます
→「ありふれた人生」
 【君といる時間は短すぎて 来週までもつかな】


・TRACK#23 初恋バレンタイン
→「歩き出せ、クローバー」
 【歩き出せ 若くて青いクローバー 裸足のままで】


・TRACK#24 涙流すホシノ
→「ババロア」
 【もっと無様なやり方で 宇宙の肌に触れる】


・TRACK#25 冴木さんの友達
→「ハイファイ・ローファイ」
 【誰も彼も イイこと言うが 欠けた夕陽が見えるだろう?】


・TRACK#26 二人でデート
→「恋のはじまり」
 【それは恋のはじまり おかしな生きもの 明日は晴れるだろう】


・TRACK#27 男のキモチ
→「ミカンズのテーマ」
 【誰もが驚く野望を 隠し持ってる前頭葉】


・TRACK#28 拝啓ホシノくん
→「スターゲイザー」
 【明日 君がいなきゃ 困る 困る】


・TRACK#29 みんなでデート
→「スピカ」
 【今だけは逃げないで 君を見つめてよう】


・TRACK#30 LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER
→「正夢」
 【小さな幸せ つなぎあわせよう 浅いプールで じゃれるような】


・TRACK#31 みんな元気かい?
→「愛のしるし」
 【いつか あなたには すべて 打ち明けよう】


・TRACK#32 IT'S A BEAUTIFUL DAY
→「君と暮らせたら」
 【可愛い歳月を 君と暮らせたら】


幾つか補足します。
TRACK#7→「バニーガール」は、「ウサギとアリス→バニーガール」ということです。
TRACK#30→「正夢」は、夢のようで夢じゃなかったのです。
TRACK#31→「愛のしるし」。愛のしるしは、もの凄く文化祭な曲なんです。
TRACK#0→「ラズベリー」は、「チュチュ」な訳で、
TRACK#14→「さわって・変わって」は、もうそのままな訳です。
TRACK#27→「ミカンズのテーマ」なんて、言わずもがな、「みかん」だから。
さらに、序盤の男子連中がバカっぽいバンドの雰囲気もあるのです。
もうさ、奇跡的な一致だらけなのですよ。


ラブロマを全巻持っていて、スピッツを全アルバム持ってる人は、
是非ともこのイメージソングを流しながら読んでみて下さい。
ラスト3話は、本当に泣きそうになるのですよ。
もう、本当に、誰の得にもならなくていいのよ。
自分の大好きなものと大好きなものを掛け合わせるのって、最高に楽しいのですよ。
誰か、たった一人でも、喜んでくれてる人が居れば、尚のこと幸せ。


以上です。
スポンサーサイト
【2006/06/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

待ってました!ついに完成ですか!
この計画を聞いてから、個人的に
『TRACK#30 LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』を
どうするかが一番気になっていたのですが、
『正夢』ですか!そうかぁ、そうかぁ。
『運命の人』で始まって
(前も話しましたが、私は『運命の人』が
 『ラブロマ』のテーマソングに一番いいかなぁ、と
 思っているので。)『君と暮らせたら』で終わるのも
素晴らしいです。
『ラブロマ』はたびたび読み返してますが、
また、読み返したいと思います。謝々!
【2006/06/02 06:48】 URL | mk2 #tA32JI3o[ 編集]
喜んでいただきまして、ありがとうございます。
5巻の各話に選んだ曲目は、並べて見てから痺れました。
曲への思い入れの強さも含め、完璧だなあと。
物語の序盤は初期のスピッツで、終盤は最近のスピッツになっていまいした。
自然とそうなっていました。
個人的に、この曲順のMDを作ろうかと思うほどです。
スピッツも凄いのだけど、ラブロマも素晴らしいのですよ。
聴いて、読みましょう。
【2006/06/03 03:49】 URL | お手て #lp5zPCso[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

