新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どうぶつのえ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
上野、国立博物館。
「若冲と江戸絵画展」を見てきました。
日本画の動物絵大好きさんには、堪りませんでした。見入ってました。
画集買いました。ポストカードも買いました。
ニワトリがカッコイイ。
トラがコミカル。
達磨がイイ顔。
唐獅子の中に、ワッルいドラえもんみたいな顔のヤツがいた。
ぼのぼののスナドリネコさんみたいな顔のトラもいた。
日本画はポップなイラストなのですよ。


・その2
通常展示の、仏像と刀をざっと見て帰る。
あと、手ぬぐいを買いました。
歌川国芳の「金魚づくし」の絵柄。
ステキー。


・その3
上野、みはしでおやつ。
もう暑いのでかき氷が始まってました。
宇治金時食べました。美味しかった。


・その4
夜。
PRIDEのスカパー放送を流している、神田の居酒屋、ごはち亭で、
「PRIDE無差別級GP・2回戦」を見る。
いやー、面白かった。
フジテレビが関わってないので、煽りVの質が落ちたと聞いていましたが、
それほど問題ではありませんでした。
シンプルに、そこそこ盛り上がるVTRでした。
もちろん、フジの煽りだったら、もっと面白くできただろうなとは思いますけど。
ナレーションが立木文彦でなくなったのは非常に残念です。
だって、「エヴァンゲリスタ・サイボーグ」なんて名前の選手出てたんだもん。
絶対、碇ゲンドウネタやってくれてたわ。そこだけ勿体ないわー。
試合結果は事前に知っちゃっていたのですが、想像を上回る面白さでした。
特に、GP2回戦はどれも面白かった。


・その5
「藤田vsシウバ」
もー、ボッコボコ。
ボッコボコにされても、立ち上がろうとする藤田も凄いけど、
やっぱりシウバの打撃は、もんのすごい。
バーリトゥードでの打撃技術として、シュートボクセの攻撃は完成されちゃってる。
相手がどんな体勢でも殴って、蹴れるんだもん。しかも顔面狙って。
立ち技の打撃じゃ、足にすがりついてくる相手の顔殴るなんてできないはず。
シウバは凄い。バケモンだー。


・その6
「ジョシュvsハント」
煽りVで、ジョシュの吹き替え役が神谷明!
ほんでもって、入場から歌いながら登場するジョシュ。
やりたい放題!!
しかも、試合は完璧な勝利。試合後もリングでやりたい放題。
ジョシュ、本気で優勝しちゃえばいい。最高に面白い。


・その7
「ノゲイラvsヴェウドゥム」
スペシャリスト同士の寝技の攻防ありつつ、打撃もありつつ。
ノゲイラのパンチは、かなり力があるように見えた。
グラウンドでも、クリンクリン回って、逃げて攻めて。
やっぱしノゲイラですよー。お兄ちゃんガンバー。


・その8
「ミルコvs吉田」
吉田の打撃経験不足ってことになっちゃうんでしょうが、ミルコのローは怖い。
腿ってよりも、ヒザ蹴ってるんだもん。関節壊しにいってる。
毎年毎年、優勝候補なのに王座に辿り着けないミルコは、
M-1で言うとこの、笑い飯だなあって思った。
辿り着けないからこその、ミルコだなあって思っちゃう。


・その9
決勝ラウンドは、ノゲイラ、シウバ、ジョシュ、ミルコ。
組み合わせとしては、「ノゲイラvsジョシュ」「ミルコvsシウバ」ってことでしょか。
「ノゲイラvsシウバ」が見たいけどなあ。ブラジル頂上決戦。
あ、GP以外の試合では、パウエル・ナツラが強かったです。


・その10
哲ひとくんと別れて帰る。
あ、哲ひとくんと一緒だったのです。
グターっと寝る。


以上です。
スポンサーサイト
【2006/07/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

