新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラッコ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
とりあえず、かわださんの日記を読めばいいと思います。
「ギャルゲー・キャラクターへの自己投影に関する考察」が、見事に完結してます。
僕も、「ときメモ」ではないけれど、何かしらでそういう体験をしてる。
マンガなり、アニメなり、ゲームなり、
生身でないモノに対して、自己をダブらせて、それによって自分の内面を見い出す。
「動物占い」なんて、要はそういうことでしょう。
ただ、何が面白いって、「ときメモ」だから面白いんですけど。
ギャルゲーの元祖から、人格形成論が見えちゃったもの。素晴らしいですよ。


・その2
「笑点」
3問目の喜久蔵さんが、もう面白すぎます。
腹抱えて笑ったわ。奇蹟だわ。


・その3
昨夜の「やりすぎコージー」
バナナマン初登場。日村さん爆発!!
本当に、日村さんの波が来てますよ。
大橋さんの、臭いに対するリアクションが最高でした。
あんなんできる女性アナウンサー、他に居ないって!


・その4
「ぼのぼの27巻」
最後のお話が、最高に面白かったです。
ぼのぼのキレまくり!!
最近の、ぼのぼのとスナドリネコさんによるお話は、スゲー面白い。
前々からスナドリネコさんはボケたがりで、クズリのオヤジがつっこむから成立してた。
で、そのノリでぼのぼのに対してもスナドリネコさんはボケるもんだから、
ぼのぼのがつっこみ役をやるようになっちゃった。
でも、ぼのぼのはつっこみ慣れてなくて、
その様子がスナドリネコさんは面白いんだろな。
絶対、幾つかつっこむのが見たくて、わざとボケてる。あのオッサン、アホだわ。
特に、ぼのぼのを「ラッコ」呼ばわりしたのは、衝撃的だった。
こんだけ長い付き合いしてるのに、「おい、ラッコ」て!!
そりゃぼのぼのキレるわ。
今までの「ぼのぼの」の中で、一番面白いシーンです。
思わず、あのコマを携帯カメラで撮って、待ち受けにしてるくらい。
スナドリのオッサン、アホだー。


・その5
大相撲名古屋場所、初日。
昇進賭ける、白鵬と雅山に土。これだから相撲は分からない。
古株大関3人衆が揃って白星。しかも、強い。
案外、今場所カドバンズが持ってっちゃうんじゃないのかな。
「把瑠都vs安馬」が見応えある相撲。バルちゃんはバケモンだよ。


以上です。
【2006/07/09 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ラッコ

ラッコラッコ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:哺乳綱 Mammalia目:ネコ目(食肉目) Carnivora科:イタチ科 Mustelidae亜科:カワウソ|カワウソ亜科 Lutrinae属:''Enhydra'' みゆうの記録【2007/05/24 10:52】

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

