新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の参拾六

「相撲のココロ」


歌:コムスビッツ
作詞、作曲:小暮ヤクムネ




苦しそうなまわし 無理やりしめつけ
今日もまた ちゃんこばっかり食べてた
君と学び合った 下がらない足腰
踏みしめてどうにか生きてるけど


相撲のココロ 二人だけにはわかる
酒飲むとか そんな暇もないこの頃
押し出されて 悔しくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても


倒れるように寝て 汗かきながら目覚めて
支度部屋の 中でボソボソ喋る
君は何してる? 稽古がしたいぞ
上手取って 豪快に空に投げた


相撲のココロ 技を出せば短く
だけど効果は 凄いものがあるってことで
誰も知らない 負けても色あせない
その後の賜杯 分け合える日まで


塩は美しく 髷も美しく
ちゃんこも美しいはずさ


相撲のココロ 力士だけにはわかる
弓取るとか そんな暇もないこの頃
押し出されて 悔しくてうれしくて
また会えるよ 優勝決定戦で
会えるよ 会えるよ







「スピッツ/魔法のコトバ」より。
春場所に、15日間連続で甚句を作って、夏場所は1コも作らなかったので、
4ヶ月ぶりの甚句となりました。
先日発売されたスピッツの新曲よりです。
【倒れるように寝て 汗かきながら目覚めて
 支度部屋の 中でボソボソ喋る】

この情けなさが凄く好きです。
でも、
【その後の賜杯 分け合える日まで】
とか、いいこというのですよ。
【押し出されて 悔しくてうれしくて
 また会えるよ 優勝決定戦で】

これは、先々場所の朝青龍目線。
先場所、先々場所と、優勝決定戦までもつれてるので、今場所ももつれてほしいです。
【ちゃんこも美しいはずさ】
ってのは、我ながら画期的だと思った。
【2006/07/15 02:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

