新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の四十壱

「歩き出せ、技巧派」


歌:コムスビッツ
作詞、作曲:小暮ヤクムネ




未知の力士 塗りかえられる相撲道 土俵に向かい
歩き出せ 若くて軽い技巧派 摺り足のままで
過ぎた心のイメージに近い手刀 腕で描き
流れ出す 自由で激しいうっちゃり 土俵際で
戦闘竜よりも あからさまな
君の髷 優しいエナジー


歩き出せ技巧派 止まらない技巧派
熱い投げ、張り手 受け止める柱


泣きながら笑い出し「ごっちゃんです!」と何度も叫び
寝ころがって眺めた 君の顔 胸にあてる
雲龍型から 伝えている
そのままで 優しいエナジー


だんだん解ってきたのさ
見えない場所で作られたケガに
削りとられていく命が
土俵の色に憧れ 完全に違う形で
消えかけた曙の道を 歩いて行く


君の髷 優しいエナジー


歩き出せ技巧派 止まらない技巧派
熱い投げ、張り手 受け止める柱







「スピッツ/歩き出せ、クローバー」より。
【未知の力士 塗りかえられる相撲道 土俵に向かい
 歩き出せ 若くて軽い技巧派 摺り足のままで】

パワーに勝る外国人力士が台頭している昨今、
技巧派力士に頑張ってもらいたい訳です。
あとは、「戦闘竜」と「曙」を、ごく自然に溶け込ませられたのが、満足。
【2006/07/22 03:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

