新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

虹色、赤色、黒色、白!

フジファブリックの「TAIFU」が、耳にこびり付いて離れません。
サビも好き。セリフ回しが、絶妙です。


昼食にパン食べ、コーヒー飲み、さらにその後フレッシュネスへ。
PCで物を書きたかったのですが、ビックリするようなミスを犯した。
バッテリー持ってくるの忘れた。
とんだおっちょこちょいさんだ。ドジッ娘。
仕方ないので、ルーズリーフにメモ程度に記しておきました。


時に、フレッシュネスは居心地が良くて、長年通っておりますが、
店内に入り浸っていると、油の匂いが服に染み込んじゃうのがいけません。
そろそろ、別でくつろげる店を探そうかしら。
浅草、上野、秋葉原、御茶ノ水周辺にて、
割りとゆったりできる喫茶店などありましたが、お知らせ下さい。
コーヒーが美味しいと尚良しです。あとタバコ吸える方が嬉しい。
店内のBGMがうるさくなければ、さらに良いです。


帰宅後、夕食は家族で外食。
ステーキ屋さんへ。
白鬚橋の先にある、カタヤマというお店です。割りと有名。
ここ半年くらいになって、ちょくちょく行きます。美味しい。
肉は和牛とかじゃなくて充分。ギッチリとした、肉っぽい肉が美味しいです。
すき焼きだったら、また話は別だけどね。
ステーキは肉肉した肉食べましょう。憎々しい顔して。
あとはカキフライや牛タンやハンバーグなど。
こないだ、サイゼリヤで食べたハンバーグが、予想以上に期待外れだった。
悔しかったのです。だから食べた。美味しかった。
腹パンパンになるほどには、今日は食べませんでした。九分目。


救命病棟。
前回までの粗筋を見て、改めて、24的な作りをしているという確信が持てた。
公表はしてないだろうけど、完全に意識して作っていると思う。
人間配置が、まさに24だもの。

ジャック → 江口洋介
パーマー → 仲村トオル
トニー、もしくはニーナ → 松嶋菜々子
メイソン → 香川照之
キム(?) → MEGUMI
そして、
CTU → 救命病棟
テロリスト → 地震

日本にとって、一番の脅威は地震であるということ。
アメリカの911は、日本にとって中越地震に相当している訳。
本当に24からヒントを得て作ったとしたら、見事な変換術だと思う。
物語は、えらく甘っちょろいけどね。都合良く問題面はすっ飛ばしてるから。
起承転結を、きっちりと1時間内で済ませております。ザ・ジャパニーズドラマ。


しかし、香川照之は、凄い役者さんだなあ。
人間味に溢れまくっている。清々しい面から、気味の悪い面まで。
人間の、強さ、弱さ、がひっしひしと伝わってくる。


モンスター。
ようやくグリマーさん初登場の回だというので、久々に見ました。
うん、グリマーさんですね。
モンスターの登場人物の中では、グリマーさんが一番好きです。
ちょっと都合良すぎるキャラクターだけど、いいキャラ。
変身する時の回が、待ち遠しいなあ。


なと何分をアーカイブで。
「MUSIC」、やっぱり楽しかったです。
聴いて楽しければ、まだ書ける。
ワンフレーズの尺が、丁度いい長さなのです。
上手く1文章が入れられるし、長く使えば何でも入れられる。
何よりリズムがいい訳です。まさに、ステキなリズムに乗せた雑文。楽しー。
でも、ハンサムハマダまで行っちゃったから、次回が大変だなあ。もう無いぞ。
参った。自分ので自分の首を絞めた。


旧日記が、閉鎖になりました。やっぱり寂しくなりました。
消える寸前に、昔の書き始めの日記を読んでみたら、ゾックゾクしました。
100点の日記がたっくさんありましたよ。これぞweb日記!な文章が。
語りたいんすよー!書くのヘタクソでもー!な感が、ガツンガツン来た。
怖かったよー。久々に味わった、こんな感覚。
消えて良かったです。消えるべきものが、消えてゆくんですね。
最近、ブログつけ始めた方々には、是非この感覚を味わってもらいたい訳です。
特にハタチ前の皆さん。語りたいんすよー!と、意気込む年齢の皆さん。
ゾックゾクきますよ。覚悟して下さい。ビックリするから。
2年くらい経てば、味わえます。楽しみに待っていて下さい。


かわださんの日記が、最高に面白いです。
ありゃあなんだ。文字のエンターテイメントだ。
僕が述べていた、「ベタな恋愛模様を用いた、新しい表現方法」を、
完全に形に為し得ている。
いや、凄え。マジで。面白いし、ちょっと恥じらいも感じるし。
要は、恋愛に興味持たなきゃダメだって事ですね。みんなみんな。
あんなん書いちゃっちゃわれちゃ、勝てない。
そりゃ、わざわざ投稿続ける必要なんて、なくなるわ。


昨夜のチャットにて、指摘された事なのですが。
僕が常日頃から感じている、女性のエロティシズムってのは、
果たして、他人に通じているのかどうか、と。
僕にとってのエロスの価値観とは、「エロそう」なのです。
マジで「エロい」じゃ、ダメな訳。
「あー、エロそうだなぁ」って感じて、日々テンション上げてる訳です。
一例を挙げると、「エロい・及川奈央」、「エロそう・大塚愛」。
あと何分への投稿にて、何度も何度も、実例は挙げてきている訳ですが、
はてさて、この想い、ちゃんと人に伝わってるのだろうかと、ふと疑問になりました。
なのでこの際、「エロそう」の視点について、昏々と綴ってみようかと思います。
明日辺りに。今日はいいや。
今日はいいや。のまま、延々と語らないパターンも大いにありますが、乞うご期待!
ついでに、
「アイドル並のAV女優が増えたのではなく、AV女優顔のアイドルが増えただけ」理論
も、そろそろ文面にまとめないといけません。
レポートだな。こりゃ。


本日の発見。
松浦亜弥ってのは、案外、顔芸なんだな。
だから、前健さんもネタにしやすい訳だな。
ポッキーのCM見てての、発見でした。


あとついでに、似て蝶。
前田健と水道橋博士。
2週間前くらいに発見した。かなり同じ顔です。


寒い一日でしたね。
今週、ずっと寒いらしいです。寒波で風も強いとか。
夜、空で星達が煌めいていた。
お星さまなんだから、常にキラッキラしていきましょうよ。




「本日のらくごのご」は、今日もお休み。
逃げてる訳じゃないです。気分が乗らないのー。
代わりに、丁度一週間前、ふと思いついたので、メモっておいたら、
今になってえらくタイムリーになってしまったフレーズ。


「オヤジギャル狩り」


要は、普通に婦女暴行なんでしょう。
古い言葉に、さらにちょっと古い言葉が重なっているのが、趣深いと感じていました。
謹んで、ご冥福をお祈りします。形式的に。
スポンサーサイト
【2005/02/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

