新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

甘甘日和

池袋へ赴きました。
ナンジャタウンへ。あれこれ食べました。
思えば、ここ最近、月1くらいで行ってる。
行く度に、スクラッチカードで入場無料券を貰ってるから。
貰っちゃうと、行かないと損な気がしちゃう訳です。
上手い事、策に呑まれてるなあ。
二人まで入場可能なのが、カップル向けによう考えてると思います。


あれこれ食べたので、食べ歩きレポートチックに、羅列してゆきます。
餃子スタジアムより。
・チムドンドン「海の恵み」
 海鮮素材の揚げ餃子。皮がパリパリで、ベビースターみたいな感じで美味しかった。
 タレが、もずくと絡めているもので、それだけで食べても美味しかった。
・包王「牛とん包」
 近江牛を使った、牛肉餃子。非常にジューシー。
 皮も厚いので、肉汁が染み込んで美味しかった。ご飯食べたい。
チョコレートケーキ博覧会より。
・「なめとろショコラ」
 なめらかでとろけた。チョコクリームのみのお菓子です。ほどよく甘い。
・「もっちーショコラ」
 チョコ大福です。でも、中のチョコムースが、案外美味しかった。
 ビターな味わいで、意外と大人なお菓子でした。でも食べにくい。
・「オペラ」
 オペラです。大人なケーキです。コーヒークリームが美味しい。
 ちっちゃいのに高い。
アイスクリームシティより。
・「ホワイトチョコソフト」
 イマイチでした。あんま、チョコの味が感じられなかった。後味でほんのり。
 やっぱ、視覚で黒くないと、味覚でもチョコを感じにくいのかもしれません。
・「杏仁アイス」
 これは美味しかった。フルーツもごろごろ入ってた。
 「白くま」っぽいと思いました。コーンも美味しかった。
画像があれば、もっとレポートチックで良いかと思いますが、一切撮ってません。
結構食べました。でも、二人で食べたので、一人だと1500円ほど。
お昼食べて、ちょっと甘い物食べたら、そんぐらいですわね。
食べ放題システムがありゃいいのになあ。
チョコレートケーキが楽しいです。チョコ好きには堪りません。


その後、池袋を徘徊。
ゲーセンでリラックマを見たり。
ロフトで、お箸を買ったり。兎のカワイイお箸を買いました。
さらに、駅の中で、東北物産コーナーみたいなのがあって、
ずんだ餅を買いました。美味しそうだったから。甘い物ばっかだ。


さらにその後、秋葉原まで赴き、ヤマギワソフトへ。
本日Wポイントデー。
DVD購入。
「WATARIDORI~もうひとつの物語~」
劇場版WATARIDORIに収まらなかった映像集だとか。
去年の11月に出ていたのに、割りとつい最近に知った。買った。


さらに、上野HMVへ。
CD購入。
「h.o.p.s/GOING UNDER GROUND」
ヤマギワで売り切れだったのです。ステッカーとお守り付いてきた。
結構、今日一日で出費がかさんでしまった。ぬぬぬぬぬ。


夕食。
すき焼き。
すき焼きはやっぱ最高ですね。ちょー旨い。
肉はもちろん旨いですが、白菜とかネギとか豆腐とか、天才的に旨い。
麩も入れました。染み込みまくった。
今気付いたけど、どん兵衛の揚げは、どっちかってと麩に似た味わいですね。
ご飯もぱくぱく食べました。お腹いーっぱい。


さらにデザート。
舟和の芋ようかん&あんこ玉。
さらに、シュークリーム。
甘い物ばーっかです。お腹いーーーっぱい。


「笑わず嫌い王」を見逃す。
楽しく夕飯食べていたら、完全に忘れていた。録画も忘れた。
しまったー。相当楽しみにしていたのに。
途中だけ見逃したとかじゃなく、完全に見忘れたので、未練は少ない。
でも見たい。誰かに連絡して、貸してもらおうかと思います。


ビール飲んで酔っぱらって、2時間くらいぐーすか寝る。
起きたのがジャスト12時。チューボーですよも見てない。
森本レオだったかあ。面白かったのかもしんまい。


起きて、ずんだ餅を1コだけ食べてみた。
相当美味しかったです。ずんだうめえ。
一体、今日一日でどれだけ甘い物を食べたというのか。
箱がちょっと面白いので撮影。

zunda.jpg


ずんだ餅キャラクターです。ずんだくんと、もちこちゃんだって。
やなせたかしデザイン。いやー、素晴らしい。




トラックバック、飛ばし返し。
おお、思えば、初めてトラックバックというものを飛ばします。

http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050226#p2

「てか」「よか」は、僕は割りと使います。
寧ろ、「てか」に関しては、日記内では意識的に使っているかもしれない。
「ってか、そういうこっちゃねんじゃねえかな。」
という具合に、文章の頭に持ってきて、接続詞的に使っています。
「と、言うよりかは、」にすると、大上段から語るみたいで、固くなるのです。
「そういう事ではないのではないですかね?」に繋げるのであったら、
「と、言うよりかは、」を使います。
「そういうこっちゃねんじゃねえかな。」の文章で綴りたい事が多いので、
「ってか、」になってしまう訳です。
でも確かに、「と、言うよりかは、」という意味だという事を理解して、
「てか」を使っている人は、少ないのかもしれませんね。
ちゃんと理解できている上で、言葉を選んで使っているのなら、
それは、とても楽しい事だと思う。
これもまた、言葉遊びの一つ。
M-1を見て、僕がトータルテンボスに凄く親近感が湧いたのは、
キチンと言葉選びをした上で、喋っているんだなぁと、感じたからだと思います。
ああ、また、遊びを理解した上で遊んでいるかどうかの話だ。
この繋がりに関しては、幾らでも語れるなあ。
今日は、目からウロコは落ちませんでした。
スポンサーサイト
【2005/02/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

