新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

びぃふしちゅ~

もうちょい早くに起きるつもりが、ぐっつり眠ってしまった。
「寝ててもいいかなぁ」くらいじゃ、寝続けてしまう訳です。
何度も書いてるな。しゃんとしよう。
しゃんとしなきゃ、起こる事も起きません。
事を起こすためには、まず起きる事です。シントメリックな文章。


北千住へ赴く。
マルイを彷徨いたり、ルミネを彷徨ったり。
「うろつく」と「さまよう」は、同じ「ほうこう」を当て字してた訳です。
たった今、発見。
「彷徨い」なら、「さまよい」だけど、
「彷徨いて」なら、「うろついて」な訳だ。
ややこしやー。ややこしやー。


マルイの中の紀伊国屋にて、ちょっとした水木しげる展を催していました。
水木しげるによる、東海道五十三次絵巻が、絵ハガキで売っていた。
全55枚。どの絵も、非常に趣がありました。
全部欲しかったけど、1枚267円で、全部買ったら1万超えます。
2枚だけ買いました。日本橋と京都を。
画集もあったけど、買いはしなかった。じっくり読んだ。
根付けも買いました。月毎に絵が違っていて、誕生月の11月を買いました。
ぬりかべさんです。なかなか良いです。
知人のためにも、プレゼントとして買っておきました。乞うご期待!!
江戸東京博物館でやってた、水木しげる展には行けなかったのが、残念だなあ。


マルイの地下の、ドトールへ。
新発売のミラノサンドCのセット。アイスコーヒー付けて503円。
要は、てりやきチキンでした。フレッシュネスのとほぼ一緒。
マスタードソースだったので、マスタードが苦手な僕はちょっとイマイチ。
次回頼む時は、マヨネーズソースでお願いしよう。
読書したり、考察したり。
喫茶店に入らないと、物考える気が起きないってのは、どうにも効率が悪い。
折角、自分の部屋の机を片付けたのだから、机に向かえばいいのだけど。
なんだけど、やっぱり喫茶店の雰囲気が好きです。落ち着く。


帰宅。
夕食を作る。
本日のメニュー。ビーフシチュー。
2時間ほどかけて、じっくり作りました。かなり美味しくできました。

20050302022542.jpg



シチューの場合も、カレー作る時とほぼ一緒。
肉煮込んでおいて、玉ネギ炒めて、ホールトマトも炒めて、ジャガイモは後から入れて。
肉は、ブロック状と薄切りのと、両方入れてみました。
スーパーで安かったので。分量も足して丁度良かったので。
味は同じでした。だって同じ部分の肉だから。
ジャガイモが相当美味しかった。大きく切って大正解。
使ったルーも美味しかったのかもしれません。

20050302022551.jpg



「フリーデン」というメーカーの商品。
添加物を一切使用してないそうです。
このメーカーのカレールーも美味しいです。
でも、そこそこ高いです。400円くらいする。でも値段に見合うだけはある。
美味しかったけど、甘かったので、ご飯にかけて食べるのは、少し違った。
野菜が甘かったのもあるだろうし、ルーも甘かったのかもしれないし。
パンで食べるには、最高でした。アンデルセンのパンが旨かったし。
一日寝かせて、明日食べるのも楽しみです。


食後のデザート。
アンデルセンの甘いパンと、おまんじゅう。
アンデルセンのパンはやっぱ美味ちいなあ。


テレビは特に無し。
フジのゴールデンで、芸人歌謡祭みたいな事をやっていた。
ビックラした。びっくりすらー。
丁度、波田陽区の行を見た。後でラテ欄見たら、それが一番の見せ場だったらしい。
誰に向けた番組だったのだろう。あれ見て、誰が楽しいと思うのだろう。
お相撲さんによる、歌謡祭はまだ分かる。
「お相撲さんって、みんなエエ声だし、歌上手いんだなぁ」という観点があるから。
笑いの要素無しだった。歌う事で、笑いが生まれて無い。
27時間テレビなり、元旦のやりにげコージーSPなりでは、
設定がしっかりあったから、笑えたけど。設定無しだもの。
芸人人気、ここに極まりだなあ。空恐ろしい。
案の定、くりぃむしちゅ~が司会だった。


MONSTER。
第44話「二つの闇」
ラストシーンが、ゾクッときました。
あのシーンは、今、マンガで読んでもゾクゾク来るのかなあ。
読んでいたのは、大分前の事なので、記憶が余り残ってないけど。
浦沢直樹の場合は、マンガの時点で、既に映像として動いて読めているのだろうな。
だから、アニメにしても遜色がないと言うか、物語の流れに違和感が無い。
久々に、MONSTER読んでみようかしら。
20世紀少年は、全然読んでないけど。プルートゥもまだ読んでない。
来週が、とっても楽しみな回です。
グリマーさん再び危機一髪!の巻。ご期待下さい!!


もひとつアニメ。
レンタルしていた、「攻殻機動隊2・8巻」。
15話「機械たちの午後」
ラストが、非常に切なくて、素敵なお話でした。
最後、少佐とバトーが話している時に、トグサが一瞬表情を変えていた。
そこに、奥の深さを感じました。
そうか、9課の在り方についてのお話でもあったのだな、と。
16話「そこにいること」
情報だらけのお話。セリフばーっかり。
でも、ややこしいようで、大体は話が伝わるように述べられてるのが、相変わらず見事。
多分、デスノートが仮にアニメ化されたとしたら、攻殻と同じ感じになるだろうな。


大相撲春場所の番付が発表されましたね。
今回は予想してませんでした。悪しからず。誰も楽しみにゃしてないだろうけど。
新関脇・白鵬、新小結・琴欧州。いや、凄え。
白鵬は当然として、琴欧州は一気に駆け昇ったなあ。
同じく期待の外国人力士である、黒海、露鵬を、大きく突き放した。
これは面白くなりました。土俵入りが、非常ーに楽しみです。
その他は特に面白い動きは無し。
日本人力士、頑張れー!


最後にビックリ情報~~~!!
スピッツニューシングルが、4月20日発売決定しました!

http://spitz.r-s.co.jp/

曲は、「スベーニア」に収録されてる「春の歌」をシングルカット!
さらに、カップリングには、最新曲「テクテク」だとか!
楽しみ。ちょー楽しみ。
春の季節に、「春の歌」が流れる訳ですね。いやー、凄え。
スーベニアは、他にもシングルカットできそうな曲がたっくさんあります。
「恋のはじまり」も、していい思うけどなぁ。どうざんしょ。


以上です。
びぃふしちゅ~で~す! アチチ!
スポンサーサイト
【2005/03/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。