新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「うなぎ」って言葉が、最近面白いです。

はい、また、この1週間くらいの思考、並びに近況報告をまとめてドンします。
レンジでチンします。
お釜にポンします。
ハッとしてグッときます。
ビビビっときて結婚します。
アイ・ワズ・ゲイです。


・その1
「もやしもん」を毎日読んでます。
「ラブロマ」以来、久々に毎日読んでも面白いマンガに出会えました。
今更、ストラップ付きの限定版の4巻を買おうか、悩んでます。
でね。
第24話で、納豆の話ありますね。
「納豆菌の力で、砂漠でも水分を土に含ませることができる」っていう話出ますね。
それを読んだ瞬間に、頭の中で、記憶の糸がピキーン!と張り詰めたのです。
昔、「天までとどけ」の初期(岡江久美子の頃)の話でですね。
一番上のお姉ちゃんの、前のダンナさんが、アフリカで死んじゃうって話がありました。
あったんですよ。もう、分からなくても完全に置いていきますよ。
確か、前のダンナって、高校の先生とかでしたよね?
でしたよね?って言われましても・・・とか、そういうの無視なんですよ。
で、その前のダンナが、何でアフリカ行ってたかって言うと、
「納豆菌を広めるため」だったんですよ。
この、
『初期の「天までとどけ」(岡江久美子の頃)の、
 一番上のお姉ちゃんの前のダンナは、アフリカに納豆菌を広めに行った』
という記憶が、「もやしもん」を読んで急に手繰り寄せられてきた訳です。
ああ!そうか!!
何で、一番上のお姉ちゃんの前のダンナは、アフリカに納豆菌を広めに行ったのだろう?
って、理由が分からないままだったけど、そういう意味だったのか!!
まあ、そういう、ちょっとした感動があった訳です。
同じ感動を僕もしたよ!っていう人、是非ともご連絡下さい。


・その2
そういや。年末に、「スーパーエッシャー展」を見に行ってました。
で、そこで大人気だった「エッシャーガチャガチャ」を、御徒町で見つけました。
御徒町の昭和通り沿いにある、画材屋さんの店頭にあります。
あのガチャガチャ、コンプリートできなかったんだよー。という方、是非どうぞ。
「でんぐりでんぐり」がダブってます。という人が居ましたら、是非ご連絡を。


・その3
カバヤの「ジャージー牛乳スティック・いちごミルク」という、
完全にポッキーのパクリ商品があるのですが、
これが予想を覆す美味しさなので、是非ご賞味下さい。
以上、業務連絡でした。


・その4
「タモリ倶楽部」の京急企画が面白かった。
横浜通過は笑った。
でも、豊岡真澄さんが、ほーんのちょっとしか出てこなかったのが残念でした。


・その5
「笑点」の演芸で、松村邦洋がモノマネしてて、ものすげえ面白かった。
客席のウケも抜群だった。
笑点の演芸は侮れない。


・その6
買っておいて見てないDVDを見よう!のコーナーを実施致しました。
「ピタゴラ装置DVDブック①」
ピタゴラ装置を見ていると、感情をコントロールできない感覚を味わいます。
子どもの頃にあった、
わー!わーわ!わー!わー!わー!わーーーーー!!みたいな感覚。
ずっと見てたら、熱出ちゃいそう。


・その7
買っておいて見てないDVDを見よう!のコーナーその2を実施致しました。
「DOPING PANDA/LIVE-ISM」
やはり、「MIRACLE」はカッコいい曲です。


・その8
DVDを買って見よう!のコーナーを実施しました。新コーナーです。
「くるり/くるくる鮨」
「くるり/くるくる節」
去年、ベスト盤でくるりを初めて聴いて、一気に前アルバム買って聴きまくって。
で、PVやらライブ映像やらを見て、もう、揺さぶられました。感情が。
何がどう良いのかとか、語る必要なんかないと思うんだけど、
たとえ遅かろうが、ちゃんと出会うことができて、良かったなって、思った。
くるりってすごいなって、思いました。
PVでは、「ロックンロール」と「HOW TO GO」とばらの花」が好き。
「すけべな女の子」はPVで初めて聴いて、何度も見てる。
アルバムに入ってない曲だから、シングルを買ってこよう。


・その9
そういや、相撲もちゃんと見てました。
今場所は、出島が朝青龍倒して、どうなるか!と思ったけど、
後半は完全に朝青龍の独走。いかんとも。
大関陣も、調子良さそうだけど、潰し合っちゃうんだよなあ。
誰か一人が抜けてこないってのが、難しいところですね。
横綱に爪痕を残せない。残させてくれない、横綱の強さ。
豊ノ島が大活躍して良かったです。
安馬と共に、小兵で注目浴びてってほしいです。
スポーツ新聞でやくみつるも書いてたけど、
稀勢の里、豊真将、高見盛の3人は、千秋楽で負けて7勝8敗という悔しさ。
今場所、良かったのに番付下がっちゃうってのが、厳しいわ。凄いわ。
普天王は千秋楽で勝って勝ち越し。
これでまた、ひと場所ごとに、勝ち越し、負け越しの繰り返しが継続。
と、いうことは来場所は負け越し?
いやいや!ジンクスを打ち破れ!!


そんな感じです。以上です。
今後は、週1~2ペースで、まとめて更新してゆくことにしますよ。
多分ねん。
スポンサーサイト
【2007/02/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

