新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うなぎdeぬめりまSHOW!!

3/3~3/4の思考、及び近況報告。


・その1
本を買って読みました。
「もち・ぽち ふたり」
「もち・ぽち」という本の2巻目です。
猫のもちと、犬のぽちのお話です。3コママンガです。
3コマなので、非常にシンプルで、読みやすいです。あとカワイイです。
「あたしンち」みたいな、日常あるあるなのですが、
「プシコ」という心理学系の雑誌に連載されているので、意外と奥深い内容なのです。
うなづき読みしちゃう本です。


・その2
本を買って読みました。
「やまだ眼」
いつもここからの山田さんのネタを、佐藤雅彦さんの解説文付きで綴った本です。
毎日新聞で連載されていたそうです。
いつもここからでは見られない、あるあるを超越した日常の真実が描かれてます。
解説文も面白く、この二人だからこそできた内容だろうなと思います。
うなづき読みしちゃう本です。


・その3
この2冊を、何の気なしに同時期に買って読んだら、
すごく傾向が似ていたので、驚きました。
両方とも、切り取り方が絶妙だなって思いました。
日常に溢れている物事でも、切り取り方次第で、意味深な物語になるのだなと。
僕は、それをくだらない方向でやっていきたいなと、思いました。


・その4
「虫食いエロワード」のコーナー。
何とエッチな言葉が虫食いに!
本日はコチラ。文節で区切ってみたヨ。


 『○ー○に ○○が ○○が○』


・その5
「やおいうた」のコーナー。
山無し、オチ無し、意味無しの歌をご紹介!
本日はコチラ。


 「オブラディ・オブラダ」
 ウサギの目は鋭くて 大杉蓮みたい
 絶対抜けたと思っていたが 鼻毛が抜けてない
 大盛り 無料で 頼んだが 途中で飽きた
 リンゴ ゴリラ ランバダ ダークダックス


・その6
「もう少しでダジャレになる文章」のコーナー。
残念ながらダジャレにならなかった文章が!
本日はコチラ。


 『アルミ缶の上にあるハッサク』


・その7
「大神」をやっております。
すごく面白いです。
筆で描いて物語を進めるっていうのが、感動します。
絵も、昔話チックで和みます。
動物に餌付けするのが楽しいです。


以上です。
【2007/03/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

