新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

寝床のうなぎ

3/11~3/12の思考、及び近況報告。


・その1
ポアロライブに行きましたよ。
何と!ライブ前に着いてしまいました。
だから、ライブもちゃんと見ましたよ。
歌はスピッツ特集で、
「謝々!」「ロビンソン」「冷たい頬」「運命の人」。
フェイクファー寄りでした。鷲崎さん好みにより、地味系統。
曲中に、いわゆるロビー組で、各々口ずさんでました。
日中雨で、夕方から一気に寒くなったせいで、室内の湿気が酷かった。
息苦しくって、うずくまって眠ってしまったりしてました。
大喜利グッズ完売。


・その2
打ち上げ、山ちゃん。ワーイ!
でも、すぐお腹いっぱいになって、あんま食べられませんでした。
もっと手羽食べたかった。
お腹減らして、また味噌カツ食べたかった。


・その3
第32回大喜利大会。
詳しい結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
今回、過去を振り返ってみても、ベストの大会だったのじゃないかと思うくらい、
面白い解答がたっくさん出ました。
普通は、1つか2つはあまり盛り上がらないお題があったりするんだけど、
今回は全てのお題でいい解答が何個も出ました。
最後に解答を振り返るとき、ずーっと笑いっ放しでした。
32回目にして、この盛り上がり。
まだまだ、大喜利続けられちゃうなあと思いました。


・その4
大喜利ブログをじっくり見ていただければ分かるのですが。
【ファーストフード店の0円サービス】のお題で、僕がポイントを取った解答、
『マドンナ店員よし子の、ニコニコパワー注入ステッカー0円』
これ、伏線のように同じようなキーワードが前の解答に散りばめられています。
第1問の「マドンナ的存在」、
第6問の「一方、よし子の恋の魔法も解け、全てはまやかしだったと気づく」、
さらには、前回の第10問で「よっちゃんのニコニコパワーで」。
まるで、一つの解答の集約されるがために、伏線として答えていたかのような。
いや、実際、半分意識して書いてたなって思います。
最近、自分のお気に入りのフレーズを、
どこかのタイミングで出せないものかと考えていたりします。
それが、大会全体の中で「お約束」として捉えられたのが、
「ラブホ」なり、「デリヘル」なり、「チェンジ」なりなんだろうなと、思います。
というか、僕と伊福部さんだけ、その傾向が強いだけなのかとも思います。
伊福部さんも、「犬」とか「死ぬ」とか、同じフレーズをよく使ってる。
えーと。要は、ズルいんです。
でも、そういうのも有りだと思うんです。


・その5
もひとつ大喜利裏話。
第8問の最後、「ノーパンで、この鏡の床の上を歩けば0円」。
この解答がどんどん広がって、最終的に4コママンガになったので、
そのあらすじを紹介致します。


【スットコファーストフード店・店長とヤス】
~第2002話
「新サービス!『ノーパンで、この鏡の床の上を歩けば0円』の巻~


(1コマめ)
「店長、新サービスを始めたのに、全然来ませんねぇ」
「うむぅ~」


(2コマめ)
「おっ、ヤス!ミニスカートの美女がやってきたぞ!」
「本当だ!!」
“ドキドキドキ・・・”


(3コマめ)
“ババ~~~ン!!”


(4コマめ)
「うっへ~!ニューハーフだ~~~!!」
“ステーン!”
「コリャマイッタ!!」



伝わりますかねえ。
別に、伝えようとしなくてもいいんだけども。


・その6
大喜利は楽しいのです。コチラの大喜利もよろしくお願いします。
お手てつないで・哲ひとの二人大喜利ブログ
みんな、見てくれてるんだなあって知りました。
楽しそうだと思ってもらえたら、本望です。
少しでも、この楽しさが伝われば。


・その7
大相撲春場所スタート。
八百長問題後の、あらゆる意味で注目を受ける今場所。
その中で、横綱がまさかの連敗スタート。
横綱には悪いけれど、これはワクワクしてきます。
大関勢に頑張ってもらって、若手が活躍して、大混戦になっちゃってほしいです。
豊ノ島の初日の琴欧洲戦は凄かった。
豊ノ島、今場所も何かやらかしてくれそうです。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/03/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

