新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

雪見ずんだ

歯が痛い。
昨夜、正露丸は本当に歯痛に効くのか、試しに詰めてみた。
確かに、痛みは和らいでる気がする。
でも、ずーっと口の中が正露丸な訳です。
人と話して、「うわっコイツ、息、正露丸臭え!」と思われてもかなわんので、
あんま口広げて喋りませんでした。モゾモゾ言ってた。
いや、基本的にモゾモゾ言うんだけど。


雪。
昼前に起きまして、雪でした。
思ったほど、積もってはいなかった。
朝、人通りが無い頃は、結構積もっていたのかも。
チャリ移動はキツかった。
高校時代、大雪の日も上野の坂を登ってチャリこいでいたのだから、凄いや。
そん時に比べりゃ、屁のカッパ。
カッパさんも、寄りにも寄って「屁の」って言われたかない訳ですよ。
いくら、屁ギャグがたまたま流行ってしまったとしても。
街中で子供に、「屁だー!屁だー!」って言われるからね。
特にオチはござんせん。


尋常じゃなく寒い。
凍え死ぬわ!
寒い所で、ずーっと突っ立っていたので、体あちこち攣った。
右肩に違和感を感じ、両足脚がピキピキ言って。
寒いのが一番辛いです。
風邪はひかなかった。えらいぞ!我が体。


食。
昼。
上野光麺。熟成光麺。
寒かったので、温かいものが食べたくて。
光麺はやはり旨い。もうちょい安けりゃ、もっと食べる。
夜。
お家で、買ってきた餃子。シチューの残り。
シチューが相変わらず美味しかった。
2、3日経ってるのに、まだジャガイモが美味しい。ジャガ凄え。
トーストに付けつつ食べたら、サンマルクのビーフシチューパンの味がした。
デザート。
ペコちゃんのホッペ・いちごみるく味。ずんだ餅。
最近、夕食をかなりガツガツ食べてるなあ。
間食をしてないから、健康的な宜しいと思っております。


テレビ。
BSフジ・料理の鉄人。
坂井鉄人に、和食の挑戦者で、松茸。
道場鉄人に、中華の挑戦者で、フカヒレ。
と、畑違いの食材をぶつけてこられるという試練の2本立て。
坂井鉄人は負け。道場鉄人は勝ち。
フカヒレは、味が染み込ませてナンボ、柔らかくしてナンボの食材なので、
1時間内で調理するには、厳しいテーマだったようです。
因みに、フカヒレの回は1周年・50回目記念で、初の海外からの挑戦者。
ホンコンのシェフでした。当時、まだ返還される前だったのかもだなあ。
因みに因みに、ゲスト審査員に坂本龍一。
若かったー。まだ、WOW WAR TONIGHTの前かも知れない。
浜ちゃんが、シャーペン取りに行ってた頃かも知れない。


虎の門。
アンタッチャブルがレギュラーとして座ってた。着実に出世してるなぁ。
MC・石黒彩。
モーニング娘の頃より、若返ってる気がした。
今、こんな顔立ちの女性タレント、誰か居るよなぁと思った。
あびる優でした。


昨夜、寝る前にテレビ点けたら、フジでスカパラのドキュメント番組をやっていた。
聞いてないよー。今、耳鼻科通ってて、耳に綿みたいの詰めてるから。
スカパラの番組は、時々やっているけど、いつも予告無く始まるので、見落とす。
去年のアメリカツアーから、日本のフェス、ヨーロッパツアーまでの、軌跡。
沖さんのケガ。それを見事にリカバーするメンバー達。
素晴らしいグループ魂でした。
いや、そっちのグループ魂じゃなくて。阿部サダヲとかじゃなくて。
3月9日には、ニューアルバムが発売されます。


さらに昨夜、裏ではスペースシャワーTVにて、LOST IN TIMEの番組をやっていた。
こちらは事前に知っていたので、ちゃんと見ました。
もうすぐDVDが発売されるのです。
その収録映像を見せつつ、メンバーのコメンタリー付き、みたいな番組でした。
LOST IN TIMEは、いいバンドだと思う。仲の良さが、音から伝わってくる。
実際、喋っている3人は、とても楽しそうに、仲良さそうに聞こえました。
DVDは、同じく3月9日に発売されます。スゲーな。


今日の日記は、全体的に鬱陶しいノリの文章でしたね。
人との触れ合いが、あまり無かったのかも知れませんね。
コミュニケーションに飢えてるのかも。


さて、明日から、またまた家族でスキーへ行って参ります。
今回は越後中里。親戚も集まって、割りと大所帯で行きます。
1泊2日ですので、日記はやる気があれば、日曜再開予定。
じゃ、そゆことで。もう寝ないと。
スポンサーサイト
【2005/03/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

