新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

天狗ビオレ

3/29~4/4の思考、及び近況報告。


・その1
CDを聴いています。
DOBERMANの曲が、すごくいいです。
大阪出身のバンドらしいので、その辺のノリがいいんだと思います。
昭和歌謡的な歌は、ちょっとバナナマンを彷彿させられます。
ボーカルが、設楽さんの歌い方に似てるんだと思います。
「SUEMITSU & THE SUEMITH/The Piano It's me」 が、すごくいいです。
何と言うか、現代の槇原敬之みたいな。いい表現か分かりませんが。
楽曲としては、90年代のJポップの恩恵を受けてるなあって感じ。
鍵盤演奏の姿も見たいので、PVを見てみよう。
「SOIL &“PIMP”SESSIONS/PIMPOINT」 は、期待通りヤバいです。
「マクロケ」~「マシロケ」の流れが最高。


・その2
また、CDを買いました。
「PE'Z/寝て起きる -FUNNY DAY & HARD NIGHT」
2枚組、全32曲の超大作。
PE'Zは、最初のアルバム以降、正直あんまりハマらなかったんだけども、
今回のは良かった。
シンプルでキレ味鋭いのとか、和なのとか、しっとりしてるのとか、
いろんな楽曲があって楽しかった。
PE'Zは、トランペットとサックスのユニゾンのイメージが強い。
だから、ジャズってよりも、吹奏楽っぽいなと、思うのです。


・その3
「鋼の錬金術師・16巻」購入。
ノックス先生が好きです。実写化するなら大杉蓮。
いい話に向かっていったんで、あれ、死んじゃうの?って一瞬不安になりました。
フーじいさんも好きです。
脇役素敵。


・その4
やりすぎコージー。
先週のロッシーの回では、少なくとも6回は度肝抜かれた。
凄過ぎる。
「クマたたきーん」は、何回見ても苦しくなるほど笑う。
今週のFBIでは、大橋さんのドスケベキャラ炸裂!!
大橋さんは天才ですよ。エロ面白い。


・その5
「みなさんのおかげでした・伝わらないモノマネ」直後に、
「アメトーク・スゴイ芸人SP」の繋がりが凄かった。
アシストしてるみたいだった。
やりすぎの「ホントのかくし芸」も含め、
それぞれが別々のカラーでやってるのがいですね。
「日村vs宮迫」は名勝負。また見たい。
黒沢さんと、水玉れっぷう隊が、最高でした。
あれは、アメトークじゃないと見せられないでしょうね。
あと、辻ちゃん頑張ってますね。
本来、こんなキワモノ芸の企画、辻ちゃん出なくてもいいのに。
頑張ってますね。


・その6
「検索ちゃん・未公開トーク集」も面白かったです。
検索ちゃんは面白い。
爆笑問題も活きて、同時に脂の乗ってる吉本芸人も活きる番組ってのが凄い。
ボキャブラ世代と今の世代を繋ぐ、土田晃之の存在が凄いってことです。
時に、小池栄子さんは、最近になってまたやたらと胸を強調されてますね。
大変宜しいと思います。
小池栄子のボインは、好感の持てるボイン。
そして、小池栄子の、呆れ顔やキレ気味の表情、その際のセリフは、秀逸です。
これが、MEGUMIとの格差だと思います。


・その7
「さまぁ~ず100」を見ました。
下らなくて、ダラダラしてて、面白かったです。
さまぁ~ずの大喜利は深夜のダラダラに最適。
そして、さまぁ~ずは、今となっては数少ない、全裸で芸人さんだと思います。
かみさんにバック。


・その8
PRIDE、重大発表。
さあ、これからどうなるか!って感じですね。
「34.」のカード、ソクジュvsアローナ、バタービーンvsズールが最高。


・その9
kamipro最新号がくだらない。
ソクジュの「ホジェリオはキリンより弱い」発言を元に、
キリンは本当に強いのか?動物はどれだけ強いのか?を徹底検証。
「真・異種格闘大戦」連載中の相原コージも登場!
真・異種格闘大戦は、コチラのwebマガジンで読めます。
クズリ、えげつないです。クズリ最強論。
クズリはこんな伝説も持ってます。
クズリ幻想が広がります。
でも、トラかライオンかゾウかホッキョクグマが、ベスト4だと思います。


・その10
また、上野動物園へ行きました。
上記の話題を、人と上野でメシながら話している内に、「じゃあ動物園行こう」と。
春だから繁殖期なのか、動物達が割りと活発でした。
中でも、サイ2匹が、向かい合って一触即発になってるのは、ド迫力でした。
サイが呻り声上げて、ヨダレ垂れ流して興奮してる様なんて、そうそう見れない。
ましてや、動物園で。いいものを見ました。
冬眠実験を行っていた、ツキノワグマのクーちゃんは、冬眠から目覚めたそうです。
元気に遊んでらっしゃいました。毛並みフッサフサでした。


・その11
これはカワイイ!!
毛布が母代わりのシロクマ
シロクマは、子どもの頃は世界一カワイイし、おとなになったら強いし、
あらゆる面で世界最強の動物だと思います。
このシロクマ、ドイツで話題になってるそうです。
「人工飼育は自然の法則に反する」?
クソ食らえだね。カワイイものを守って何が悪い!の精神です。
そうか。“萌え”って、こういう感覚か。


・その12
桜満開。
上野公園を桜見ながら散歩しました。
日曜だったので、人だらけ。
不忍池のボートが、イモ洗いになってました。
桜咲いて、一気に暑くなったと思ったら、真冬並の寒さ。
これだから地球は油断ならねえ。


・その13
「やおいうた」のコーナー。


 「カラス」
 ガラス 反射する
 ガラスは たまに
 写真に 自分が
 映って 困る


水族館とか、動物園とかで、ガラスに自分が映っちゃって写真が撮れないって歌です。
もう、ただの替え歌だし、完成度も低いです。
この補足だって、しなくたって、大体わかるだろって話だし。
これが、「やおいうた」です。


・その14
大喜利ブログです。デケデン。
お手てつないで・哲ひとの二人大喜利ブログ
雰囲気です。
自分で口に出してみて、雰囲気を感じて下さい。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/04/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

