新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

魚眼天狗

本日の思考、及び近況報告。
まさかの連日更新。


・その1
春です。
新作和柄Tシャツがたくさん出てます。
爆裂爛漫娘の「からす」「風神雷神」「大日如来」を買いました。
Tシャツは白と黒ばっかり持ってるので、赤とかグレーとか買いました。
ピークドイエローの水色もキレイだったから買いました。
「ORIENTAL FLAVOR」という和柄専門のファッション誌も買いました。
ファッション雑誌買うのなんて、初めてに等しいかも。
見てると、和柄のデニムなんかも欲しくなっちゃいます。
でもTシャツでいいや。


・その2
最近、TSUTAYAで借りて聴いてるCD。
BLACK BOTTOM BRASS BAND
EGO-WRAPPIN'
GELUGUGU
POMERANIANS
SKA☆ROCKSTS
SPEEDMETER
The Baker Brothers
the band apart
オーサカ=モノレール
ケムリ
ネタンダーズ
スカとかジャズとかパンクとかの流れで、まだ聴いてなかったCDとか。
その辺の、TSATAYAでオススメになってるCDをごそっと聴いてます。
ネットワーク・ウォークマン大活躍。


・その3
録画してた番組をあれこれ見た。
「笑点」の演芸が面白かった。
華丸大吉はピカイチですね。
まさかの!BOOMER&プリンプリンの合同コント再び!!
そしてまたもオチは喜久蔵師匠!!
最高ですよ。何度も出て欲しいですよ。


・その4
「トップランナー」、TEAM NACS。
いいバランスの5人だなあと思いました。
舞台のDVDとか、見てみないと。
BGMが、SOIL&“PIMP”SESSIONSになっていて、凄く良かった。
アニメーションもバカで面白い。


・その5
「完売劇場」
柳原可奈子が新レギュラーになって、何とシャカが外されていた。
唯一、シャカのコントを毎週見れる番組だったのになあ。
ホーム・チームも同じくだけど。
劇団ひとりの、上手いこと言い続けるネタは、「ごっつ」の息吹を感じます。


・その6
土曜の11時45分からは、NHK教育の「サイエンスZERO」を見ましょう。
科学好きで、安めぐみファンのあなた。そのこあなた! ほら見なきゃ!
安さんが科学の現場をレポートする、「めぐみの一歩」というコーナーがドキドキします。
見ていて、自然とニヤニヤしている自分が居ます。
あれ?こんなにオレって安めぐみのこと好きだったっけ!?みたいな。
NHKは語学講座のアイドルといい、タレントの起用が絶妙ですね。
因みに、今週は微生物による新エネルギーのお話。
要は「もやしもん」みたいなお話でした。
酵母が生ゴミをかもして、アルコールにしちゃったりとか。
東京農業大学の、鈴木教授って人が出てました。樹教授っぽかったです。
いや、無関係でしょうけど。
来週は昆虫特集だぞ!!


・その7
大喜利ブログにまさかの新展開が!?
見て下さい。
本気で、リューダインの熱を甦らせたいんです。


・その8
「ダジャレの文章をさらにダジャレにしてみよう」のコーナー。
新コーナーです。「もう少しでダジャレになる文章」のコーナーとは別です。


 「ふとんがだっふんだ」


シリーズ化なるか!?


以上です。
スポンサーサイト
【2007/04/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

