新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

都立パイオツカイデー高等学校

本日の思考、及び近況報告。


・その1
大相撲夏場所12日目。
国技館へ相撲見に行って参りました。
10時くらいに自由席を買って、序二段から見てました。
山本山に注目したり、眠くなってウトウトしたりしてました。
お昼にちゃんこを食べに行って、結構行列になっているので並んでいました。
そしたら、列の後ろから声掛けられて、何と、八木さんとともちゃんとバッタリ。
二人もたまたま来ていて、バッタリ会うという物凄い偶然。
で、枡席で見ているのでよければ、という話になって、お邪魔させてもらいました。
初めて枡席から土俵を見ました。一番後ろの席だけど余裕で近く感じる。
国技館の設計はやっぱり凄い。
東側のど真ん中の席だったので、東方の力士のケツ見まくり。プリップリッ。
面白い四股名見つけたり、勝手なこと言ったりして楽しんでました。
そんな中での結びの一番です。
朝青龍vs千代大海。
あまりにも見事な、完璧な突き押しで千代大海が勝利。
大波乱。大興奮。
座布団投げましたよ。ありゃー投げるよ。あそこで投げずにいつ投げるか。
すごいものが見れた。
いろんな偶然と、勝負の素晴らしさを見せてくれた国技館の神様に、感謝。


・その2
千代大海が朝青龍に土を付けたことにより、
白鵬が全勝で、朝青龍は2敗に後退。まさかの展開。
思えば、先場所の千秋楽で、横綱に変化されて負けた千代大海。
あの悔しさたるや相当だったと思う。しかも負け越してカド番にされた訳で。
だから、今日は千代大海は2場所分の意地があったんだと思う。
まさに、そんな相撲だったもの。2場所分の千代大海には、横綱とて勝てないよ。
栃東が解説席で言っていた、
「1回の変化は、次の場所にまで影響を与える」という言葉が如実に表れた。
先場所、勝ちに執着して変化した朝青龍は、
今場所にきて、あまりにも痛すぎるしっぺ返しを食らったという訳です。
相撲は凄い。
北の富士さんでも、溜め息漏らしちゃうね。


・その3
さあ、これで全勝白鵬と、追う力士達とは2敗差。
白鵬が圧倒的に優勝争いで大きく抜け出し、綱取りが目前に見えた訳ですが、
いやいや、まだまだ分からないよ。
朝青龍に勝って2敗をキープした千代大海は、一気に台風の目。
白鵬は千代大海戦をまだ残しているのだから、千代大海が勝てばまだ分からない。
さらには、同じく2敗で琴光喜もいるし、明日は白鵬vs琴光喜ときた。
琴光喜にしても、来場所の大関取りに繋げるためにも、意地を見せたい。
そしてそして、朝青龍が執念の巻き返しがあるのか。
夏場所、最後の最後まで何が起こるか分からない。
千代大海が賜杯かっさらっちゃってほしいなあ。そしたら痛快だなあ。
千代大海に魁皇も含め、今場所の古株大関には底力が見えてくる。
それは間違いなく、共に闘い、先に引退した栃東へのはなむけなのだと思うのです。
あと、場所前に千代大海は九重親方と一緒に、
「メントレ」に出てたのが良かったのだと思うのです。
以前も、「オーラの泉」に出て、直後の場所で爆発した千代大海。
場所前にTV出た時の千代大海は、強いってことです。


・その4
もう一人、安美錦も今場所すごくいいです。
今日も魁皇相手に、あの手この手で動いて攻めまくっての勝利。
1横綱2大関倒してる。曲者パワー発揮しまくってます。
正攻法で真っ直ぐ攻める相撲もいいですが、こういう業師が必要なのですよ。
栃東無き今、角界のファンタジスタの継承者だと思うのです。


・その5
枡席での下らない会話より。
「只今の決まり手は、やりすぎ。やりすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の決まり手は、はしゃぎすぎ。はしゃすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の決まり手は、ぐずりすぎ。ぐずりすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の協議について説明します。行司ぼんやりで、西方の勝ちに訂正します。」
「只今のひそひそ話について説明します。」
「只今の審判団コントについて説明します。」


・その6
大喜利ブログ、よろしくお願いします。
いいお題だと思います。よろしくお願いします。


以上です。
【2007/05/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

