新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私立ビーチクロイクー大学

本日の思考、呼び近況報告。


・その1
「大日本人」を見てきました。
感想を書くとするなら、面白かったってことです。
ただし、ひたすら2時間笑いっぱなしだとか、そういう映画じゃないってことです。
要所要所で笑ってしまうし、何度も見た方が面白いし、
自分の頭の中で繰り返し思い出して、延々楽しめる映画だと思います。
考えてみたら、「とかげのおっさん」だって、リアルタイムで見た当時は、
それほど大爆笑して見ていた訳ではないと思う。
その後何年にも渡って、ビデオで見て、頭の中で思い出しては笑ってしまう奥深さ。
ビジュアルバムも、一人ごっつのマネキンコントも、みんなそうだった。
ふと思い出して、思い出す度に新たなポイントを見つけ、また笑ってしまう。
確かに、映画では、今までそんなものは見たこと無かった。
内容に触れずに映画の良さを書くとすると、季節感が美しいです。
季節が移り変わることにより、感じる儚さ。
それを感じた瞬間。そうか、自分は「日本人」なのだな、と。
日本の四季、日本の文化、日本の伝統、日本の情勢、日本のテレビ、
その他諸々、日本だからこそ作れた作品。
そして、そんな日本の全てを描き出したからこそ、「大日本人」なのだな。
そう、思いました。


・その2
それにしても、久々に映画館へ行った。
去年の夏、「ブレイブストーリー」以来だと思う。
冷房に当てられ続けて、頭が痛くなった。


・その3
DVD「東京スカパラダイスオーケストラ・TOUR“Wild Peace”FINAL」を見ました。
カメラの切り替わりが鋭く、カメラ位置も豊富。
さいたまスーパーアリーナのバカデカさも凄い。
ゲストボーカル3人を抜きにしても、スカパラとして最高のライブ映像だと思います。
普段あまり語ることのない、冷牟田さんの熱い語りにグッときます。男気です。
しかし、本っっっ当に、スカパラって男臭いバンドだなあと思う。
男10人だもん。で、スカだもん。濃過ぎるわ。
ゲストボーカルについては、
甲本ヒロトの卑怯なほどのカッコよさは何度も書いたからいいとして。
ハナレグミが素晴らしいムードを作ってくれてます。
「追憶のライラック」なんて、あんな泣ける曲なのに、
ハナレグミの底抜けの優しさがあるから、暖かく聴けてしまう。
オリジナルナンバーの「Jamaica Song」も、とってもイイです。
Charaはエロい。その一言。セクシーってより、エロい。
なぜだか、「ゴットファーザー」だけ収録されておりません。
フジテレビの放送では流れたのにな。版権の問題なのかな?
「太陽にお願い」~「ルパン三世」~「星降る夜に」~「ゴッドファーザー」
の流れが、ライブの中で最高に痺れた部分だっただけに、残念です。


・その4
病院行って、鎖骨のレントゲンを撮ったら、だんだん骨がくっついてきていた。
カルシウムのサプリメントを飲んでる甲斐があった。
リハビリももうお終い。マッサージしてもらえなくなるのが残念。
もう、普通に右手使っても大丈夫と言われました。
ただ、肩の軟骨が若干炎症を起こしてるようで、
四十肩みたいに、痛くて腕を上げられなくなる時があります。
一筋縄ではいかない。


・その5
イブニング立ち読みで「もやしもん」。
アニメの声が発表になってるかと思ったけど、まだ載っていなかった。
美里さんと日吉の二代目は、笑い飯・西田とケンドーコバヤシになることを
期待しています。
ノイタミナ枠なんだろう。
「アニメの常識を覆したい」とかいうコンセプトなら、それくらいしてほしいです。


・その6
自分が高校生くらいの頃。
「女子高生の制服がタマラン」とか言ってるオヤジ連中のようには、
死んでもなりたくないと思っていたものですが、
今となっては、女子高生の制服ばかりを凝視して過ごす日々を送っています。
そうなってしまうんだなあ。
いや、それにしても、特に!
最近の女子高生はスカート短いし、ブラウスもピッチピチだと思わないか?。
ああ。そういう話も、延々とされ続けているだけのことか。
OLさんはOLさんでチラ見しますよ。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/06/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

