新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビーチクロイクー大学八王子キャンパス

ここ数日の思考、及び近況報告。


・その1
「もやしもん・5巻(おまけ付き)」を買ったよ。
オリゼーストラップが付いてきたよ。わーい。
4巻以降は連載で読むようになったので、既に全話読んでる訳です。
だけども、もやしもんは単行本で読むと、内容の厚さ・熱さに圧倒されますね。
情報の多さは勿論、セリフや展開の伏線張り方が見事です。
やってることはムチャクチャなのに、すらっと読めちゃう。凄いです。
最高に面白いから、いっぱい売れればいいと思います。
おまけで、武藤さんのバニー姿も載ってますよ。ちょいヨゴレです。
アニメ化に伴い、設定画がチラッと載っています。
気になるのは、武藤さんの目の下の窪みがどこまで表現されているのか?という点です。
あとは美里・日吉の二代目が、西田・ケンコバにどれくらい似てるかです。
もしも実写化されてしまうとしたら、長谷川さん役は眞鍋かをりがいいなぁと、
ふと思いました。目力とか、インテリな感じとか、高圧的な感じとか。
雑誌「CONTINUE」にて、のだめともやしもんの作者同士の対談が載っていて、
「6巻で終わらせるつもり」なんてなコメントがあったのですよ。
そう考えると、話が〆に向かってる気もしないでもないのですよ。
一旦締めて、数年経って「第2部」みたいに再開するのかなーとか。


・その2
先週今週借りて聴いてたCD。
「9miles/9MILES」
「bloodthirsty butchers/banging the drum」
「ART-SDHOOL/Missing」
「クラムボン/clammbon.best」
「YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS/BOOOOTSY」
「THE BAND HAS NO NAME/Ⅱ」
「EGO-WRAPPIN'/色彩のブルース」
「LOVE/Early Times」
「ゆらゆら帝国/1998-2004」
「サニーデイ・サービス/Best Sky」
「ユニコーン/THE VERY BEST OF UNICORN」
「フリッパーズギター/Singles」
「THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS BOX」
TSUTAYAのオススメを中心に、いろいろベストも借りてみました。
9miles、bloodthirsty butchers、ART-SDHOOL、クラムボンが良いです。
YOUR SONG IS GOODも良い。最近出たアルバムも聴こう。
ゆらゆら帝国は聴くタイミングが今までなかった。凄く良い。


・その3
BSフジにて、スカパラのさいたまスーパーアリーナーライブの完全版をやっていました。
MC部分がちょっとカットされて、曲は全て放送されてた。
だから、DVDとほぼ同じ内容でした。
同じどころか、DVDではカットされてる「ゴッドファーザー」も放送。
太っ腹だねえ。
でも、アンコールでの冷牟田さんのコメントは聞くべきなので、DVDをお勧めします。


・その4
「トップランナー」。
「レ・フレール」という、男性二人のピアノ連弾デュオ。
レ・フレールとは、フランス語で「兄弟」。兄弟なのです。
1台のピアノを兄弟2人が、あの手この手で連弾する様は圧巻です。
凄く面白かったです。
CDは既に聴いたことある。でも、演奏してる映像見ないと始まらないよ。
音楽というものには、まだまだ可能性が無限に残っていますね。


以上です。
【2007/06/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

