新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チク大学の学食で出るカレーは、雑誌に紹介されるほど絶品!

ここ数日の思考、及び近況報告。


・その1
暑くて扇風機をつけたまま昼寝していたら、ノドに違和感。
夜寝る時にキッチリ布団掛けて寝たら治った。
リカバー完了。


・その2
テレビ朝日にて「水曜どうでしょう・最新作」。
前日に気付いてなかったら見逃すところだった、アブネー。
内容も全く知らずに見たので、大変新鮮でした。
いつかはやるだろうと思っていた、「ヨーロッパ完全制覇・完結編」。
つい最近、「ヨーロッパ21カ国」をビデオで見ていたので、見事にリンクしました。
旅の行程としては、さほど過酷ではないので、ちょっと物足りないかと思ったけど、
車内での「愚痴、ボヤキ、やさぐれ」が存分に楽しめ、大変満足です。
どうでしょうの車内映像は本当に面白いね。最高だよね。
わざわざヨーロッパまで行ってるからこそ、生まれるリアリティ。
あれこそ、正しい無駄遣いだと思います。


・その3
「あと何分あるの?」
先日のライブ後の打ち上げでも話題になったトークのみで2時間。
打ち上げで2時間以上話してて、ラジオでも2時間。
さて、いよいよ施行される「食材三品法」ですが、僕は、
 卵
 長ネギ
 海老
以上の三品で、最終申請を出そうと思います。
理由は主にチャーハンです。
他のリスナーからの三品目を聞いていて思ったのは、
若い世代の人達は、食に対してこだわりがそれほどないのかなあという事。
それは以前、うまいモノ対決の時のメールでも思った。
若い頃って視野が狭いから、「うまいモノを食べる」ということにしても、
自分の知ってる限りの味覚の中で、うまいモノを集めるしかない訳です。
年を取ってくると、「うまいモノを探す」という感覚になってくる訳ですよ。
新しい味覚を発見する内に、過去の味覚は捨てられていく。
そういう中で、食材を三品だけを選べと言われれば、
必要ない食材は次々に削られていき、シンプルなものが残るのです。
肉も野菜も無ければ無いで仕方がないのですよ。
そういった消去法で考えると、卵、長ネギ、海老になる訳です。
これは実に人間性が出ますね。
あまりに自分の観点と外れた意見が出てくると、イラッとしますもんね。
面白いですよ。
自分が選ぶ三品と共に、欲しい三品も記載することで、
フィーリングカップルができますね。
因みに僕は、
 鶏肉
 玉ネギ
 さつまいも
以上の三品をお持ちの方と、お近づきになりたいです。
要は、カレーとちょっとしたおやつが食べたい訳ですね。


以上です。
【2007/06/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

