新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

身長180cmの女の子、だけどフナを釣る!

わちぃですね。
「あつい」を通り越すと、「わちぃ」になりますよね。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
「こまねこ」を、繰り返しもう5回見ました。
可愛くて、優しくて、面白いです。
「カメラのれんしゅう」のオバケさんが好きです。
いい人です。


・その2
スピッツ新曲「群青」を買いました。
爽やかで、どこか懐かしくて、でも瑞々しい感触の曲です。
詞が、シンプルで、ブレが無い。
前作「ルキンフォー」がメロディにおけるスピッツロックの神髄だとすると、
「群青」は詞におけるスピッツイズムが炸裂。
『僕はここにいる すでにもう奇跡』 が、もう凄い。
『転んで起き上がる愚かな』 なんてのも、まさにスピッツイズム。
PVも見ました。
意外なキャスティングながら、不思議と違和感無く見れちゃいます。
世間的には“ポップでカワイイ”とか思われながらも、
本質は結構ロックである所とか考えると、正しい巡り合わせなのかも。
なよってるようで、ハッキリしたことを伝えようとしている感じ。
「HEY!HEY!HEY!」にも出てた。結構喋ってた。


・その3
DOPING PANDA新曲「Crazy」を買いました。
タイトル通り、イッちゃってる曲です。夏らしい狂曲。
ライブ映像のDVD付き。曲目は前作「High Brid」から。
DOPING PANDAのライブは、カッコ良くてノリノリになれて、チョイ引きますね。


・その4
古武術の動きを体得しようと、模索中です。
体重移動によって、ゼロの状態から瞬発的に動作を繰り出す練習をしてます。
楽しいです。
カカトに重心を置いた状態で、自然にゆっくり前に体重をずらして、
そのままヒザを曲げる瞬間に腕を伸ばす。
早いパンチが出せます。面白いです。


・その5
初めてメガマックを食べました。
美味しかったので2日連続で食べました。
手がデロンデロンになりました。
おでこにニキビができました。


・その6
夏野菜カレーを作りました。
ベースはチキンカレーで、
ナス・ピーマン・パプリカ・エレンギの炒めをトッピング形式でいただきました。
美味しかったです。彩りもキレイです。
トッピング野菜も炒める時にカレー粉入れるのがポイントです。
食三法なんて、悪法この上なしです。


・その7
TKショップで、パンダが描かれた細ネクタイを見つけて、衝動買いしました。
パンダグッズが増えています。


・その8
JRで売ってる「アクア」って水に、suicaペンギンの缶バッチが付いてくるんです。
集めてます。雲竜型みたいなポーズのやつがカワイイです。


・その9
NHK「失われた帝国インカ・マヤ」を見ていたら、
中南米の古代文明は「ワンダと巨像」の世界感に似ているなあと思った。
神秘的で不気味で、美しいけど血塗られた歴史があるという。
だとすると、「ラピュタ=ICO・ワンダ」という関連性も俄然強くなります。


・その10
朝青龍のワガママで横綱らしからぬ軽率っぷりはみんな知ってる訳で、
それを管理できない高砂親方が悪いし、
何よりこうなる前にガツン!と言えなかった協会が悪いだけであって、
今更怒ってマスコミに煽られてる場合じゃなくって、
何と言うか、もっとちゃんとして欲しいです。


・その11
今更な話題なんですが、イライラのついでに書いておきます。
“中国のダンボール入り肉まん騒動がヤラセだった”って話は、
アレ、最初に映像を見た時点で、誰も気付かなかったんですか?
その前後に食品関連の問題がいろいろ出ていたけど、
“肉まんの中身を水増しする為にダンボールを刻んで入れる”って、
どうにも話としてのクオリティが低過ぎるとは思わなかったんですか?
「マスコミはヤラセだと気付けなくてごめんなさい」とか言わないんですか?
そもそも、ヤラセであったと分かったところで、
視聴者も「なーんだ、変だと思ったぁ」程度にしか思ってないんじゃないですか?
何か事件が発覚してワーワーになって本質が見抜けない。単なるパニックじゃないか。
何と言うか、ちゃんとしようよ。気持ち悪いんだよ。


・その12
第3回大喜利夜会」です。大喜利します。
明日、19時半からです。あさがやドラムです。
お題を考えてきて頂ければ、幸いです。
よろしくお願いします。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/07/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

