新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の四十伍

「朝青龍」


歌:コムスビッツ
作詞、作曲:小暮マサムネ




乱れるほどの髷とか 小さくなった誇りさえ
失くしてしまうとこだった ファン(君)はなぜだろう 暖かい
悔しかった時の 心取り戻せ 悪役と呼ばれていいから
土俵を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ


どれほど辛いのか知らんけど 今すぐ場所に出たいのだ
日本とか国技のことを 好きになりたいなこれからも
こだまするように 締め込みを叩く ころんで起き上がる愚かな
僕は国技館(ここ)にいる すでにもう奇跡 塩を撒いているよ


ヤジは押しよせる 終わることもなく でも逃げたりしないと笑える
僕は国技館(ここ)にいる それだけで奇跡 視線を感じてる
悔しかった時の 心取り戻せ 悪役と呼ばれていいから
土俵を追いかけて 裸足で駆け出す 青く染まっていくよ








「スピッツ/群青」より。
スピッツの新曲が、時期的にも、内容的にも、奇跡的に朝青龍の為の甚句になりました。
来年の初場所、朝青龍が2場所ぶりに復活した場面を描いた歌です。
「青く染まっていくよ」とは、「朝青龍色に染まっていくよ」という意味です。
朝青龍は2場所後に復活してるに決まってるんです。
奇跡的に大復活を遂げるんです。
「すでにもう奇跡」「それだけで奇跡」
【2007/08/11 01:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

