新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

暖かい。
暖かいから花粉も飛ぶ飛ぶ。
花粉のおかげで、ぼわぼわします。
鼻や目だけでなく、頭もぼわぼわしてる。困る。
奮起できません。奮起したいのにー。


昼食。
オムライスこさえる。
2日連続でオムライスこさえてみました。

20050311040259.jpg

タンポポオムライスに挑戦してみたのですが、上手い事いかなかった。
やっぱ、トロットロのオムレツの作るのは難しいです。
でも美味しかった。デミグラスソース掛けたのが正解。エレンギ入れたのも正解。


出掛けて、フレッシュネスでコーヒー飲みつつ、考えたりぼんやりしたり。
鼻がズルンズルン出て、やっぱりぼんやりしてしまいました。
目薬を忘れたから、目もかいい。かいいかいい。
ぼわぼわするわー。




夜。学んだ。
ぼわぼわしたままで、キリッとしてないので、不安だったけども、
今回は、非常に楽しく学びました。
事が、楽しくグルングルン転がっていって、非常に興味深い展開となりました。
楽しく学び、楽しく奇跡を目の当たりにしました。何て素晴らしい事でしょう。
奇跡に参加できた事が、何よりも嬉しいし、楽しい。
奇跡を、ちゃんと奇跡と理解して楽しむ事が、何よりも重要な訳なのだなあ。
普段、僕が感じている奇跡は、決して間違ではなかったのだと言う事がハッキリした。
奇跡は、意外とそこら辺にすっ転がってるもので、それを拾えるか否かの問題な訳で。
その奇跡は、偶然発見する場合が多いから、見落としちゃいけない訳だ。
それに、一人で探すよりも、何人かで、大勢で、探した方が、見つかる可能性も高い。
つまりは、コミュニケーションが大切だと言う事。やはりここに限る訳だー。


でも、時には一人で悶々と考え込まねばならない時もある訳です。
自分が発見した事を、人へ伝える事も必要な訳で。
今日、僕が感じて、発した物事が、ちゃんと伝わる人には伝わっていた。
それが、何より嬉しかった。伝えたい人に、伝わったのだから、最高に嬉しい。
感じて、考えて、捻り出す事は、決して無駄にはならない。
そして、発見した時の喜びと楽しみは、間違いさえなければ、人に伝える事ができる。
伝え方、その表現方法は探っていく必要があるけど、楽しみは絶対人に伝わる。
思えば、「楽しさ」ってのが、一番人に伝えづらいものなのかもしれない。
「喜び」「怒り」「哀しみ」は、共通体験があるから、割りと伝えやすい。
しかし、「楽しさ」は説明のしようのないものだから。
「喜・怒・哀」は表現方法が幾らでもあるけど、「楽」は伝えようの無いもの。
だけど、伝わった時には、さらに何倍もの楽しさを感じる訳だから、
「楽」が一番素晴らしい感覚だと思うのです。
楽しんでいこう。楽しさ伝えていこう。


そんな事を考えてた上で、その後、さらに楽しみました。
発見した楽しさを、共有できる人と、ずっと楽しんでいた。
楽しみが分かち合える人間ってのは、素晴らしい存在だと思います。
説明が要らないのだもの。
全ての人に、説明を要せずに、楽しさを伝えられるようになりたいです。
伝えられる方法が、絶対あるはずだから。
それを見つけ出そうと、ちょっくら頑張っていこうと思います。


僕が今日、体験した奇跡を感じる事ができる本。

20050311040305.jpg

http://www.ninpop.com/kuramoto/
読みましょう!
スポンサーサイト
【2005/03/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

