新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コアラのマーティン・ジェームスJr

台風来ましたね。台風去りましたね。
ここ1週間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
2泊3日で、箱根へ行ってきました。
箱根が好きなんです。
温泉入って美味しいもの食べて、1時間半で帰ってこれるのがいいんです。
疲れず楽しんでこれるんで、好きなんです。
箱根で食べた美味しかったものを書いてゆきます。
箱根山麓豚を使ったカツ丼、
金目鯛の煮つけ、
湯葉豆腐の中華風あんかけ、
さつま揚げにチーズ挟んで揚げたやつ、
ざるそば、
バスに酔った後飲んだ、ゆずはちみつドリンク、
まんじゅう屋・箱根のうさぎの栗まんじゅう、
あと、新宿戻ってから、宮崎アンテナショップで食べた、冷や汁。
食べた以外では、温泉入りまくりました。
箱根フリーパスというのを買ったので、乗り物乗りまくりました。
気候も初日は寒かったものの、その後は天気もよく、気温も上がりました。
ヘッドスパってのやりました。頭のマッサージです。頭スッキリしました。
楽しかったでーす。


・その2
第4回大喜利夜会。
箱根から戻ってきて、そのまま阿佐ヶ谷へ。
とっても楽しかったです。でも、箱根の記憶がどんどん消えてゆきました。
詳細は、POARO大喜利Blog/をどうぞ。
今回は、客席でたらんりゅーさんが記録係を務めてくれました。
かなり克明な記録が残せました。ありがとうございます。
5問目、オオカミのお題が楽しかったです。
自分としては、「権田原強」がお気に入り。
勝手な登場人物を作り上げるのが、最近のムーブメントです。
あと、自分で作ったフォーマットで遊ぶのも、ムーブメントです。
麻里安さんの「餓狼伝説」が良かったです。
哲ひとくんの「環七オオカミ戦争」、イギリスさんの「ウルフよ」も良かったです。
吉鶴くんもかなりいい答えを出してた。
全体を通して、今までで一番楽しい回だったかもしれません。
大喜利から派生して、フワフワになってく様を楽しんで頂ければ幸いです。


・その3
Tシャツを大量に買いました。
「グラニフ」で動物柄を2枚と、
「爆裂爛漫娘」の新作長袖が出ていたので2枚。
T09011.jpg

さらに、沖縄のTシャツ屋「ハブボックス」のネット通販で8枚。
T09012.jpg

Tシャツ大好き!
でも、涼しくなっちゃったよー。


・その4
「フジファブリック/パッション・フルーツ」を買いました。
前作とは打って変わった、ちょい昔な雰囲気のダンスミュージック。
カップリングの「スパイダーとバレリーナ」、
初回限定のみ収録の「cheese Burger」も含め、
完成度の高いシングルだと思います。
凄くいいです。


・その5
スピッツニューアルバム「さざなみCD」10/10発売!
さらに、奥田民生トリビュートアルバム、ユニコーントリビュートアルバムも、
10/24発売。メンツも素敵。
秋が楽しみ。


・その6
バラエティ番組の感想のコーナー。
「アメトーク」、「やりすぎ」、「ガキの使い」と、
連続で村上ショージをヒューチャリング。
村上ショージ、此処に有り!を見せ付けられた。
ガキのラストシーンは、北野映画のようだった。なんだありゃ。
「やりすぎ爆笑レストラン」は、Wコージーの悪ふざけ度がMAX。
セットの配置的に、下に客席にあるので、舞台のような感覚がするのだろうな。
だからハシャいじゃうんだろうな。


・その7
フジの深夜にやっていたネタ番組、「お笑い圧力団体」。
ブラマヨとチュートリアルのネタが長めで、面白かった。
ブラマヨの、後半くちゃくちゃになっちゃう漫才が面白かった。仲良さそうだった。
徳井さんの顔、面白いなあ。羨ましいなあ。


・その8
TBSの深夜にやってたネタ番組、「お笑いジェットコースター」。
小梅太夫が出てて、本来の芸だと思われるネタを始めて見た。
結構面白かった。思った以上にキレイに踊ってた。
そういや、「ネタ祭2007」で、
にしおかすみこが、まともな漫談やってたのも面白かった。
三拍子の久保さんが、体重110kgって言っててビックリした。
デブキャラとしてイジられてるけど、マジでデブになってたんだ。
三拍子、男前とデブで、見た目が極楽とんぼみたいになってきた。


・その9
「くりぃむナントカ」、N-1グランプリ。
ますだおかだのベテランっぷりが見事でした。
与えられたシチュエーションで、しっかり漫才してオトす。
ボキャブラでの爆笑問題みたいだった。
ブラマヨも、キャラを確立させてきたなあ。
小杉さんのキレ芸面白い。「鈍感!」って流行るかも。


・その10
「アメトーク」、小木憧れ芸人。
めちゃ面白かった。
小木さんって、もう10年後くらいには、
所ジョージみたいな位置に来れるんじゃないかな。
オシャレで飄々としてて、いろんな趣味があって。
でも、まだ時代が小木に追いついてない。
義母の森山良子が言っていた、
「時代が小木について行ってない」が全てだと思う。


・その11
「虎の門」
前半・若気のいたりクイズ。
バカリズムの容赦無いMCが凄く好き。
やりたい放題の虎の門メンバーが、やられていく様が痛快。
ロッキー選手権といい、いつの間にやら、
バカリズムは虎の門に欠かせない存在になったなあ。
後半・相撲界をすくえ!虎の門場所。
もう、めちゃめちゃ面白かった!!
虎の門史上、最高のバカ企画。最低の悪ノリ企画。
竹山さんと山崎さんが、意味無くいろんな相撲するだけ。訳わかんねーよ。
ビンタ相撲での本気の痛がりっぷりから、
ふふふクイズ相撲での、意味の無いビンタ。
いい年した大人が泣きそうになりながら叩き合ってる姿。
テレビであんな悪ふざけがあっていいのだろうか。
ただの休み時間の教室じゃねえか。
ていうか、「ふふふクイズ相撲」って何だよ!
すでに、5回は繰り返し見ています。
最近のテレ朝のバラエティはヤバい。


・その12
大相撲秋場所初日。
朝青龍が居ない中での賜杯返還、優勝額披露で、
変な雰囲気にならないかと心配してたけど、
代わりに登場した高砂親方には、思った以上に暖かい拍手が寄せられてました。
国技館に来るファンにとっては、その気持ちが全てということだと思うのです。
やっぱ戻ってきて欲しいもんね。
相撲は波乱。白鵬、初日で黒星。安馬が強かった。
新大関・琴光喜は白星。強かった。
相撲界頑張れ!!(勝俣ism)


・その12
お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急の三人大喜利ブログを復活させました。
よろしかったら、ご覧になってみて下さい。
コメントにて、解答を寄せて下さい。


・その13
来週の「ポアロ寄席」用のネタ作りを終えました。
小道具等、全ての準備は揃えました。
あとはトチらないだけです。
練習めんどくさいです。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/09/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

