新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「かっぱえびせん」こと、河童の海老沢せんのすけ

そうは言っても、優勝したかったなぁ。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
土曜日、国技館に相撲見に行ってきました。
大相撲秋場所7日目。
自由席で11時から7時間見てきました。
実は、再入場できるってことを初めて知りました。
でも、結局入ったままずっと見てました。楽しいからね。
序二段で、一ノ矢に凄い声援が送られてました。
三段目で、「闘鵬・輝風」という取り組みがあって、名前がカッコいいなあと思いました。
幕下では、蒼国来が勝ちました。三国志に出てきそうな名前。十両上がってほしいなあ。
十両では把瑠斗最強。
結びに懸賞が30本懸かってました。ぐーるぐる回ってた。
お昼にちゃんこ食べました。しょうゆ味でした。
しょうゆ以外も食べてみたい。
ラジオ持ってったので、どすこいFM聴いてみました。
だらだら喋ってました。
オペラグラス持ってったので、よく見えました。
審判席の貴乃花親方を観察してました。


・その2
日曜日、ポアロマンスリー。
ポアロ寄席については、先日書き記した通りです。
待ち時間の間の、ピリピリした空気が凄かったですよ。
緊張のあまり、イギリスさんがおかしなことになってるのが面白かった。
僕は打ち上げが一番しんどかった。帰りたかった。
体力が回復しなくって、ぐったりしてました。
小島よしおブームが起きて、一瞬テンション上がったけど、すぐぶり返しました。
このままでは、世の中に、小島よしおハラスメントが横行してしまいます。
日本って、こんな国じゃなかったはずなのに・・・。


・その3
打ち上げ後、大喜利大会。
第38回大会。
詳しい結果はPOARO大喜利Blogをどうぞ。
初参戦のわりいし君が、面白かったです。
全ての解答にイラストを添えてくれるんですが、
解答と絵と全体的な雰囲気が、何とも言えない味わいなのです。
とにかく、優しいんです。わりいし君は全てが優しい。
「優面白い」という、新しいジャンルです。
ポアロ大喜利において、今まで居なかったタイプの人間。
4年目にして、大型新人現る!です。
タイプとしては、イギリスさんに近いのかも。
二人のタイマン勝負とか、見てみたいなあ。


・その4
朝になって、家帰って風呂入って体重計乗ったら、2kg減っていた。
体力と精神力を使い果たしたんだなあと実感。
月曜はずっと寝ていた。
腑が抜けていました。
いっぱい寝たら元気戻りました。
それいけ、乳首ココロジー。


・その5
大相撲名古屋場所、10日目。
8連勝で優勝争いを引っ張ってきた安美錦が、苦手な相手に勝てず2連敗。
残念だなあ。でも、白鵬に一泡吹かせてもらいたいなあ。
10日目終わって、1敗は白鵬と、何と新入幕の豪栄道。
これはこれで面白くなってきました。豪栄道、ほんとに強い。
琴欧洲や把瑠斗が新入幕だった時のような、
新鮮味のある強い日本人力士がとうとう出てきた。
思い切って、後半上位陣に当てちゃってもらいたいです。
豪栄道、栃煌山、豊響と、面白い若手が、ここにきてガンガン出てきた。
北桜と寶智山が時間いっぱいになる前で立ち合い。
仕切り中での立ち合いって、初めて見た。
時間とか関係なく、息が合ったから、立ってしまっただけって感じで、
カッコ良かったなあ。


・その6
「HERO’Sミドル級トーナメント決勝戦」
凄く面白かったです。
桜庭、めちゃめちゃ強かった。久々に強い桜庭を見れた。
倒して、殴って、きっちり極める。やっぱああじゃなくっちゃ。
ミノワマン、凄く良かった。
入場から試合内容から、見事にミノワマンの仕事をやってのけてた。
紹介Vも割と良かった。いい感じでバカっぽくなってた。
HERO’SのCGに「ミノワマン」って出ると、格闘ゲームみたいでいいなぁと思った。
ビビアーノ・フェルナンデス、負けたけど凄かった。
めちゃめちゃ速い寝技。ああいう試合、どんどん見たいなあ。
JZカルバン、めちゃめちゃ強かった。
ありゃ、誰も勝てないね。殴っても極めても強いなら、文句無く最強。
全体的に、どの試合も寝技と打撃のバランスが良くて、
「これぞ総合格闘技」っていう感じがした。
何より、PRIDEの選手がどんどん移籍してきたせいで、
PRIDEとHERO’Sのいいとこ取りみたいな感じになってきました。
これまでは来なかったPRIDEの客も、かなり来てたんじゃないかな。
桜庭のパウンドに合わせて「オイ!オイ!」って言う雰囲気とか、
かなりPRIDEっぽかった。
女の黄色い声より、男の野太い声の方が響いてきてた。
PRIDEが再開しないようなら、
HERO’SがPRIDEっぽい方向に進んでいけばいいんじゃないかな。
選手が移ってくれば、自然と試合も変わってくると思う。
で、HERO’Sの悪いとこは消えて、いいとこだけ残っていくんじゃないですかね。
あとは演出に佐藤大輔を呼んじゃえばいいんですよ。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/09/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

お手てさん、はじめまして。
ポアロ寄席、お疲れ様でした。
ライブの後、声をかけさせてもらいました。覚えていらっしゃるとありがたいです。やっぱりお手てさんに一票入れて差し上げるべきでしたかな?(そうすれば同点だし)
そこまで引きずっておられるとは…。
次回のポアロ寄席ではリベンジしてくださいね(笑)。
では、来月の会場で(平日だけどいけるか?)。
【2007/09/20 23:57】 URL | Card #LDXQ2Gy2[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

