新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

僕はここにいる すでにもう奇跡

季節の変わり目だからか、
手術痕が痛んだり、耳の中が痒かったり、歯茎が疼いたりします。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
「ジャンプ!○○中」。
「クロノス」がゴールデン進出。まずは「逃走中」。
ゴールデンなので、やたらと手が込んで、スケールがデカくなってました。
何よりも、山崎邦正が奇跡を起こしまくり!
駐車券の受付音にビビってコケるわ、
焦って、宝箱の仕組みが分からなくてパニクるわ、
最後に、100人のハンターに追いかけられるわ。
山崎邦正、此処に在り!でした。めちゃめちゃ笑った。
邦正さんだけ、ガキの使いでの、
「夜の校舎で一人ぼっちのピアノリサイタル」を見ているようでした。
100人のハンター面白かったなあ。怖かったなあ。
邦正さんで、パニックスリラーモノの映画撮ればいいのになあ。
そして、斎藤洋介がほとんど何もせずに27万持ってったのが痛快。
他全員捕まって、自首した斎藤洋介だけが賞金獲得。
斎藤洋介も、此処に在り!でした。
「最後まで生き残る」が全てではなく、「自首」っていう選択肢がある以上、
そこを有効活用しない手はないはずです。
しかも今回は、毎秒300円加算なのだから、端から自首狙いでいくべき。
ゴールデンで奮発しちゃったが故の穴です。
でも、今後は自首する為にはリスクを伴わせる必要がありますね。


・その2
「アメトーーク」プレゼン大会。
TKOがやってきた!
木下さん面白いわ。本当に面白いわ。面白いわー。
ケンコバさんは本当にやりたい放題だなと思う。
何で、あの人売れちゃったんだろう?
有野さんのフリップ遣いが天才的でした。
出川サブリミナル。


・その3
「もやしもん」第2話。
今回も菌がわんさか出てきました。
オリゼーかわいい。「どうした直保?」はいいシーン。
やっぱり、美里さんが笑い飯・西田さんだったらなぁと思っちゃいます。
ムーディボイスも登場。あんまり、うーん。やっぱゲスト的なことか。
にしても、全11話ってどうまとめるんだろう?


・その4
「どハッスル」。
1回目、2回目と、全体的にゆるゆる。
もう、テレビ番組でメイド喫茶使うの禁止にしたらどうかな。安易過ぎる。
高田総統は面白かったですよ。
高田総統、いつの間にやらあんなことになってたんだ。
坂田亘のコーナーが面白いです。坂田には安定感があります。
今週は青木真也が出るので楽しみ。
バラエティにするのか、SRSみたくするのか、ハッキリさせた方がいいと思う。


・その5
「神さぁ~ず」ゲスト:高田延彦。
また、さまぁ~ずの深夜番組が始まってた。
ゲストの不幸話を、たださまぁ~ずが聞くだけの番組。
途中「不幸の神様」ということで、若手芸人が登場して不幸ネタを話します。
ちょっと、コンセプトがゆるゆる。でも、さまぁ~ずだから。
やっぱ高田延彦面白いわ。枕話最高。


・その6
「あらびき団」での、渡辺鐘さんが素晴らしかったです。
カッコいいわ。R-1出てほしいなあ。
「むちゃぶり」も時間帯早くなったし、
面白い深夜番組いっぱいやってて、HDDがパンパンです。


・その7
先週のフライデーの、しょこたんの表紙は、大変エロいと思いました。
何がどうエロいのかは説明できませんが、
伝えておかねばならないと思い、ここに記載致しました。


・その8
「あと何分あるの?」
「宇宙ポルノ」終了!
終了間際で「カミオカンデ」、「ニュートリノ」といったワードを
切り出すことができたので、悔いは無いです。
来週からは「ジャングルポルノ」!頑張るゾ!


・その9
不意に、新たなる企画を考え付きました。
ご覧の皆さんから、二者択一の質問を送ってもらい、
それに答えていこうという企画です。
(例:「うどん派ですか?そば派ですか?」「胸派ですか?尻派ですか?」等)
その名も!
「その質問には、このオレがお答えしましょう」のコーナー!!
コメントなり、拍手なりで質問を送って頂けると幸いです。
音沙汰無かった場合は、この件はサクッと流すことにします。
因みに、そば派で、胸派です。
暖かいのだったらうどんも良しですが、ざるそばが最強です。
最近は尻もいいなと思うのですが、やはり胸です。というか、バランス派です。


・その10
スピッツニューアルバム「さざなみCD」から、
1曲ずつ感想を綴っていこうという試み。
「群青」
タイトルの通り、どこまでも青い曲。
青く、懐かしく、瑞々しく、爽やかに。
アルバムに収録されて改めて聴くと、
今回のアルバムの象徴とも言える曲だと思います。


 こだまするように その名前を叫ぶ ころんで起き上がる愚かな
 僕はここにいる すでにもう奇跡 花が咲いているよ



 波は押しよせる 終わることもなく でも逃げたりしないと笑える
 僕はここにいる それだけで奇跡 しぶきを感じてる



すでにもう奇跡。それだけで奇跡。僕はここにいる。
もう、見事ですよね。何度聴いても凄い。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/10/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

・文系ですか?理系ですか?
・αですか?Ωですか?
・菜食ですか?肉食ですか?
・清少納言派ですか?紫式部派派ですか?
【2007/10/20 00:46】 URL | 三年与太郎(豪亭放火魔) #3/2tU3w2[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

