新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

始まりは突然なのだ 止められない もう二度と

夜、大雨の中、自転車で帰って、靴の中までしこたま濡れました。
靴の中まで雨で濡れると、泣きそうになりますよね。
どんな靴でも、中まで濡れない仕組みになってればいいのに。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
先日「北極のナヌー」を見ました。
その後、自分がDVDで持ってる動物ドキュメンタリーもの、
「WATARIDORI」、「DEEP BLUE」、「皇帝ペンギン」、「ホワイト・プラネット」
を、見直してみることにしました。もち、全部劇場で一度見てます。
「WATARIDORI」は、空中で鳥が羽ばたく姿に、心打たれます。
すげー必死だもん。バサバサバサバサ。
「DEEP BLUE」は、海の生物映像のベスト盤みたいな。いいトコ取りみたいな。
イワシの大群が、マグロやサメやカツオドリやクジラやらに、
どんどん食い尽くされてく映像は、何度見ても圧巻。
サメ、空からやってくるカツオドリ食っちゃえばいいのにって思った。
「皇帝ペンギン」が一番映画としての完成度が高いですね。ストーリーしっかり。
自然の過酷さが一番伝わってくる作品でもあると思います。
「ホワイト・プラネット」は、早くも「北極のナヌー」と、
記憶の中でごっちゃになってます。似ている映像多数。
尚、当然の如く、どのDVDも見ている最中に寝てます。やっぱ無理だ。


・その2
さあ!急に始まった新コーナー、
「その質問には、このオレがお答えしましょう」のコーナー!!
ありがたいもので、質問いただきました。
答えていこうと思います。


「好きなものは先に食べる? 後に食べる?」
最初に好きなものを食べて、途中でいろいろ食べて、また好きなの食べて、
で、最後には好きなのを食べて、ごちそうさましますね。
だから、「後に食べる」ってことになりますね。
里芋の田楽とか、ちょっとしか量のない好物は、最後まで取っときますしね。
「夏派? 冬派?」
冬、かなあ。
夏も好きですけど、夏はみんな好きでしょ。
冬も好きですけど、冬ってあんま好きな人いないでしょ。
そう考えると「冬派」なのかなと思います。
雪大好きです。スキーやります。雪降ってる中の露天風呂大好きです。
誕生日が11月の始めなんで、体感的に一番寒い季節なんです。でも嫌いじゃない。
自分の誕生日周辺の季節って、誰でも好きでしょ? そゆことです。
でも、体質的には冬は向いていません。
去年から腰痛が始まったし、年々寒さに弱くなってし、肌乾燥するし。
冬っていいとこないよね。静かなとこくらいだよね。それがいいのね。
「文系? 理系?」
学生時代は文系でした。だから「文系」です。
でも、数学が一番得意科目だったし、科学や生物の話が大好きです。
逆に、文学作品とかほとんど読んでません。歴史も疎いです。地理はまあまあ。
かといって、微分も積分も一切分からないしなあ。
学生時代何やってたんだろ?僕は。
「菜食? 肉食?」
「肉食」だと思います。
でも、言うほど肉食べませんけど。野菜も食べます。
強いて言うなら、「穀食」です。お米大好きー。
「清少納言派? 紫式部派?」
うわー、困った。
そう言う訳で、文系だった割に古典、文学全てに疎いため、答えかねます。
どうしよう。ユーモアでの切り返しもできないな。
仕方ないので、敢えてシカトで!


皆さんからのご質問、どしどしお待ちしております。
二者択一の質問を、コメントなり、拍手なりでお願いします。


・その3
スピッツニューアルバム「さざなみCD」から、
1曲ずつ感想を綴っていこうという試み。
「Na・de・Na・deボーイ」
これぞスピッツロック!
「スピッツ」の名前の通り、小さい犬がキャンキャン吠えてロックを歌う。
20年経っても変わらぬスタンツ。
カッコはつけても、所詮はタイトルからして「Na・de・Na・deボーイ」。
精一杯の虚勢。


 ナデナデボーイ糸切れて どこまでも 駆けてく
 始まりは突然なのだ 止められない もう二度と
 晴れ間が見えた



ライブで盛り上がるんだろうなあ。
見たいなあ。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/10/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

