新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

風向きはいきなり 変わることもある ひとりで起き上がる

朝起きると、もう真冬だと勘違いするほどの寒さを感じます。
冬になったら、やっていけるのだろうか?
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
朝霞駐屯地に行ってきました。
自衛隊の吹奏楽団による演奏会があって、
本物の大砲使った曲もあるとのことで、行って参りました。
無料だったし、以前トリビアでも紹介されたからか、かなり人来てました。
大砲使うのは、3年に1度だとか。超レアです。
「宇宙戦艦ヤマト」も演奏されて、ゲストに松本零士が来てました。
後ろ姿だけ、ちーっちゃく見えました。
メインの、チャイコフスキー「1812」という曲で、大砲ボンボン鳴りました。
大砲は4台設置されてて、最後に連発で20連発くらいありました。
最後の1発はおまけで、花火まで仕込まれてました。面白かった。
周りで子供がビビって泣いたり、逆に押し黙ったりしてました。
演奏会の後、本物の戦車が展示されていたりして、あれこれ見てきました。
20071022232827.jpg

写真は、大砲の裏側。弾を込める部分です。
戦車の塗装がカッコいいよなー。ツヤ消しってのがいいよ。


・その2
駐屯地の売店コーナーが充実してて、凄く面白かったです。
いわゆる、「お土産クッキー」みたいなのが、いっぱいあるんです。
「朝霞駐屯地」っていうロゴ入りのが。面白いわー。
衣類も充実してて、しかも安いんで、迷彩のTシャツとパンツ買いました。
合わせて4千円だぜ! アメ横より安いよ。
駐屯地面白いわ。また来よう。


・その3
そう言えば、1週間前に、北桜を見ました。
上野駅近くの駐車場から、奥さんらしき方と車で出てくる北桜を見ました。
通行人に発見されて、手を振ってサービスしてました。カッコ良かった。
北桜、ダウンタウンDXとか出たら、もっと人気出るだろうになあ。
番付もっと上げてってほしいなあ。


・その4
池袋サンシャインで、初めてバーガーキングでハンバーガー食べました。
ダブルチーズベーコン食べました。美味しかったです。
オニオンリングが小っさくて、ほとんどスナック状態。
フレッシュネスで、新発売のチキンバーガーも食べました。
フライドチキンが挟まれて、バーベキューソースかかってる。美味しかったです。


・その5
アメ横でお買い物。
帽子屋「CA4LA」で、ヒョウ柄でファー素材のキャップ買いました。
冬になったらかぶります。
「HINOYA」で、和柄ブランド「ちきりや」のベルト買いました。
スカジャン買いたいけどなあ。


・その6
「やりすぎコージー」キャラ芸人図鑑。
やりすぎ史上でも、かなりの濃度を誇るキワモノオンパレード。
増谷キートンの「ピンクマン」や、アームストロング・栗山の「なめぶちつよし」、
ランディーズ・中川の「代打屋中川」、お馴染み「有酸素運動マン」、
シャンプーハット・小出水の「オーマイガット出水トゥギャ樹」など。
もう、ギリギリ。最後の「アベギスハーン」も含め、ギリッギリ。
ケンコバさん扮する「KK」の所業からして、ほんとにギリッギリ。
やりすぎ然り、アメトーク然り、ケンコバさんによってテレビが壊されてゆく。
そんな中で、「世界のナベアツ」渡辺鐘さんはやっぱり素晴らしかったです。
「3の倍数と3の付く数字でアホになります」は、感動すらした。
「30」まで行った時、軽く鳥肌立ちました。世界で通用するよ。
本気でR-1出て欲しいなあ。優勝できるよ。
「市川AB蔵」も、凄かった。怖かった。本当にギリギリ。
あそこまで、全てがマイナスに向く人って居ないよ。神だよ。


・その7
「その質問には、このオレがお答えしましょう」のコーナー!!
リューダインキッズには堪らないこのコーナー。
質問が来る限り、続けます。


女の人の髪はロングヘアーのが好きですか?ショートヘアーのが好きですか?
断然!「ショートヘアー」です。
僕はですね、女性のうなじを見るのが好きなんです。
僕は、ウナジミール・イロジロガスキーなんです。
だから、ショートヘアーの女性がいると、うなじを見たい!って思っちゃいます。
でもって! ショートヘアーでタートルネックとか着てたりされると、
余計に、うわぁうなじが見てえ!って思っちゃう訳ですね。
ショートヘアーの女性は活発だというイメージが強いですが、
寧ろ、体育会系のショートより、文化系のショートがいいですね。
「シンプルなのが好きなんです」っていうポリシーを感じる人が好きです。
寧ろ、体育会系ならばロングであって欲しいです。お願いします。


質問ドシドシお待ちしております。
二者択一の質問を、拍手ボタンでいいんで、お気軽にどうぞ。


・その8
あれー?おっかしーなー。
お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急の三人大喜利ブログ
更新したんですが、ノーリアクショーン。
おっかしーなー。何か、寄せ付けない雰囲気出しちゃったのかな。
もうちょっと、ポップなこと書いていかないといけないのかな。
おっかしーなー。


・その9
スピッツニューアルバム「さざなみCD」から、
1曲ずつ感想を綴っていこうという試み。
「ルキンフォー」
今回のアルバムで一番の泣ける曲。
真夜中、一人きりで聴くための曲。


 ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
 風向きはいきなり 変わることもある ひとりで起き上がる



 思い出で 散らかった部屋を
 出てゆくよ 言ってたより少し早く



自分に対して後ろめたさを感じるけども、気持ちはしっかりと前を向いている。
ダメな自分なりにも、進み続けることの大切さ。
ダメな自分だからこそ、見つけることのできる世界が、そこにある。


 ルキンフォーどこまでも つづくデコボコの
 道をずっと歩いていこう
 初めてだらけの 時から時へと
 くぐり抜けた心 君につなげたい 届きそう気がしてる
 不器用なこの腕で 届きそうな気がしてる



そこには、必ず君が待っている。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/10/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

