新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る

ノドはだいぶ良くなりました。
お医者さんから貰ったうがい薬、凄く効く。凄く楽。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
CDを聴きました。
「KEMURI/our PMA」
「KEMURI/BLASTIN'!」
今年で解散が決定しているKEMURIの、
最後のオリジナルアルバムと、新録のセルフカバーアルバム。
よかったです。そういや、KEMURIのCD買ったの、初めてでした。
SKAやっぱりいいなあ。SKAは男臭いのがいいのです。
ガールズスカとかいうやつ?なんだそりゃって感じ。ま、たまに聴きますけどね。
SKAは男。汗臭くって、軽く狂気染みてなくっちゃ、SKAじゃない。


・その2
「もやしもん」第3話。
エイ登場。エイの顔は顔じゃないよ。腹だよ。
どぶろくの作り方が楽しかったです。アルコール出ちゃった。
倫理上、「未成年の飲酒シーンは使えない」ということなのでしょう。
口噛み酒は、長谷川さんが飲んでいました。そうくるか。
菌劇場で、ソーエ出てきました。ソーエはカワイイです。
シルエットが「よつばと!」の、よつばと似てますね。
次の次くらいで武藤さん出てくるかな。日吉の兄ちゃん出ないかなー。
「声優・ケンコバ」のミラクルに期待!


・その4
今更ながら、先日の「元祖・大食い選手権」を見ました。
実は、大食い選手権が復活してから、一度も放送見てないんです。
録画はしているけど、なんとなく熱が冷めちゃってて、見てなかった。
全盛期より、選手のレベルは上がってるのかな?
と思いつつ見たんですが、やはりレベル上がってますね。
「早食い厳禁」と言いつつ、展開としてはやはり早食いになってしまってる。

1時間以内の勝負だと、長い短距離走のような印象。駆け引きが通用しない。
早く食べ物を胃に送る闘い。「胃の大きさ」よりも「顎の力」の勝負。
生まれつきの骨格なのか、鍛えてそうなったのか、みんなアゴのラインが太い。
みんな痩せてるけど、エラが張ってる。大竹さんと同じ顔の作り。
でも、決勝で1時間勝負となると、ようやく長距離走。とうやく駆け引き。
結局は「胃袋勝負=体格勝負」になる訳で、ジャイアント白田が勝つべくして勝った。
決勝はもっと時間を長くしたらいいのにな。昔は、90分勝負とかやってたのに。
久々に大食い選手権を見ると、変わってない部分があって、改めて面白かった。
ラウンドを重ねてゆく内に、選手が成長してゆく様が見れたり。
選手の闘いっぷりを見て、中村有志が絶妙のキャッチフレーズをつけたり。
要は、今回は「魔女」菅原さんの大会でしたね。
不気味さ、陽気なんだか陰気なんだか分からないキャラクター、
大食いデビュー時の赤坂尊子を彷彿とさせられました。
「新旧・大食い熟女対決」なんての、やってくれないかなあ。
今後は、録画してある過去の大会を遡っていこうと思います。
白田が引退して、次の展開はどうなるんだろう。
山本が引退撤回して、小林尊が復活してきたら、面白いんだけどなあ。
さらに大型新人が発掘されて、三つ巴になればいいのに。


・その5
スピッツニューアルバム「さざなみCD」から、
1曲ずつ感想を綴っていこうという試み。
「P」
純正バラード。
“君への思い”を、思いの丈を全て綴った歌。
静かに、でも確実に、刻まれてゆくこの思い。


 抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る
 こんなして再び会えたから 話そうとするけれど何でだろ?
 知らぬ間に戻される 恥ずかしき炎



 君へと続く登り坂を すりへったカカトでふみしめて
 こんなして 再び会えたから 笑おうとしたけれど どうしたんだ?
 ぎこちなく おどけてる 情けなき命



言葉にできない思い。感情に出せない思い。
不器用なりにも、伝えたい気持ちがあるのです。
不器用な思いほど、強いんです。“重い”思いなんです。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/10/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

