新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

替わりがきかない 宝を取り戻せ 君を

鼻が調子悪いです。時折つまります。
つまります。つまります。づばりまず。つまります。みたいな割合。
本日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
最近借りて聴いたCD。
「東京事変/娯楽 バラエティ」
「ザ・クロマニヨンズ/CAVE PARTY」
「風味堂/風味堂3」
「NEW STARTING OVER/STORY ENDING」
東京事変面白かったです。まさにバラエティ。楽しい音楽。
クロマニヨンズ良かったです。かっけえです。
風味堂は熱さがなくなってきて、オトナになってきた感じ。艶っぽくなった。
ニューヨーク行ってた頃の槇原敬之みたいな感じ。


・その2
「ガキの使い」山崎vsモリマン!
こんぺい糖バラ撒き対決が面白かった。
やっぱ邦正さん天才だわ。
思いっ切りバケツを振りかぶったせいで、
中のこんぺい糖が遠心力で落ちずに、1回転!
同じような映像、何度か見てるわ。あんかけでも見てるわ。
イビキ対決も面白かったです。シリーズ化してほしいくらいです。
大晦日にやればいいのになあ。山崎vsモリマン。


・その3
「ゴッドタン」ラブストーリー王決定戦。
やりたい放題にもほどがある!
あのMr.やりたい放題のケンコバですら、霞むほどの劇団ひとりの暴走っぷり。
劇団ひとり、やっぱ凄いわ。見事だった。
演技力、構成力、そしてラストのどんでん返し。まさに、奇才です。
「ゴッドタン」やら、「さまぁ~ず・さまぁ~ず」やら、「あらびき団」やら。
水曜の深夜帯はちょっとヤバい。


・その4
スピッツニューアルバム「さざなみCD」から、
1曲ずつ感想を綴っていこうという試み。
「トビウオ」
どストレート!
言いたいこと全部言っちゃたよ!っていう。
生の感情。感情が生きてる。生々しいまでに生きています。


 波にもまれ トビウオになれ ギラギラ太陽
 うれしいってもっと 素直に言えたなら
 抱きしめたい 見つめていたい くたばる前に
 替わりがきかない 宝を取り戻せ 君を



「宝」って言っといて、さらに「君」って言っちゃう、くどいまでの告白。
恥ずかしさを通り越して、潔いまでの熱い感情。
普段素直に言えない分、この際、全てをぶちまけちゃった。


 思い出そうぜ トビウオになれ オーラじゃなくて
 直接さわれる ホンマモンのエクスタシー
 その勢いで 気付かせたいぜ 今さらながら
 ありがとうのエナジー どでかく描いたれ 空に



スピッツエロスのキーワードである、「さわる」っていう言葉。
実にリアルだと思うんです。本当はさわりたい!っていう願望があるんです。
「さわれるもの」こそ、「さわること」こそが、本物だってことです。
「さわりたい」って思わないようじゃ、リアルじゃないですよ。
それこそが、本物の愛情だと思うんですよ。


以上です。
【2007/10/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

