新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハリガネ、ズッルゥーーン!!

折れた鎖骨を繋いでいた針金を抜きました。
ひゃっほーい。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
折れた鎖骨を繋いでいた針金を抜いたんです。
20071128021522.jpg


ステンレス製の直径5ミリ、長さ13センチくらいの針金が鎖骨に埋まってたんです。
手術をしたから、かれこれ半年経って、骨も繋がってきたんで抜いたんです。
診察台に寝て、局部麻酔の注射がチクっとして、ちょっと切って抜いて、縫って、
ほんの20分程度で済みました。痛みはほとんど無し。
気付いたら先生が針金持ってました。
初めて埋まってたものを見て、すげえなと思いました。
こんな長いものが体内に入っていたかと思うと、すごいことですよ。
記念に針金貰ってきました。繋いでてくれてありがとう。


ここからはちょっと痛い、怖い話をしますよ。
入れてた針金はステンレス製なので、骨と調和しにくいようになってるんですって。
だから、骨が出来てくるに従って、骨の中を針金が動くんです。
で、針金の両サイドが、内側から皮膚をチクチク刺すんです。
ステッキの柄みたいになってるのが、前側。首に近い方。
ステッキみたいになってるのは、抜く時に抜きやすくする為です。
でも、曲がってるからでっぱりがグリグリ内側から押してくるんです。痛いです。
反対側が後ろ側。肩の方。
こっちは凄く尖ってるんです。何せ、骨を貫いてたくらいですから。
尖ってる分、内側からザクザク刺してくるんです。すげー痛いです。
でも、この痛みとももうおさらば。
痛みのせいで肩こりにも悩まされてましたが、だいぶ楽になりました。
心なしか肩も軽くなったような気がする。
これで本格的に筋トレができます。
落ちていた右の大胸筋を重点的に鍛えてゆきます。


・その2
大相撲九州場所。
14日目、白鵬・千代大海、いい相撲でしたねぇ。
千代大海、バッシバシ突っ張ってましたね。
白鵬、バッキバキとったり極めてましたね。
あんだけ極められてれば、そりゃあ肘も痛くなりますよ。
だから、千代大海の千秋楽での休場は仕方ないですよ。
結果的に、千代大海の休場によって、その時点で白鵬の優勝が決まり、
緊張の糸が切れた白鵬が、優勝しておきながら負けてたとしてもですよ。
たとえ、千代大海が千秋楽出ていて、
勝っていれば優勝決定戦になっていたかもしれないが、ですよ。
それは仕方ないですよ。直接対決の時点で、もう勝負は決まってたんですよ。
勝負で負けた上に、次の日相撲取れないほど痛めつけられたんだから、
それはもう完全に負けな訳ですよ。勝った方がもう勝ちだったんですよ。
それを、どこぞのスットコ記者は「根性論」だとか、「昔の力士は」だとか、
「これだから今の相撲界は」とか、もぅ!そんな記事燃えちゃえばいいんだよっ。
最後にしっかり締められなかった白鵬は物足りないですよ。
優勝した上に、横綱なんだから、最後まで強くあって欲しいですよ。
そう考えると、今場所も終わってみれば、
「朝青龍がいればなぁ」ってことになりましたね。朝青龍待望論!
もうすぐ帰ってくるよー。恥ずかしながら帰ってくるよー。


魁皇カド番脱しましたね。見事でしたね。
勝ち越した14日目の相撲は、気迫から動きから、全部出し切った感じ。
あれは明らかに、福岡のファンのパワーも貰った上での勝ちでしたね。
琴光喜、優勝争いに絡めずも、千秋楽の白鵬戦は完璧でしたね。
思えば、大関勢は気迫さえ乗ればみんな最強なんだよなあ。
琴欧洲も、来場所が勝負。カド番所じゃなく、優勝しなきゃ。
安馬が良かったですねえ。先場所今場所と、10勝ずつで来場所は大関取り。
今のように、上位キラーでありながら、下位に落としちゃうと、
大関候補のドツボにはまっちゃいます。
攻めれば強いけど、攻められると弱い。自分より速い攻めに弱い。
安馬がどう改造してくるかが、楽しみです。メカっぽい話をしてみました。
把瑠都良かったですね。ようやく来ますね。
強引で雑な相撲から、しっかり型を作れる相撲になって、安定してきました。
勝っても負けてもステキな笑顔も、また良しですね。
琴奨菊も良かったし、豪栄道も良かったし、新入幕の若麒麟も良かったし。
豊響、栃煌山惜しくも負け越し。普天王伸び悩み。豊真将惨敗。
新入幕で躍進して、上位に跳ね返されたり伸び悩んだりの若手勢。
誰が三役に定着してくるかも、楽しみですね。
九州場所、確かに空席多かったけど、熱気は画面からも伝わってきてたなあ。
何だかんだ言って、実際に見に行く人がファンなんですよ。
会場の熱が全てなんですよ。


・その3
最近借りて見たDVD。
「千原兄弟/15弱」
5分前後のコントが14本ほど続く、短編集のようなライブ。
まさに短編集のように、気に入ったコントを何度も繰り返して見たくなります。
「コイツ」が好きです。
見事なほどに“溜め”が効いている作品。
二人の演技で心地よく“溜め”が効いてきた所で、一気に解き放たれる。
だんだんと核心に迫っていく様は、推理小説みたいな感じがしました。
「マスカ!?」がもっと好きです。
とにかく凄いと思った。
凄い面白い。面白くて凄い。
頭の中で弾ける笑い。いやー、凄いわ。


「さまぁ~ずトークライブ・三村もいるよ!」
去年の年末に行われたシークレットトークライブの映像。
まんま、今やっている「さまぁ~ず・さまぁ~ず」と同じです。
トークの内容も、「さまぁ~ず・さまぁ~ず」の総集編みたいな感じ。
大竹さんのコンビニ話、三村さんのいびき話、運転手吉村の話etc・・・。
さあぁ~ずトークの入門編みたいな感じ。


・その4
最近借りて聴いたCD。
「ゆらゆら帝国/空洞です」
「GO!GO!7188/569」
「筋肉少女帯/新人」
「OVER ARM THROW/Oath and Night War」
「チャットモンチー/生命力」
「チャットモンチー/chatmonchy has come」
「GRAPEVINE/From a smalltown」
「髭/PEANUTS FOREVER」
「MARSAS SOUND MACHINE/Black butterfly and Bad blood Gear」
「生命力」良かったです。
女の子にしか書けない詞。女の子らしからぬ音。
まさに生命力に溢れた曲。素晴らしいです。
筋少良かったです。
ゆらゆら帝国良かったです。


・その5
ユニクロでヒートテックのタイツと長袖を買いました。
ボア仕様のルームシューズも買いました。
寒さ対策バッチリです。
ライトオンでパンツをごっそり買いました。
パンツはリーバイスのを買っています。
お出掛け対策バッチリです。
早くも気持ちは、正月の旅行に向かっているのです。


・その6
M-1の準決勝進出者が決まりましたね。
カリカ落ちましたねぇ。変ホ長調も落ちましたね。
近々、ファイナリスト予想を発表します。年末行事です。
「爆笑ピンクカーペット」で天竺鼠が凄く面白くて、
ひょっとしたらひょっとするかな、と思いました。
ザ☆健康ボーイズも楽しみですね。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/11/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。