新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

平成のヴィーナス

右頬のニキビがようやく治まってきました。
ナウシカのオームで言うと、目が青くなってきた感じです。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
M-1ファイナリスト発表されまして、まあ荒れましたねぇ。
とりあえず麒麟の落選には驚きました。
予選開始時の記者会見に出ていて、決勝で落ちるって、何て酷な結果なんだろう。
今の活躍からして、今年が最後でチャンスだろうと思っていただけに、驚きです。
スピードワゴンも落ちたし、今回の決勝は全くどうなるか分からない。
決勝常連は、笑い飯、トータルテンボス、千鳥、POISON GIRL BAND。
キングコングが第1回以来6年ぶりで、
決勝初が、ダイアン、ハリセンボン、ザブングル。
決勝でのネタ次第で、何がどうなるか分からない。本命も大穴も無し。
そう考えると、今回の準決勝に関しては、「実力主義」と言うか、
純粋にその場での面白さが基準にされたのかな、と思うのです。
だとすれば、期待が持てます。
個人的には、ダイアンの決勝初進出が嬉しいです。
「ダイナマイト関西」や「バトル・オワライヤル」で、個々の才能が認められているけど、
コンビとしてなかなか出てこなかっただけに、期待が高いです。
意外とザブングルが怖いですね。
キャラクターでは過去最強だと思うし、一発ハマればって感じです。
ハリセンボンは3年前の敗者復活で見て、それ以来漫才を見てないので、
どうなっているか楽しみです。
千鳥、ポイズンはそろそろ決勝で爆発して欲しいし、
キングコングはプレッシャーだろうし、トータルは10年目だし。
でも、笑い飯は今年ここで取らなきゃ、もう無いだろうなあ。
麒麟がいないのであったら、もう、ここで取るしかないと思う。
笑い飯取って、柄にもなく泣いて欲しいなあ。


・その2
そしてそして、こうなると敗者復活がアツいのですよ。
史上最高の激戦となるでしょう。
麒麟が大本命として、スピードワゴンもいるし、東京ダイナマイトもいるし、
プラン9も出てくるだろうし、BODYはめちゃくちゃするだろうし、
髭男爵は盛り上げてくれるだろうし。
麒麟が敗者復活して、そのまま決勝突破して優勝したら、劇的ですけど。
いやー、実際それも無い話じゃ無いだろうしなあ。
とにかく楽しみです。敗者復活、見に行きます。


・その3
「くりぃむナントカ」N-1グランプリ。
M-1決勝進出者発表直後の放送で、
麒麟が散々「本家M-1優勝候補」と紹介されてて、酷だなぁと思いました。
企画は面白かったですよ。
困ったシチュエーションで上手く切り返す、というルールから派生して、
自分たちのコンビの色を出す、さらには寸劇として完成させる方向になってきて、
凄く完成度の高い企画になってきたなあと思います。
ちょっと「ボキャブラ」っぽいなあって思うんです。
後半のグダグダ感から、内輪ウケのギリギリのラインを漂ってる感じが、良かったです。


・その4
「どハッスル」。
1ヶ月くらい見てなかったなんで、まとめて見ました。
インリン様は綺麗ですね。
インリン・オブ・ジョイトイの時より綺麗って、面白い現象ですよね。
「ハッスル・マニア」の放送を録画し損ねて、残念です。
小池栄子の活躍っぷり、見たかったなぁ。


・その5
そういや書き忘れてました。
CMで流れている、サンボマスターの新曲のPV、凄くいいですね。
山口さんと入れ替わって、安めぐみがボーカルしてるんですが、
全く違和感がないですね。見事にロックしてますね。奇跡ですね。
フルコーラスで見たいです。
安めぐみスゲーなー。何でもマッチングしてるな。
ここ1、2週で雑誌グラビアに山ほど出てるけど、
着物だったり、水着だったり、何でもできちゃうってすごいよ。
奇跡ですよね。平成のヴィーナス誕生ですよね。


・その6
今週の「あと何分あるの?」にて、
ケチャップスの出囃子「ケチャップス音頭2006」が、ついに解禁となりました。
作詞・作曲・歌唱ケチャップスによる、奇跡の曲です。
東京食堂さんのHPを開けば、チラっと聴けます。
12月29日発売の「大喜利2・後編」のサントラに収録される模様です。
曲は予想以上に完成度が高いので、ビックリします。
曲って出来ちゃうんですね。
関わって頂いた全ての方に、感謝です。


以上です。
スポンサーサイト
【2007/12/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

