新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

では、締めます。

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
再開します。再生の時が今、始まります。
ここんとこの思考内容、及び近況報告です。


・その1
とりあえず、年末年始の出来事を記してゆきましょう。
12/23。
M-1グランプリ敗者復活戦を見に、大井競馬場に行ってきました。
今まで何度か敗者復活戦を見に行ってますが、今回は初めてそのまま残って、
オーロラビジョンで流れる決勝戦を見てきました。
サンドウィッチマンが優勝した瞬間、大井競馬場は暴動と化してました。
とにかく感動しました。
敗者復活戦で面白かったのは、
磁石、NON STYLE、タイムマシーン3号、とろサーモン、
ナイツ、はだか電球、オードリー
といったところです。磁石、来年はいけるんじゃないかな。
ザ☆健康ボーイズ、良かったです。
まえだまえだ、面白かったです。
東京ダイナマイト、衣装がバカでした。盛り上げてくれてました。
来年も、行けたら敗者復活見に行きたいです。


・その2
12/24。
クリスマスイブ。
「M-1」での興奮が冷めずに、ずーっとハイになっていた気がする。
クリスマスのライトアップを見つつ、おかしな箇所にいっぱいツッコんでた気がする。


・その3
12/25。
ポアロクリスマスライブ。
TENGA、欲しかったなあ。
打ち上げにて、チンコナメ太さんにいろんな事を聞く。
この行は、後に修学旅行へと繋がるのでした。


・その4
12/28。
伊福部宅で忘年会。
売○の息子に病気をうつされそうになる。
もしくは、吉鶴くんに風邪をうつされそうになる。
来年のポアロマンスリー通しチケットである、「ポアロ寄席」のDVDを見る。
まるっきり、インディーズお笑いのDVDみたいだった。
なんだかんだあって、HDDで「M-1」を見る。
「大喜利どうでしょう2・後編」DVDと、2008年大喜利修学旅行グッズを頂く。
今回のグッズですが、ジャージが凄くいいです。カッコいいです。


・その4
12/29。
コミケにて、「大喜利どうでしょう2・後編」発売。
コミケには行きませんでした。お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。
自分もDVD頂いたので見ました。
コメンタリーの際に1回見てるのに、やっぱり見ちゃう。
豪雪の中での釣り、メモリーカード事件、イギリスさんの「オートレース」、
寝坊、ホワイトボードマジック、江戸村蝋人形大喜利、
辺りがオススメです。
江戸村でどんどん寒さに弱ってゆく自分が、
あまり伝わってない気がして、残念でした。本当に寒かったんです。
前後枠は頑張りました。真夏の日にみんなで頑張りました。
ケチャップスは、・・・・見てません。見れません。
エンディングは、意味無く感動しちゃいますね。素晴らしいですね。
最後に2007の予告がありますが、
一番最初のシーン、ミラッキ襲撃の瞬間の映像。凄く怖いです。
サスペンスです。


・その5
12/31。
ポアロカウントガウンライブ。
5時間に渡り、がっつり参加してきました。
疲れました。本当に、本っっっ当にめんどくさい年越しでした。
ポアロ寄席のネタ準備と、ラジオ中の鍋の準備と、
その他もろもろのごちゃごちゃと、今までの人生で最もめんどくさい大晦日でした。
そんな中でのカウントダウンライブ。
前半は対決コーナーなどもあり、結構楽しかったです。
ポアロ寄席でのネタも、何とかやり遂げました。
ウケてたみたいで、何よりです。ありがとうございました。
前回はキッチリまとめる事に重きを置いていたのですが、
今回はあまり固めずに、遊びを盛り込んでやれたと思います。
やっていて楽しかったです。また、機会があればと思います。メンドクサイですが。
まあ、疲れましたけど、楽しいライブでしたよ。ボーさんの乾杯を除けば。
あれはね、本当に、本っっっ当にイライラしました。
あの乾杯の後に、ネタをやらなきゃいけない身としては、最悪の時間でしたよ。
乾杯終わって舞台袖にハケた瞬間、
思わず、「最悪だーーー!!」って叫んじゃいました。
まあ、でもまあ、お客さんが楽しんで頂けたのなら良かったんじゃないでしょうか。
あと、それでも、ボーさんが大好きです。
このめんどくさい経験を乗り越えたのだから、何でもやってける気がしました。
2008年、頑張っていこうと思いました。
あけましておめでとうございます。


・その6
1/2~1/4。
大喜利修学旅行2008。
めんどくさいカウントダウンライブを終え、
心置きなく、旅行を楽しんできました。
伊豆、景色良かったです。
元旅館のお宿を貸し切り。本当に楽しかったです。
温泉もたっぷり入れました。疲れ取れました。
まあ、いろいろ書いていったらキリがないので、詳しくは皆さんのラジオを。
語られてない部分も、次回のポアロライブにて話されることでしょう。
僕としましては、とにかくチャーハンですよ。
元旅館の本格的な厨房にて、初めてプロ用コンロでチャーハンを作りました。
めちゃ美味しかったです。生涯で最も美味しいチャーハンでした。
中華の旨さって、やっぱり火力の問題なんですね。
火力がデカければ、旨くて当然なんです。
火力こそが味付け。マジで、プロ用のコンロ欲しいです。
あとは、カメラ持つの楽しかったです。
自分の中で、新たな道が拓けた気がしました。


・その7
旅行終わってからは、しばらくぼんやり。
でも、体調を崩すことはなく、元気に過ごせています。
ただ、チャーハン症を患ってます。
家でのチャーハンに満足できない体になってしまいした。
体が、あのバカデカイ火力のチャーハンを渇望してます。
もうダメなんです。もう家のコンロじゃダメなんです。私を満足させられないのです。
あの、燃えるような火力をもう一度味わいたいのです。
私は、そういう人間になってしまったのです・・・。
(この文章は面白いですね。後半、かなり乗ってきました。)


・その8
年末年始の特番をあれこれ録画しておいたけど、全く見てない。
「生つるべ」を細切れで見続けていて、ようやく見終わりました。
「東野・岡村のインド旅行」見ました。面白かったです。
この二人ならではの空気感がよかったです。
多少、「どうでしょう」を意識した作りだったのかなと思いました。
また、別の旅行を見てみたいです。


・その9
「Dynamaite!!」
年明けて、5日くらいにようやく見ました。
「やれんのか!」の2試合が一番面白かった。
谷川Pの大英断、素晴らしかったですね。
三崎vs秋山、熱量が半端無かったです。
秋山の入場でのブーイングから、ビリビリする試合内容、壮絶な結末。
吠えました。M-1でサンドウィッチマンが優勝した時くらい、吠えました。
ヒョードルも相変わらず強かった。動物みたいな動きだった。
You Tubeなり、ニコ動なりで、「やれんのか!」の煽りVを見てます。
どれも、素晴らしいです。


・その10
「サンボマスター/光のロック」
PV収録のDVD付き初回限定盤を見つけて、今更ながら購入。
PV素晴らしいです。美しいです。
ラストの「恋をしていく」での、安めぐみの表情が秀逸だと思います。
歌詞が凄いよ。美し過ぎるよ。


・その11
第8回大喜利夜会。
哲ひとプロデュース企画「過去の自分たちと闘おう!」
過去に行われてきた大喜利大会でのお題に、改めて挑戦。
当時のMVP解答に、今の自分たちが勝てるかどうか、という企画。
非常に面白い、興味深い内容でした。
昔のお題でも、色褪せることなく楽しめるんだなあと思いました。
無理にお題を作ることも無いんだな、と。
まあ、新しいお題があるに越したことはないですけど。
個人的には、「エロ夫婦」の行が楽しかったです。
これまでも何度か起きている、伊福部さんと僕だけがハシャいでいて、
客席との間に物凄い温度差を生じるという、現象。
今回も起きましたねえ。何でなんだろう。あんなに面白いのに。
架空の男女の日常、本当に面白いわ。男女って面白いわ。
2月末辺りに、「大喜利判定考査」が行われるかもしれません。
2月の大喜利夜会では、その予選が行われるかもしれません。
行われることになった際は、是非ともお越し下さい。
行われないとしても、是非ともお越し下さい。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/01/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

