新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハローキティ相撲コラボ展開中

寒いですね。3連休の間が特に寒くて、死ぬかと思いました。
毎晩お鍋を食べていたので、何とか乗り越えました。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
大相撲初場所初日、国技館にて観戦。
今回は枡席にて観戦。枡席は相撲観戦の醍醐味だなと、感じました。
12時前に国技館に着いて、ちゃんこ食べようとしたら長蛇の列。
流行りのドーナツ屋を超える列ができていました。次はちゃんこブーム到来です。
ちゃんこ食べて1時半くらいから枡席へ。
ミラッキさん、かわださんと合流。それ後、結びまで見続けました。
初日に国技館に来るのは初めて。
優勝額が開いてゆく様も、賜杯返還も、協会挨拶も、生で見ました。
枡席では、客席の熱をガンガン感じました。
十両土俵入り辺りで既に席が埋まり出し、幕内土俵入りでは満員に。
両横綱の土俵入り、迫力ありました。
朝青龍の体、ハンパ無いほど、張りツヤがありました。
結びの前に、朝青龍が遂に土俵に復活。
仕切りの際、塩を取りに行く度に、一歩一歩踏み締めるような、
足の裏に土俵の感触を擦り込ませるような動きが印象的でした。
相撲内容も凄かったです。最後、相手の琴奨菊を吹き飛ばした強烈な投げ。
冗談ではなく、琴奨菊の体が消えたかのように見えたんです。
場内の熱量もハンパ無かった。歓声のような、驚嘆のような、どよめき。
「やっぱり強い」の一言です。
そして、それを見届けた東の横綱白鵬が、結びで完璧な相撲を見せました。
横綱は強いんです。横綱が居る限り、相撲は面白いんです。
いいものを見ました。また、機会があれば枡席で見たいです。


・その2
母親が小学校の教師をしておるのですが、
教え子に力士になっている子がいるのだと聞きました。
調べた結果、丁度初日の相撲に出ていました。
追手風部屋の「大翔勇」という力士です。
東の幕下20枚目。20歳。初土俵から2年なので、なかなかのものです。
荒川区出身でハーフなのです。小学校時代から、わんぱく相撲で鳴らしたそうです。
アド街ック天国とかにも出たことあるそうです。
初日の相撲は、アマ相撲世界王者の「阿覧」に負けてしまいましたけど、
頑張ってもらいたいです。
大翔勇応援キャンペーンを実施します。


・その3
映画を見てきました。
「earth」を見てきました。
「DEEP BLUE」、「プラネットアース」などと同じ、BBCのスタッフが制作した、
動物ドキュメンタリー映画の最新作です。
大変良かったです。
水の中でハシャぐゾウ、アシカにかぶりつくホオジロザメ、
セイウチに襲いかかるホッキョクグマ、ガゼルを狩るチーター、
などなど、見所満載です。
でも、やっぱり途中で何度か寝ました。
やっぱり、動物ドキュメンタリー見てると寝ちゃうんです。
BGMがベルリンフィルハーモニーなんです。
そりゃオーケストラ聴かされたら、寝ますよ。
何にせよ、DVD出たら買います。で、DVD見ながらまた寝ます。
ホッキョクグマのぬいぐるみ欲しかったけど、売り切れてた。残念。


・その4
そう言えば、「ラジオビッグバン」にて、また大喜利をしてきました。
先日放送されてました。
今回も楽しかったです。また機会があればと思います。
思えば12月は、やたらと大喜利をしまくってました。
一人でも多くの方に、楽しんで頂けていれば幸いです。


・その5
「2月末くらいに大喜利判定考査があるかも」と、先日書きましたが、
だいぶ遅れて、5月になりそうです。
誤情報を流して申し訳ありませんでした。
ですが、次回2月5日の大喜利夜会、是非お越し下さい。
大喜利を盛り上げていきたいんです。是非お越し下さい。
来る5月に向けて、あちこちで盛り上げていきたいなと、勝手に思っています。
お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急の三人大喜利ブログも、
そろそろ再開させたいと思います。再生です。
いろいろやっていきます。よろしくお願いします。


・その6
大相撲初場所。5日目まで。
朝青龍が面白いですね。
やはり、まだ相撲感が戻りきってないのか、バタつき気味の相撲も多く、
それでも、勝つ時は力強い、朝青龍らしい勝ちっぷり。
なにより、取り組み後の表情が面白いです。
危なかった時には、思いっ切り苦笑しちゃってます。
そういう人間臭さが、やっぱり朝青龍って面白いなあって思うんです。
白鵬は盤石って感じですね。危なげが無いです。
朝青龍が居ない間、横綱の責任を全うしてきた意地と貫禄が見えます。
大関陣が、なんともかんとも。
千代大海は、先場所で白鵬に壊された右ヒジが全く使えてない。
魁皇は、強い時と弱い時の差がハッキリしすぎてる。
琴光喜は、悪い所は無さそうなのに星を落としてる。
琴欧洲は、まだまだ強さが戻ってこない。カドバン、ヤバいですよ。
稀勢の里がいいですね。今場所の上位キラーですね。
初日にこれまで負け続けてた千代大海に勝ったのが、弾みになってる。
朝青龍戦は完璧だった。気迫と共に圧倒してた。
期待され続けてるだけに、いよいよ本格的にバケるんじゃないかと思われます。
安馬が大関取りだったのに、早々に負けが込みましたね。
鋭さが足りない気がする。カラ回ってる感じがする。
琴奨菊いいですね。普天王も久々にいいですね。
把瑠都、豊真将、栃煌山辺りに元気がない。ザ・ノビナヤミーズ。
豪栄道もいい相撲してるけど、上位に跳ね返され気味です。
新幕内の市原が、期待に応えてます。
180kgありながら、意外と器用にこなせるから面白い。
若ノ鵬飛びすぎ。黒海、また面白モミアゲしてくれないかなあ。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/01/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

