新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日本の冬は厳しい

この寒さで生脚って、
女子高生の脚は、一体どうなってるんだよ!
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
大相撲初場所、千秋楽。
「白鵬・朝青龍」。横綱決戦。優勝決戦。
もう、余計な言葉は必要ありませんでした。
仕切りの際の緊張感、場内の熱気、画面から伝わるとはまさにこれ。
実況のアナウンサーも言葉が無かった。言葉は必要ないもの。
まわし取り合って、がっぷり四つからの迫力は、ありゃなんだ!
引きつけ合いから両者一歩も動かず、ズザザザ!と動いて行く様。
二人とも、土俵から浮いちゃってるんじゃないかなと思った。
力と力がぶつかり合って、超伝導みたいになってるんじゃないかと。
ビリッビリきました。
朝青龍が吊ろうとして、白鵬が堪えて、投げ飛ばした瞬間、
なるほどなぁ、と。そうなったかぁ、と思いました。
それは、相撲の内容も含め、これまでの経緯も含め、
そういう結果になったかぁと。
白鵬、優勝おめでとうございます。


・その2
その他、千秋楽までの相撲。

13日目、「朝青龍・琴光喜」。
もう、琴光喜に善戦はいらない。
でも、善戦で終わってしまう朝青龍の強さ。
体ごと土俵下に投げ落ちて姿は、一種のカタルシスすら感じました。
同じく、「白鵬・魁皇」。
今場所は朝青龍を意識しまくっていたと、明言した白鵬。
直前で朝青龍が凄い相撲をした日は、
間違いなく、白鵬はそれを上回ろうと思っていたはず。
今場所、結びの白鵬は強かったと思う。
大関の不甲斐なさばかり叫ばれた今場所。
でも、この2番を見る限りは、大関に力がないなんて思えなかったです。


14日目、「朝赤龍・安馬」。
朝赤龍の足取りに驚愕。あんな相撲初めて見た。
安馬が変わり気味に左上手でまわしを取りに来たところを、
まるで完全に計算していたかのような足取り。
相撲を超えていました。レスリングか総合の試合みたいだった。
負けず嫌い安馬よ、何を思う。来場所の朝赤龍・安馬に、また期待。


・その3
稀勢の里、安馬、豪風、鶴竜。
三賞力士が面白いメンツでした。来場所も楽しみです。
琴奨菊、休み挟んで立派な成績残しましたね。
豪栄道跳ね返されましたね。把瑠都もアカンかったなあ。
豊真将、11敗とは。あの強い豊真将の足腰は、一体どこへ。
市原もうちょっと活躍するかと思った。堅実過ぎた印象。
普天王、勝ち越しから5連敗。伸びろー!
高見盛、7勝7敗で千秋楽を迎えるの何度目なんだろうか。
天才だとしか思えない。
十両優勝、栃ノ心。
新十両で優勝。今後が楽しみです。
何より太股が凄い。太股だけの体みたい。全身太股人間。
幕下20枚目・大翔勇真亜敏(まあびん)は3勝4敗でした。
来場所も頑張れー。みんな頑張れー。
力士を応援する声こそ、相撲の全てなのです。
批判も評論も関係ありゃしねえのです。
批評記事を読む暇があったら、相撲をビデオで100万回見てりゃいいんです。


・その4
最近買ったCD。
「奥田民生/Fantastic OT9」
当然のように、今回も良かったです。
円熟とはまさにこれ。円熟というか、熟成というか、「熟」。
どこ食っても旨い。どこ切っても身詰まってる。カニみたいな。
「イナビカリ」、「3人はもりあがる(JとGとA)」、「鈴の雨」、「無限の風」、
いいです。


「サンボマスター/音楽の子供はみな歌う」
もう、4枚目のアルバムなんだなあ。
「サンボマスター」というインパクトから、
どんどん、「サンボマスター」というものの完成型へ向かってる感じ。
冗談抜きに、照れ無しに、“美しい”と言えます。
「光のロック」、「少年エレクトリック」、「ひかりとしずく」、「青春のベル鳴りっぱなし」、
いいです。


「フジファブリック/TEENAGER」
タイトルの通り、若々しい、躍動感溢れる楽曲です。
今までの、暗くて発狂気味は印象は成りを潜めて、とても前向きです。
そんな中で、妖怪みたいな曲もやっぱり好きです。
「記念写真」、「若者のすべて」、「Chocolate Panic」、「TEENAGER」、
いいです。


・その5
上野動物園に行きました。
科学博物館にも行きました。
両方、年パス持っているので、お金使ってません。
動物園では、オウサマペンギンのヒナがめっちゃデカなってました。
親と同じくらいの大きさになってました。
そろそろ羽の生え替わりが見れるかもしれません。
ツキノワグマが今年も冬眠を始めてました。
エゾヒグマがシャケ食ってました。かなりの迫力でした。
ホッキョクグマがグッタリと寝てました。
寝ているホッキョクグマを見たのは初めて。写真撮りました。
寝シロクマ

科博では、ロボット博が今日最終日だったんで、長蛇の列ができてました。
アロサウルスの全身骨格を見てきました。
カッチョ良かったです。化石はやっぱり全身じゃなきゃ。
レプリカじゃなく、モノホンの化石なので、色合いが違います。
バックショットが特にカッチョ良かったです。
ジェットコースターのレールみたい。
アロサウルス

360°シアターも見てきました。ココだけで充分金取れると思います。
みんなも年パス買って、上野を満喫しよー。


・その6
「アパマンショップ」のCMでの、ナース服の上戸彩が、いいですね。
ナース服って、やっぱいいいですねえ。
なんやかんや言っても、ナース服はいいのですっ。


・その7
最近のバラエティ番組事情。


「アメトーーク・ホリケンをほっとけない芸人」
来ましたねえ。いやー笑った笑った。
「トーク?トゥーク?」の行が最高でした。テレビ史上に残ると思います。


「アメトーーク・男はつらいよ芸人」
単純に、すごくいい内容でした。
寅さんって、やっぱり面白いのです。ベタが一番なのです。


「くりぃむナントカ・一発屋ツアー」
ナントカといい、アメトーークといい、
「一発屋を改めて検証する」という趣旨は、テレ朝の発明だと思います。
“業界視聴率”みたいな言葉を使われるのは、何か抵抗あるけど、
“テレビ業界を題材に遊ぶ”っていう流れは、やはり興味深いです。
そして、サンドウィッチマンがいよいよ荒波に揉まれ出した。
ブラマヨがナントカの中で自身のポジションを見つけ出したように、
サンドウィッチマンも切り開いてってほしいです。
「N-1グランプリ」見たいなあ。揉まれてほしいなあ。


・その8
「あと何分あるの」
先週の「突然矢野さん」といい、今週の「猥談のコーナー」といい、
またも異様な熱が沸いちゃってますね。
ポアロが見せる、理由無く始めちゃったことを、どんどん形作る作業は、
言わばJAZZだと思う。悪ノリトークと言う名の「JAZZ」。
死ぬほど笑った。そりゃ速攻でメールも送ります。悔しいもの。
「お江戸ポルノ」もいい感じですね。やはり、ポルノいいですねぇ。
たらんりゅーさんの「夜の葛飾FM」しかり、
イギリスさんの「フレンチポルノ」しかり、
全体的に反応が凄いというか、とにかくヤバイ熱がありました。
そういや、言ってた矢先に「やりすぎコージー」に矢野さんが出てました。
めちゃめちゃ面白かったです。
兵動さんのみならず、矢野さんも近い内にキますよ。
あ、大喜利定期考査、5月11日(日)に決まったみたいです。
よろしくお願いします。


・その9
そういや、ポアロマンスリーもあったんだ。
ホヤホヤ旅行映像がメインでした。
吉鶴くん、屋外でパンツ探しの巻!は、クオリティ高かったですね。
奇跡的に見えてないまでが、良かったですね。
打ち上げでは、5月の大喜利定期考査の前に、ポアロ寄席をやるっつって、
本気で、本っっっ気!で、めんどくさくなりました。
準備期間が長いってのが、何よりめんどくさいです。
でも、まあ、結局は何とかしてるんだと思います。
5月11日には、ネタやってるんだと思います。なんだろね。
大喜利の模様は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
今回は、わりいし君がいました。
わりいし君面白いです。判定考査出てほしいなあ。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/01/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

