新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤケドニア

春一番が吹いて、風がスゲー寒かったり、変に暖かい雨が降ったり。
天候が気持ち悪い季節になってきましたね。
春になってきましたね。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
春の夜の雨は、ひんやりした空気と、
埃っぽくて生暖かい空気が混じっていて、不思議な感覚になります。
嫌いではないし、埃っぽい空気とかむしろ好きなんだけど、
なんだか軽くモヤモヤします。
春の夜の雨は、焦燥感があります。
あと、気圧の変化で、偏頭痛がします。


・その2
ヤケドをしました。結構なヤケドをしました。
広島風のお好み焼きを作っていて、食べる直前、ホットプレートを片付ける際に、
過って電熱部分を触ってしまい、右手の指先をヤケドしました。
特に中指の先が酷くて、白くなっちゃってるんです。
完全に表皮細胞が死んじゃってる感じ。
その晩は痛かったけど、ずーっと冷やしてたら、次の日は大丈夫でした。
皮膚がただれ気味になっちゃったけど、オロナイン塗ってたら大丈夫でした。
やるじゃん!民間療法。
保冷材を冷凍庫にたくさん取って置いて良かった。助かった。
あと、広島風お好みは相当美味しくできました。
指痛いけど、熱い内に食べなきゃと、必死こいて食べました。


・その3
鼻の調子もなんとか治ってきました。
「ドライノーズスプレー」という、鼻にシュシュッとやるやつで治ってきました。
『空気が乾燥してくると、鼻の中もカサカサした状態になり、
 乾燥感・ムズムズ感が発生します。
 このような状態をドライノーズといいます。
 鼻水がカサブタ状に固まる前の
 早めのドライノーズスプレーのご利用が効果的です。』
って、パッケージに書いてあって、まさにこれだ!と。この症状だ!と。
あとは鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」したり、
鼻の中を直でメンタム塗ったりして、治しました。
やるじゃん!民間療法。
乾燥やら、風邪やら、花粉やらで、鼻がやられやすい季節です。
用心していきましょう。


・その4
「くるり/Philharmonic or die」買いました。聴きました。
DISC1はオーケストラと共に。
DISC2はくるりらしく。
オーケストラの生音をバックにロックを奏でる。
クラシックなのか、ロックなのかわからない感覚。見事でした。
ライブ盤アルバムにする意味のある、買って聴く価値のあるCDだと思います。
「ブレーメン」「すけべな女の子」が、やはり良かったです。


・その5
来週火曜日、3月4日。
「第10回大喜利夜会」、よろしくお願いします。
19時開場、19時半開演です。よろしくお願いします。
5月11日、ヴァーシティーホールでの
「大喜利定期考査」へ向けての予選会です。
定期考査までの流れをザッと説明しますと、
3月、4月の大喜利夜会で予選を行い、
各大会での優勝者、1名ずつが最終予選へ進出できますと。
最終予選は5月11日の<昼の部>で行い、
予選通過者に、いわゆる“大喜利メンバー”が推薦枠として加わり、
そこでの優勝者1名が、ワイルドカード枠として、
<夜の部>での本選に進出できますと。
そういう流れです。
大喜利夜会での予選は、一般参加者による凌ぎ合いとなります。
言わば、「センター試験」です。
未知なる超新星の誕生があるかもしれません。
お時間有りましたら、お越し下さい。
参加者の皆さん、頑張って下さい。
5月11日に向けて、盛り上げてゆきましょう。
よろしくお願いします。


・その6
急に復活!!
「夜の脳トレ」のコーナー!!
伏せられた文字を想像して、楽しみましょう。
それでは、レッツ・アハ体験!(そっちの方の意味も含めて)


 『○○ば○だ ○と○もを ○じ○○よう○ ○め○』


以前の「夜の脳トレ」コーナーは、コチラやコチラをご覧下さい。
自分でも久々に見てみたけど、全っ然分からなかったです。
分かったときには、まさに「アハ体験」でした(そっちの方の意味も含めて) 。
本当に、オレってバカだなあと思いました。
でも、続けていきます。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/02/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

