新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

超新星

先日の大喜利夜会に関して、ガッツリ書きます。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
鼻の粘膜が調子取り戻しました。
でも、花粉がいよいよやってきました。
マスクや鼻うがいで乗り切ります。
鼻に直接塗る薬が凄く効きます。多分CMでやってるやつです。
「アレルシャット」だか、「花粉鼻でブロック」だかいう名前です。
要は、リップクリームとか鼻の中に塗っちゃうのもアリってことだと思います。
創意工夫で、花粉症をやり過ごしましょう。


・その2
指のヤケドも治りました。治癒力って凄い。
オロナインって凄い。


・その3
「バナジウム天然水」のCMが凄くいいです。
安めぐみの、ブラウス姿が凄くいいです。
ボディーラインがエロいです。
ブラウス姿はエロいんです。


・その4
新総合格闘技イベント「戦極」旗揚大会。
非常に盛り上がったみたいで、何よりです。
ジョシュ勝ったかー。バックドロップ見せたってか。流石だなぁ。
五味も強かったみたいで、良かった。
どんどん盛り上がって、何とかして地上波で流して欲しいです。
「DREAM」も楽しみです。ライト級GPがアツそう。


・その5
「第10回大喜利夜会<平成20年度大喜利定期考査・あさがやドラム予選>」
予選に参加して頂いた皆さん、お越し頂いた皆さん、誠にありがとうございました。
詳しい結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
5月11日、大喜利定期考査に向けての第一弾。
一般参加者を募っての予選会を行いました。
初の試みだったため、期待と不安が入り混じってのスタートでしたが、
予想を上回る盛り上がりを見せ、実にいいイベントだったと思います。
正直、僕は見ていただけなのに、興奮と感動で、何とも言えない高揚感がありました。
予選出場者の6名は、それぞれ出来不出来はあったかもしれませんが、
全員素晴らしい闘いを見せてくれたと思います。
緊張感に震える姿、自信を持って答える姿、真剣に悩む姿、全てが良かった。
何より、最後まで折れずに答え続けられたことが、素晴らしいことです。
人前で、自分の発想だけで、自分の喋ったことだけで笑いを取るって、凄いことですよ。
お客さんも、ある程度リラックスしつつ、答えの時にはちゃんと集中していたし、
面白い解答なら笑う、無理には笑おうとしないという、お手本みたいな反応。
あの、程良く、緊張と緩和が交錯する空気感が、
出場者のポテンシャルを引き出したんだと思うんです。
客観的に見ても、非常にクリーンな大喜利イベントでした。
これは凄いことだよ。いやー、出来るもんなんだなあ。
ちゃんとしたライブイベントって、出来ちゃうもんなんだなあ。


とにかく、優勝した「ジェロ」さんは素晴らしかったです。
大喜利夜会どころか、ポアロライブにも、ラジオにもメールしたことない人間が、
初めてやってきて、初参戦で優勝しちゃったのだから、ドラマチックったらありません。
恐らく、余計な先入観がないので、キャラクターが見えない分、
全ての解答がストレートに伝わってきたんだと思うんです。
でいて、解答の傾向がとてもオーソドックスで、どれも大喜利として綺麗なんです。
正直、ポアロを始めとする「大喜利メンバー」は、もう大喜利やりすぎちゃって、
軸がブレブレになっちゃってるんです。変化球の投げ合いみたいになっちゃってる。
だから、ジェロさんの解答は凄く新鮮で、圧倒されちゃいました。
『ああ、まだ、こんな戦い方が残っていたのか』っていう感じ。
今回は、他の出場者の方々も、割と変化球狙いになってたと思うんです。
いろんな角度から投げ合う中、一人ズバっとド真ん中突かれると、響く訳ですよね。
でいて、キャラクターが真っ新だし、言い方もサラッとしてるし、面白いんですよね。
ここにきて、新たな才能が現れましたよ。超新星の誕生です。
改めて、優勝おめでとうございます。
5月11日、の最終予選、彼に期待していいと思います。
大番狂わせも大いに有り得ますよ。


結果としては、2位の「ヅイテン」さん、3位の「妹尾」さんも、引けを取らなかったです。
このお二人は、手数が凄く多かったです。命中率も悪くなかった。
後々答えを読み返してみて、笑わせられる回数はとても多かったです。
ただ、インパクトで負けたっていう感じでしたね。
ルールが違っていたら、結果は変わっていたと思います。
面白い解答の数を競うのであったら、強いだろうな、と。
でも、「一番面白いことを考えた奴が勝つ」というルールは、凄く健全だと思うんです。
それは、僕らの大喜利のコンセプトだと思うんですよね。「最多勝」とか、「MVP」とか。
もちろん、数が出せるってのは凄いことですし、このお二人もまた見たいです。
そういう点でいくと、ジェロさんは手数がもっと出せれば、さらに強くなるでしょうね。


来月、4月1日もまた予選会を開催します。よろしくお願いします。
参加希望者の皆さんは、himuraman@bbst.tvまで、メールをどうぞ。
来月はどんな才能が現れるのか。ワクワクしています。
イベント終了後、レギュラー陣で話していたのですが、
正直、定期考査本選も、このままだとヤバいんじゃないかって。
オレら、アッサリ負けるんじゃないかって、危機感すら持ってますよ。
大喜利って、経験は関係ないんだな。
新たな発想と思い切り一つで、幾らでも爆笑が取れるんだな。
まだまだ、眠っている才能が存在するんです。発掘していきましょう。
5.11.に向けて、盛り上がっていきましょう。
あと、何より今回のイベント、レギュラーメンバーが一番楽しんでいたと思います。
本当に楽しかったんだ。判定席でぐだぐだ喋るのとか、スゲー楽しかった。
人がやる大喜利見るのも面白いわ。
面白い人見るのって、面白いわ。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/03/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

