新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だいぶ髭が伸びてきました、黒海。

今更ですが、「answer×answer」に大ハマリ中です。
本日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
大相撲春場所、6日目まで。
朝青龍強いですね。いいですね。
白鵬、安美錦に変化で負けた時の表情、よかったですね。
稀勢の里、鶴竜、いいですね。大関食いまくってますね。
豊真将、栃煌山全勝。ようやく伸び悩みが終わった感じですね。
北勝力も全勝。今場所の北勝力はいい北勝力。チョロQ状態。
把瑠都もいいです。岩木山をブン投げた相撲は、特によかった。
琴光喜、琴欧洲、佐渡ヶ嶽大関がまた不調。突き抜けないなあ。
新入幕・境沢、体の柔らかさが面白いです。まさに柔らかさで勝ってる感じ。


・その2
ニコ動で、「戦極」の試合を見ました。
ジョシュvs吉田、ジョシュめちゃ強かった。
キャッチレスリングの技だかで、相手の足首を自分のすねで固定して、
ねじ曲げようとするシーンがあって、まさに戦慄。怖かった。
五味がよかった。いい動きしてた。
TKOで終わっちゃったので、もうちょっと見たかった。
煽りVは可もなく、不可もなくって感じ。
やっぱり“PRIDEっぽい”世界観を引きずっちゃってるようで、
折角だから「戦(いくさ)」というイメージをもっと出して、
鋭い、ヒリヒリした感触の演出がされればいいなと思います。


・その3
ニコ動で、「やれんのか!」のドキュメンタリー番組を見ました。
煽りVの佐藤大輔ディレクターによる、完全ドキュメント。
すごくよかったです。長いけど、グイグイ見ちゃいます。
試合前から、当日の舞台裏まで、選手の姿がリアルだった。
客席が盛り上がってる様も、ライブ感が伝わってきました。
レフリー紹介での、島田裕二に対するブーニングとか、最高にくだらない。
PRIDEファンってのは、本当に熱があるなと思いました。
あと、秋山って選手は本当に面白い。
狙ってやってる訳ではないだろうに、全ての言動が「えっ?」と思わせる。
どうも噛み合わない。「異形」っていうイメージがピッタリ。
ラスト、さんざ盛り上げて、グッとさせておいて、
最後の最後のオチがまた、よかったです。見事でした。


・その4
いよいよ明日。「DREAM1.」。
ライト級GPは、実質、PRIDEとHERO'Sの対抗戦になりました。
PRIDE勢のが強いんじゃないかと思うけど、どうなんだろう。
誰がバケるのか、誰が潰されるのか、全く予想がつかない。
でも、折角のGPなのに、全7試合なのは勿体ない。
16人キッチリ並べて欲しかったなあ。
メレンデスはケガらしく、宇野も入ってない。この2人が入らないとなあ。
最終的に、GPの優勝者と五味が闘ってくれればいいと思います。
「格闘王」で、青木真也がガッツリフューチャーされてて、嬉しいです。
でも、残念なのは、「kamipro special」によると、
TBSでの放送では、立木文彦によるナレーションは無しなのだとか。
残念でならない。ようやく、あの煽りが戻ってくると思ったのに。
何でもフジテレビからケチつけられたそうです。ケツ穴小っさいね。
とにも、いい試合が見れればいいなと思います。
正直、今回はミルコなくてもよかったじゃないのかな。


・その5
「DREAMライト級GP選手・MMAA[Mixed Martial Animal Arts]ライト級たとえ」
以前、「動物GP」と言っていた、僕が頭の中で考える動物同士の格闘技の話。
今では、「MMAA[Mixed Martial Animal Arts]」と呼んでいます。
まだ、頭の中では続いているのです。
今回は、ライト級(-50kg級)の動物たちで、
DREAMライト級GPの選手をたとえてみました。


J.Z.カルバン・・・ オオカワウソ
青木真也・・・   チンパンジー
川尻達也・・・   秋田犬
ブラックマンバ・・・オオアリクイ
アンドレ・ジダ・・・ フォッサ
エディ・アルバレス・・・カラカル
石田光洋・・・   ラーテル
チョン・ブギョン・・・テングザル
永田克彦・・・   ウミイグアナ
アルトゥール・ウマハノフ・・・ホッキョクオオカミ
宮田和幸・・・   レア
ルイス・ブスカペ・・・アライグマ
ヨアキム・ハンセン・・・タスマニアデビル
朴光哲・・・    ニホンザル

宇野薫・・・    オオヤマネコ
ギルバート・メレンデス・・・ドーベルマン
五味隆典・・・   クズリ


イメージとしては、グラウンドの選手は猿系なのですよ。
ストライカーは肉食系。
やっぱり、クズリは最強。今回のGPはクズリなきGPなのです。
全く何のこっちゃわからない方も、読んでいただきありがとうございました。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/03/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

