新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

死にそうな月曜日

何だか、いろいろ立て込んできて、キツキツな日々です。
あと、事故から1年経ちました。
生きているんだなぁ、と思いつつ、生きています。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
最近借りて聴いたCD。
「Scoobie Do/LIVE CHAMP -A BEST OF SCOOBIE DO-」
「Scoobie Do/Beautiful Days」
「ストレイテナー/TITLE」
「ストレイテナー/EARLT YEARS」
「8otto/we do viberation」
「8otto/Running PoP'」
「シュノーケル/SNOWKEL SNORKEL」
「UNCHAIN/departure」
「THE RODEO CARBURETTOR/Black Luster Songs」
「APOGEE/Fantastic」
「ランクヘッド/FORCE」
「the ARROWS/ARROWS HELLO WONDERFUL WORLD」
「SUPERCAR/A」
「SUPERCAR/B」
「PUFFY/Hit&Fun」
「PUFFY/honeycreeper」
「ゆらゆら帝国/ゆらゆら帝国のめまい」
「ゆらゆら帝国/ゆらゆら帝国のしびれ」
「ズボンズ/LET IT BOMB」
「underworld/underworld 1992-2002」
Scoobie Doは最高だと思います。
8ottoがいいです。ランクヘッドもよかったです。
PUFFYも改めて聴いて、やはりいいです。


・その2
「僕らの音楽」、東京スカパラダイスオーケストラ。
「ルパン三世」とか「真赤な太陽」とか、あまりテレビではやらない、
ライブっぽい曲を演奏してたのが良かった。
しっかし、「Pride Of Lions」は、最強だと思う。カッコ良すぎる。


・その3
「情熱大陸」、さかなクン。
知識、愛情、執着心。
子供は、こういう人に憧れを持つべきだと思う。
ヒレの数、ウロコの数まで正確に画に描いている姿が、常人じゃないと思った。
魚に興味を持つ前は、妖怪が大好きだったそうです。
水木マンガが大好きだったそうです。非常に納得がいきました。


・その4
「オバマ氏のモノマネ」で、デンジャラスのノッチさんがプチブレイクしている。
モノマネっていうか、顔は一切変わってないんだけどなあ。
一種の奇跡だと思います。


・その5
「アメトーーク」、出川哲朗緊急入院SP。
ラスト、口の中をカラシまみれにしながら、
片手を上げて去って行く姿が、本当にカッコ良かった。男気を見た。
出川さんは、いつか歴史に残ればいいと思う。


・その6
「くりぃむナントカ・ゴールデンSP」
やってた企画は深夜帯と同じだけど、完全にゴールデン仕様になっていた。
わかりやすさだとか、見た目の豪華さだとか、大衆受けだとか。
全部要らない。そういうの盛り込むから、バラエティはダメになるんだ。
「くりぃむナントカ」なんて、ちょっと安っぽい作りの方が面白いんだよ。
豪華さなんて誰も望んでないんだよ。無駄にガヤガヤしたゲストなんていらないよ。
とっとと失敗して、とっとと深夜に戻ってほしい。
そんで、また好き勝手にやってほしい。


・その7
「イロモネア」も、「レッドカーペット」も、レギュラーになったらやはり見てない。
イロモネアはまだ見る気があるけど、レッドカーペットは毎週なんか見たら疲れる。
選り抜きで、バカリズムと鬚男爵が見れればそれでいい。


・その8
「逃走中SP」
入り組んだ室内が多かったからか、呆気なく出会い頭に捕まる人が多かった。
実際の戦闘って、あんなもんなんだろうな。気を抜いたら死ぬんだろうな。
相変わらずの眞鍋かをりの好感度上げっぷり。
通報部隊になってからの南明奈の無邪気さが良かった。
「ゲーム感覚で人を殺す女子高生役」とか、ハマると思う。


・その9
「kamipro」最新号。
「須藤元気×ミノワマン」の対談が素晴らしい!
かねてより、この二人は同じ方向性だと思っていたのです。
スレスレな感じ。ギリギリな感じ。
「表現者たる者」としての意識の強さ。
それを「格闘技」という場で表現している、というのが、実に面白い。
「煽りVとは何か?」の特集も、凄く興味深かった。
こういう、格闘技を取り巻く事象をつっついてくるから、kamiproは面白い。
「DREAM.2 ミドル級GP」秋山欠場。
正直、ホッとしているのは、僕だけなのかなあ。


・その10
日曜にポアロマンスリーがあり、
その前に昼から5.11イベント用の映像を撮り。
ライブ後は打ち上げを経て、月曜の朝まで大喜利をし。
朝帰って、1時間寝て、歯の治療の予約を入れていた為に病院に行き。
帰ってお昼食べて、また1時間くらい寝て、文化放送へ行き。
「ビッグバン」の収録にて、またも大喜利をし。
夕飯に居酒屋でボーさんと哲ひとくんと熱く語り。
「あと何分」へお邪魔し、気付けば12時、と。
今週の月曜はそんな感じで、もうなんかボロボロでした。フワッフワしてた。
家帰ったら、吐きそうなほどの眠気に襲われました。
大喜利で体力消費して快復するまでが、どんどん遅くなっている気がする。
5.11「大喜利実力判定考査」は、3時間ぶっ通しの大喜利です。もうどうなることやら。
出場者10人で、最低でも11問は大喜利をする訳です。
こんな硬派な大喜利イベントは、他に類を見ないと思う。
どんなに面白いことを書いたとしても、そこで終わりにはならないし、
勝つためには、最後の最後まで答え続けなければならない。
過酷です。多分、2、3日脳味噌がカッスカスになっていると思います。
大変だ。でも、楽しもう。
大喜利の結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
久々に、ツボヤさんとボーさんが参加されてます。5.11の参考の為にも、是非。


・その11
重ね重ね、告知です。


2008年5月11日(日)高円寺ヴァーシティホール
「爆笑!ポアロ寄席 スペシャル!」(同時開催「実力判定考査・最終予選」)
(昼)12:30開場 13:00開演
「平成20年度 大喜利実力判定考査」
(夜)16:30開場 17:00開演



詳細、及びチケット購入方法は、POARO情報Blogをご覧下さい。
昼がめんどくさいよー。
昼のイベントが終了すれば、やっとこさ大喜利に向けて集中できます。
昼をどうにか乗り切ります。
ネタの稽古、まだ一切してません。
でも、今回はみっちりやり込むネタじゃないんで、新鮮な気持ちで臨みたいと思います。
今回は完全な新ネタです。「オトナのさんすう」とは、全く違うネタやります。
ウケるかどうかは、さっぱり自信がありませんが、
とにかく自分が楽しむことだけを考えます。そうじゃないとやってられません。
お客さんが100人居たとして、その内5人が狂ったように笑ってくれればいいです。
その5人の為に頑張ります。
勿論、大喜利も頑張ります。
大喜利に関しては何も準備をしようがないので、当日の自分に期待するだけです。
応援していただければ、嬉しいです。
何卒、よろしくお願い致します。


以上です。
【2008/04/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

