新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タキシード

暖かくなってきたけど、夜は冷えるので、風邪が怖いです。
ここ1週間、ずっとノドに軽い違和感を持ちっぱなしです。
悪化させないように努めます。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
まずは告知です。やっつけときます。


2008年5月11日(日)高円寺ヴァーシティホール
●「爆笑!ポアロ寄席 スペシャル!」
 (同時開催「大喜利実力判定考査・最終予選」)
 (昼)12:30開場 13:00開演
●「平成20年度 大喜利実力判定考査」
 (夜)16:30開場 17:00開演



気付けばあと5日です。すぐです。
詳細、及びチケット購入方法は、POARO情報Blogをご覧下さい。
まだ、前売り間に合います。
何だかんだでチケット売れてるみたいです。
当日でよゆうでしょーって思ってる人!いっそ前売り!前売り!
夜だけでいいやーとか、昼だけにしーとこっとか思ってる人!いっそ両方!りょーほー!


・その2
ゴールデンウィークでした。
何だかんだで、結構出掛けておりました。
横浜の温泉にまた行きました。中華食べました。横浜ってのがいいね。近くて。
5月4日が「みどりの日」になったことを、当日知りました。
1年前からなってたなんて、ちーっとも知りませんでした。
何で知らなかったんだろう?と考えたら、去年の今頃って骨折ってた時期でした。
それどころじゃなかったんでしょう。お風呂入れなくて痒かったし。


・その3
「モヤモヤさまぁ~ず」。幡ヶ谷。
酔いどれ大江アナが最高でした。
面白すぎる!色っぽすぎる!!
大江さん、いい人と結婚できるといいなあ。


・その4
「虎の門」。ニュースの虎。
アントキの猪木が最高でした。
フリップとの距離感が掴めずに、フリップをめくろうとして落とす、という有り得ない現象。
やっぱり、虎の門には何かが宿ってる。


・その5
「DREAM.2」
まず、ネットで結果見て、ニコ動で煽りVを見て、
5/3の地上波放送で試合を見て、さらに「格闘王」で残り試合を見ました。
「1」は厳しかったけれど、今回は良かったです。


「桜庭vsアンドリュースナカハラ」
桜庭が桜庭らしい闘い、勝ちっぷりで良かった。
アンドリュース・ナカハラ良かった。極真なめんなよ!
めちゃめちゃ腰が強い。足を頭の高さまで持ち上げられても倒れない。
股関節がめちゃ強い。また総合の試合見たい。
「青木vsJ.Z.カルバン」
青木勝った!カルバンのパウンドを凌いだのが凄い。
飛びついての引き込みは、まるで人間トラバサミ。
カルバンの腕を掴んで離さず、下からの蹴り上げ。イヤラシかった。
「田村vs船木」
あっと言う間。煽られまくった試合ほど、ガチでやるとアッサリ。
田村の顔が良かった。でも、指ケガしちゃったらしく、2回戦は厳しそう。
「デニス・カーンvsゲガール・ムサシ」
デニス・カーン圧勝かな、と思ったら、ムサシがシュパーン!と三角極めて逆転勝ち。
デニス・カーン、惜しかったなあ。ムサシ強いなあ。
ホナウド・ジャカレイ、強すぎる!
跳びヒザから、そのまま引き込んで寝技地獄。強すぎる。
ゼルグ“弁慶”ガレシック、打撃だけじゃなくて寝技も鋭い。
今のMMAのトップにいる選手は、パワーも強くて、技術もあって、経験値もあって、
もう何だか凄いことになってきている。


試合後、青木の負傷で2回戦が延期されたり、
田村の負傷でミドル級GPに早くもリザーバーが用意されてたり、
宇野薫のシード、秋山の欠場も含め、因縁が渦巻いてる。
それが全て、いい方向で爆発してって欲しいです。


・その6
「DREAM.2」続き。
PPVのおかげで、ニコ動で会場用・煽りV(完全版、佐藤大輔版、立木文彦版)
が見れるようになったのが、非常に嬉しいです。
地上波用と、どこがどう違うのか見比べてみたけれど、
思ってたほど大きな違いはないと思いました。
ふざけた演出とか、毒っ気が強い部分とかが削られていて、
全体的に「泣かせ」が利いていないと言うか、
ナレーションも含めて、スタイリッシュにされちゃってる感じ。
でも、「田村vs船木」の試合は、ナレーターが違うだけで、ナレの文章まで全く一緒。
勿論、立木文彦の声が聞きたいけど、
地上波のナレーターも淡々としていて、個人的には好きです。
「PRIDEの煽り」とはまた別として、新しいものが生まれていけばいいな、と思います。


・その7
先日、B.B.Stationで放送された「第1回大喜利実力判定考査」。
僕も見ました。イベントの模様自体、ちゃんと見るのは初めてですし、
2年前の記憶が甦ってきて、面白かったです。
放送見ながら、ガシガシと文字起こしをしました。
2年前の記録を今更ではありますが、更新いたしました。
POARO大喜利blogをどうぞ。
5.11.の第2回大会に向けて、傾向と対策の足しになればと思います。


見ていて思ったことは、
2時間以上、大喜利に集中し続けていたのが凄い。
全員、最後まで集中力が途切れていなかった。
だからこそ、白熱したんだと思います。あの日は、全員が凄かったんだ。
今回も同じことで、最初から最後まで、集中力を保てた人が勝つのでしょう。
自分の大喜利に、いかに集中し続けるか。これは大変ですよ。
他人の解答で爆笑が起きたとしても、諦めないこと。
苦手なお題だからといって、捨ててしまわないこと。
「なにくそ!」「まだまだ!」と、常に上を目指そうとする姿勢。ハートの強さ。
その結果、当日一番面白い解答を出せた人が、優勝するのでしょう。
そういうことなのでしょう。
そうなると、いいな。


・その8
以下は個人的な考察です。

●伊福部、お手て、坪谷
 この人達は、手数が多く、答えを積み重ねて、自分で流れを作るタイプ。
 全てのお題で、爪跡を残せるのが、この人達。
●哲ひと、ボー、八木
 この人達は、じっくり考えて、一つの発想から最良の解答を出すタイプ。
 確実にポイントを取る戦いであれば、この人達が強い。
●イギリス、ミラッキ、からて
 この人達は、何を出すかわからない、ただし一発の破壊力を持ってるタイプ。
 その一発で流れを持っていける、一番怖いのがこの人達。

僕としては、最後の人達が一番イヤな訳です。
自分たちの戦いを根底から覆されちゃうような感じがして、怖いんです。
みんなそれぞれ、苦手な相手っていると思うんですよね。
そういう心理戦も、感じて頂けたらと思います。


続いて、Wild Card枠の予想です。
ガチで予想すると、本命はリスナー参加のお二人、「ジェロ」さんと、「小浜」さんです。
単純に、予選での戦いぶりが見事で、文句無しに面白かったからです。
対抗で、たらんりゅーさん。
独自の方向性を持ってるので、それがハマれば強い。
でも、緊張しいの人なので、それが懸念材料です。
大穴で、ジャンkさんとしておきます。
一つ言えることは、「Wild Card枠」が、本戦で波乱を起こす可能性は非常に高いと。
確実にお客さんを味方につけるし、勢いがあるはずです。
怖いですね。楽しみですね。
だから、「大喜利実力判定考査」を楽しみたければ、昼・夜共にご来場下さい。
きっと、最後は感動するはずです。


・その9
「ポアロ寄席」に関しましては、
まー、モチベーションが上がらないこと甚だしく。
ネタはできているけど、全く覚える気が起こらない、という状況でして。
ようやく、1週間前から稽古を始めてます。
5日前の現在、何とか頭に全てのセリフが入った状態です。
でも、今回はそれくらいが丁度いいんじゃないかなって。
丁度それくらいで、本番当日にいい仕上がりで持っていけるんじゃないかって。
新ネタなんで、自分自身もネタやりつつ、新鮮な気持ちでできればいいと思います。
ネタの仕込みを1週間前の日曜にやったんですが、
そこでだいぶテンション上がりました。ようやく気持ちがノってきました。
詳しくは書きませんが、無の境地というか、かなりのハイ状態になりました。
だから、楽しんでやりますんで、楽しんでください。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/05/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

寄席で一番輝いてました!!
【2008/05/11 23:18】 URL | どっち #cwHBdaMk[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。