新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

季節の変化

暑くなってきましたね。
夏服の女子高生を見かけるようになりました。
年々、女子高生の姿に目を奪われる自分に対し、
「年を取ったんだなぁ」と感じる次第であります。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
哲ひとくんもブログで書いてましたが、僕もやたらと鼻が乾燥します。
鼻カピカピ。鼻カッサカサ。軽く鼻血も出ました。
捨て犬だったら絶対飼っちゃダメです。


・その2
何だか胸骨が痛いです。
時々、「パキッ」て音がします。
疲労骨折なのかな?
あと、右頬骨の所にでっかいニキビをこさえてしまいました。
毎年、季節の変わり目にできるんです。破裂したら大変です。うひー。


・その3
18日にポアロマンスリーライブ。
511のイベントから1週間。ようやく全てが終わった感覚でした。
打ち上げの席で焼肉へ。久々の焼肉美味しかったです。
珍しくビールを多く飲んで、マッコリもいただいて。
その後の大喜利大会まで酔いが残っていて、結構気分悪くなってました。
そんな中でありながら、1年以上振りにMVP受賞しました。
意外とそんなもんなんだよね。
大喜利の結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
大喜利夜会での判定考査・予選で大活躍した、
ジェロさん、小浜さん、妹尾さんが初参戦。果たして!?
5年目突入を目前にして、新たな交流ができてきて、非常にいい流れだと思いました。


・その4
最近買ったCD。
「SOIL&“PIMP”SESSIONS/PLANET PIMP」
「SOIL&“PIMP”SESSIONS/STORM」
「YOUR SONG IS GOOD/THE ReACTION E.P.」


「PLANET PIMP」の「ミンガスファンクラブ」がいいです。勢いです。
「STORM」には「トップランナー」のOP曲、「pro-seed」が収録。
「THE ReACTION E.P.」かなりいいです。まさに、変化の途中って感じ。


・その5
最近借りたCD。
「ACIDMAN/LIFE」
「Perfume/GAME」
「電気グルーヴ/J-POP」
「木村カエラ/+1」
「ASIAN KUNG-FU GENERATION/ワールド ワールド ワールド」
「曽我部恵一BAND/キラキラ!」
「SUEMITSU & THE SUEMITH/Shock on The Piano」
「H ZEET M/PIANOHEAD」
「TRICERATOPS/Shake Your Hip!!」
「カーネーション/SPY FOR THE BAND SINGLES+more」
「TOKYO No.1 SOUL SET/TRIPLE BARREL」
「RED PANDA/Life In Fuzzy」


ACIDMAN、いいです。感情が揺さぶられます。
Perfume、ようやく初めて聴きました。いいですね。
SUEMITSU & THE SUEMITH、良かったです。
RED PANDA、「PANDA」ってバンド名なので聴いてみました。良かったです。
カーネーション、TOKYO No.1 SOUL SETは、
判定考査でのボーさん、哲ひとくんの入場曲で、ちゃんと聴いてみようってことで。


・その6
DVDも借りました。
バナナマンLIVE・「Spicy Flower」。
「a shoking move」が、昔のバナナマンっぽかった。
最初は楽しいのに、どんどんサスペンスに向かっていく感じ。見終わると怖い。
ラストの「No clue」。良かったけど、ちょっとフワフワしてたかな?と思った。
バナナマンのちょっといいお芝居、テレビでもやってって欲しいなあ。
キャラクターは大分認知されてきたから、もっと本質を出してって欲しい。
何より、特典映像の「目隠しクッキング」が最高でした!


・その7
「モヤモヤさまぁ~ず2」、砂町。
親戚が住んでいるので、OPの南砂町の公園は知っていました。
何より、バッサリ髪切った大江さんが最高でした!
セクシーになってました。山咲千里みたいだった。


・その8
「DREAM.3」
今回も、夕方の本放送と、深夜の「格闘王」に分けて放送。
ライト級GP2回戦。
「アルバレスvsハンセン」良かった。ありゃあスタンディングオベーションだわ。
スタンドで見所有り、グラウンドでも見所有りで、まさに総合格闘技。
TK&元気が言っていた、アルバレスの「際(きわ)」の動きが凄い。
ハンセンはやられてピンチになってからの巻き返しが凄い。
両者共に、勝負所を察知しての攻めが凄い。勝負の醍醐味を味わった。
「宇野vs石田」も良かった。やっぱり宇野は強かった。
推薦枠とかで色々あったけど、結局強い奴が全て持っていく。
川尻との一触即発もあったけど、いろんな問題がいい熱に向かってると思う。
「.4」では「青木vs永田」。絶対青木に勝って欲しい。
準決勝は「青木vsアルバレス」、「宇野vs川尻」が見たい。


ミドル級GP1回戦の残り一試合、ジェイソン“メイヘム”ミラー面白かった!
無駄なパフォーマンス、マウント状態でのVサイン、しかもめちゃくちゃ強い。
面白いのが出てきた。どんどん試合が見たい。バカなキャラも見たい。
ウェルター級、ニック・ディアスが強い。
いやらしい強さ。地味だけど、どうにも勝てない強さ。
中村大介が良かった。須藤元気の言う通り、「プロですねぇ」。
くるくる回転して腕十字極めようとするし、尚かつパンチが入るし。


「.2」、「.3」と、いい試合が連発して、いよいよ「DREAM」面白くなってきました。
余りにも大きすぎる期待に、ようやく応え始めた感じ。
煽りVも、試合毎にいろんな角度から見せてきてる。どんどん進化してる。
スタイリッシュだったり、切なかったり、過激だったり。完全に映像作品。
あと、TK&元気の解説が素晴らしいです。
的確でありつつ、感情的。
引退から間もないから、試合中の選手に対するコメントに説得力があるし、
技術論はしっかり語ってくれるし、それでいて驚く所は驚くし。素晴らしい。
メイヘムに対する須藤元気のコメント、
「入場(パフォーマンス)であれだけ動いたら疲れますよ」
「(パフォーマンスするなら)先入場(青コーナーからの入場)の方がいいんですよ」
これは、須藤元気じゃないと説得力がない。


「.4」での、ミドル級GP・2回戦のカードが発表。
「ジャカレイvsメイヘム」が相当楽しみ。
「桜庭vsマヌーフ」桜庭、マヌーフかぁ。厳しいことするなぁ。
あと、マッハが修斗で負けたり、今成がDEEPで負けたり、
「DREAM」に絡んでくる選手が負けちゃってるのが残念。


・その9
「戦極~第二陣~」もありましたね。
ニコ動で試合をチラチラ見ました。
ホジャー・グレイシー強かった。近藤負けたのは残念だけど。
あと、「kamipro」がいろいろ面白いです。
「ネイチャージモン・三崎和雄」の対談が最高です。
三崎ヤバいわ。思った以上にヤバイ。
「青木真也・須藤元気」の対談も面白いです。
須藤元気の対談コーナー作ったらいいのにな。


・その10
大相撲夏場所。
うわー!今場所は1回も感想書けなかった!!
とりあえず、琴欧洲おめでとう!
大関まで一気に駆け上がって、大関になってからの大スランプ。
ここで化けなきゃいつ化けるんだって、毎場所思っていたけど、遂に化けた!
ヒザをケガしてからは、恐る恐る、仕方無しに当たっていたのに、
急に自信を持って当たって、しっかりとまわし掴んで相撲を取っていた。
今後、琴欧洲まわし掴まれたら、誰も勝てないんじゃないかってくらい。
13日目で安美錦に負けて、まだダメな琴欧洲に戻っちゃうかと思ったけど、
しっかり立て直して、心の弱さも克服しての初優勝。
心の問題なんだろうな。意識をどう持っていくかの問題。
きっと、佐渡ヶ嶽親方(元・琴ノ若)の指導が見事だったんでしょうね。


両横綱も中盤までは良かったのに、一度崩れたら立て直せなかった。
朝青龍の場合は、気持ちが相撲の半分を占めているのは前からだし、
気持ちが切れた朝青龍の脆さは何度か見てきた。
さらに、今場所は白鵬も明らかに気持ちが切れる瞬間が見えた。
横綱が気持ち切らしちゃダメだよね。
そんでもって、千秋楽で互いにイライラしちゃダメだよ。
両横綱に琴欧洲が割り込んで、いい方向に白熱していって欲しいです。


いろいろ細かい所は触れられないけど、今場所特に良かった相撲。
琴欧洲の両横綱戦。
安馬vs若ノ鵬での、安馬の見事なうっちゃり。
あと、裏ベストとでも言うべきは、若ノ鵬vs琴奨菊での、若ノ鵬の変化。
そして、実況・吉田アナの「主演男優賞モノですね」のコメント。
稀勢の里も良かったですね。いよいよ化けそうですね。
栃煌山、把瑠都、栃ノ心、期待してたのにちょっと残念でした。
14日目の衛星放送のスタジオに、デーモン閣下が居ましたね。
2カ国語放送の為に、英語で解説してたみたいです。
NHKも面白いことするね。


以上です。
今後は、もうちょいこまめに更新します。
スポンサーサイト
【2008/05/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。