新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

半袖着てると、夜、上腕三頭筋が寒い。

暑かったり寒かったり、難しい季節です。
食三法仮施行まであと少し。憂鬱になります。
ここ最近の思考内容、及び近況報告です。


・その1
最近買ったCD。
「the pillows/PIED PIPER」
「THE OFFSPRING/RISE AND FALL, RAGE AND GRACE」
「DOPING PANDA/beautiful survivor」
「SPEED KING/SPEED KING」
ピロウズよかったです。
DOPING PANDAは、相変わらずサビ前の「ため」が見事です。
SPEED KINGは、スカパラが2000年頃にやっていた別ユニットです。
最近その情報を知りまして、CDがAmazonでしか見つからず、Amazonで買いました。
初Amazonでした。


最近借りたCD。
「GOING UNDER GROUND/COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008」
「TOKYO No.1 SOUL SET/No.1」
「UNCHAIN/rejoice」
「ミドリ/あらためまして、はじめまして、ミドリです。」
「LOSALIOS/The end of beauty」
「LOSALIOS/ゆうれい船長がハナシてくれたこと」
「YO-KING/IT'S MY ROCK'N'ROLL」
「YO-KING/愛とロックンロール」
「真心ブラザーズ/KING OF ROCK」
「椿屋四重奏/RED BEST」
「THE CURE/GREATEST HITS」
LOSALIOSよかったです。
GOING UNDER GROUNDよかったです。
オリジナルアルバムは全て買っているけど、シングルは買ったことなくて、
それぞれのシングルの完成度が高いなと思いました。


・その2
「DREAM.4」
ネットで結果見て、ニコ動で煽りV見て、地上波で試合見て、の流れ。
まずは煽りVに関して。
ジャカレイvsメイヘム、最高でした。
所英男の煽りVが振り切れてた。「マジックミラー号」て!!
ニコ動で見た時に、地上波では絶対カットされるんだろうと思ってたのに、
まさか、しかも土曜の夕方に流してしまうとは!せめてボカせよ。
TBS格闘技放送の歴史が変わった。所英男も、男人気出てほしいなあ。
青木vs永田。青木父が大フューチャー。
青木で感動的な流れを作っておいて、永田兄弟でふざけすぎ。
ギャップが凄かった。ありゃ、会場で見たら盛り上がるだろうなあ。


・その3
「DREAM.4」
試合に関して。
まずは、相変わらずTK&元気の解説が素晴らしいです。心地いいです。
桜庭、負けたかぁ。予想はしてたけど、見事な惨敗。
マヌーフのパウンドラッシュは凄かった。
スピードとパワーがまさに「猛獣」。動物的だった。ヒョードル的だった。
ジャカレイvsメイヘム。
極めまくるジャカレイと、逃れまくるメイヘム。面白かった。
二人ともキャラクターも面白し強いし、人気出てくといいなあ。
解説でも元気語録が満載。
「凄くシュール」「関節もトリッキー」等々。
青木vs永田。
青木強い。カルバン戦もそうだったけど、極め方が衝撃的。
対パワー系で2連勝したので、そろそろ寝業師対決が見たい。
ライト級GP準決勝の組み合わせも決定。
「青木vs宇野」「川尻vsアルバレス」
青木vs宇野は読めない。
青木が宇野を極めたらいよいよ凄いし、宇野が勝っちゃったら全部持ってっちゃう。
川尻vsアルバレスは殴りっぱなしの消耗戦になると思う。大変そう。
ミドル級GPの準決勝は、
「ジャカレイvsマヌーフ」のワニvs猛獣・動物対決と、
「ムサシvs弁慶」の武芸者対決が見たい。
試合と言うか、煽りVが見たい。


・その4
「すべらない話 ザ・ゴールデン」
ゴールデンSPも3回目。そろそろ、飽和してきちゃってる感があります。
観覧ゲストの誉め殺しが、いよいよ鬱陶しいです。
「レッドカーペット」もそうだけど、ネタだけでいいんだよ。コメントやめてよ。
河本さんの「リズム」、浜口さんの「あえぎ声」、
小藪さんの「合コン」、兵動さんの「トランポリン」の話が良かったです。
まあでも、やっぱり深夜枠でこそ、「すべらない話」でしょう。


・その5
「FACTORY」
YOUR SONG IS GOOD~ SOIL&"PIMP"SESSIONSの流れが良かったです。
YSIG、アルバムも出すのか。楽しみ。
SOILのドラム、ベース、キーボードの配置が変わった。
ベースが真ん中でカッコいいです。
FACTORY、何で30分枠になっちゃったんだろう。勿体ない。


・その6
「古畑任三郎・全て閣下の仕業」
レンタルして見ました。
松本幸四郎がの演じる犯人が、もっと完璧な犯罪をするのかな、
と予想してたので、裏切られました。
なんとかかんとか取り繕う松本幸四郎が面白かったです。
ラストは衝撃的でした。そうなるかぁ・・・っていう。


「古畑任三郎FINAL・今、甦る死」
本放送を録画してDVDに焼いておいたのを、ようやく見ました。
いやー練り込まれてますね。見事でした。
見ていて全てに気付いた時、「!」という感覚が最高でした。
しっかし、藤原竜也は底の浅い天才児役がハマリ過ぎ。
そろそろ誰かが継承しないのかな。


・その7
「やりすぎコージー」山ちゃん亮ちゃん。
山崎邦正ここに極まり!
スベりっぷりから、グダグダっぷりから、奇跡の爆笑まで、全て魅せてくれた。
本当に腹が立った。でも、面白かった。
やっぱり山崎邦生は天才だと思います。


・その8
マンガを買いました。
「くるねこ1・2巻」
マンガブログ本です。飼い猫マンガです。
カワイイし、憎たらしいし、ちょっと切なかったり。
ネコの魅力満載です。日常の切り取り具合も抜群です。
ネコの後ろ足とか、後ろ姿の肩の描き方とかがリアル。
本当にネコをじっくり見てるんだなあ、という印象です。


「しろくまカフェ」
シロクマがカフェをやってて、お客にパンダやペンギンがやって来るという内容です。
カワイイです。ユルいです。
パンダがかなりカワイイです。シロクマはカッコいいです。
動物たちが人間社会で生きてるっていう設定が、凄く心惹かれます。
こちらのマンガも、動物の描き方がリアルです。
2本足で立ってるんだけど、不自然じゃない立ち姿で描けてる。
動物好きなんだろうなあ、という印象です。


・その9
前号のイブニングでの「もやしもん」。
バイオ燃料批判という時事ネタあり、地下通路という都市伝説的ネタあり、
凄く面白かったです。
もやしもん、いろいろ賞獲りましたね。やったね!


以上です。
あ、「「食材三品目法'08・仮施行ブログ」よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2008/06/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

