新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しょっぺーしゃけ

久々の更新となりました。
暑いですね。いろいろありました。
ここ最近の思考内容、及び近況報告です。


・その1
「食材三品目法'08・仮施行」無事終了しました。
お疲れ様でした。
「食材三品目法'08・仮施行ブログ」
たくさんの方にご覧頂き、ありがとうございました。
最高で、グルメランキング6位まで行きました。ゲラゲラゲラ。
まあ、「国の人間」とか言って、みんなからも言われて、
ルールとか細かいの決めるの好きだから、しちめんどくさいことやってましたけど、
終わってみたら本当にめんどくさかったです。
少なくとも、来年までは考えたくないです。もーめんどくせーって。
仮施行の一週間。
食三法マンションでの生活は楽しかったです。
最終日の日曜夜。マンションに向かう道で、何だか切なくなりました。
この一週間で、さらにチャーハン作りが上手くなった気がします。
あと、慣れないキッチンで料理するには、とにかく手際が大事だなとわかりました。
余計なことをしない。常に周りを片付ける。準備を整えて一気にやる。
勉強になりました。
あと、食三法に合わせて、新しい包丁を買いました。
すげー切れます。


・その2
箱根行ってきました。
箱根は、もうかれこれ6、7回行ってます。好きなんです。
移動が1時間半くらいで、疲れないからいいんです。移動で疲れるのヤなんです。
「天山湯治郷」という立ち寄り温泉がお気に入りです。割と穴場です。
貸部屋があって、その奥にある露天が最高です。
蕎麦を食べ逃したのが心残りです。
あと、宿で寝ていたら、生まれて初めて金縛りに遭いました。怖かった。
居眠りしちゃう感覚で“スコーン”と落ちて、なのに意識はハッキリしてて、
何者かにノドを絞められる感覚がして、すごく怖かった。
要は自分で勝手に息止めてただけなんでしょうが、怖かった。


・その3
「ダイナマイト関西・オープントーナメント2008」
いよいよ開幕しました。
開幕戦の「ルミネtheよしもと予選①」を見に行きました。初D関でした。
独特の空気感を味わいました。
見事に大喜利が競技と成し得ているなぁと、感動しました。
ただ、個人的に思うのは、「完全ポイント制」というD関ルールだと、
一発ドデカイ笑いを出した解答には、栄誉が与えられないという点。
「試合には負けたが、勝負には勝った」という試合を幾つか見て、
これは競技としての厳しさだなと思いました。
1回戦での麒麟の川島さんと、準決勝でのカリカの林さんの解答が、
共に試合には負けていたけれども、今日イチだったと思いました。
Tシャツ買いました。すごくいいデザインです。夏向きです。


・その4
「ダイナマイト関西・オープントーナメント2008」
一般参加者に向けてのweb予選というのがありました。
お題に対して答えをメールで送り、そこに通ればオーディションとしての予備予選。
さらにそこを通れば予選に進出できるという流れです。
メール送りました。で、通りませんでした。ステーン!!
それなりに、というか完全に自信満々だった為に、それなりに凹みました。
まあ、僕の意気込みが乗り移ったのでしょう。
哲ひとくんが見事web予選を通過し、予備予選でもかなりの好成績を残したそうです。
予選を観戦しに行ったイギリスさんの証言もありますし、
mixi等で、見知らぬ人の感想でも、明らかに哲ひとくんと思われる人物を評してました。
これは、予備予選も通っちゃってるんじゃないかなって、思ってます。
勝手に確信してます。すげーなー。
少なくとも爪痕は残せたみたいなので、さらに食らわせてきてもらいたいです。


・その5
8月・ポアロマンスリーライブ。
ド平日だったため、ライブには行けず。打ち上げから参加してきました。
その後の大喜利大会は、遂に48回目を迎えました。丸4年です。
詳しい結果は近々、「POARO大喜利Blog」にて。
今回のテーマは、「架空の物語」「人でなし」でした。
何か、そういう流れになっちゃいました。
やっぱダメだね。あの密室空間を4年も続けちゃったら、もうダメになるね。
大喜利じゃないもの。いや、大喜利してるつもりなんだけど、大喜利じゃなくなる。
「お題に対する自分の中での勝手な解釈」が、一度走り出したら止まらないんです。
どうやって調整したらいいのか、本当にわからない。
でもまあ、D関の空気を体験してきた哲ひとくんから、
「腹痛くなるほど笑った」という言葉を頂いたので、良しとします。
それで良しとしてるから、ダメなんだけど。


・その6
大相撲名古屋場所。始まりました。
綱取り・琴欧洲が、序盤でカッチコチになって2敗しちゃったり、
ケガと稽古不足の朝青龍が、これまた序盤で2敗しちゃったり、波乱だらけ。
白鵬が持ってっちゃうか、安馬がそろそろ爆発するか。
大関・横綱陣を倒しまくってる豊ノ島も、見逃せません。
腰のテーピングが「M」ってなってるの。完全にわざとやってる。
多分、初日で「M」で勝って、お相撲さんは験を担ぐからずっと「M」なの。
「M」が定着したら、面白いなあ。


・その7
「DREAM.5」が近いです。久々の即日ゴールデンタイムでの放送です。
ライト級GPがどうなるのだろうか。
宇野vs青木が楽しみ。どうなるのだろう。
秋山を煽りVでどう扱うのかも楽しみ。


・その8
告知です。
7/25(金)「第13回・大喜利夜会」
開場18:00 開演18:30 あさがやドラム

約2ヶ月ぶりの大喜利夜会です。ごぶさたです。
今回は金曜です。始まるのもいつもより1時間早いです。
お越し下さい。
久々の夜会なので、内容もカッチリいきたいです。
4月に行った「判定考査・予選」と同じシステムとか考えています。
2ブロックでの準決勝と、成績上位者による決勝。
あのシステムで、レギュラーメンバーである僕らはちゃんと闘えるのだろうか、と。
客席からの参加も考えているので、ホワイトボードなり持参して頂ければと思います。
あ、もしくは、
哲ひとくんがD関予選通ったら、哲ひとくんを鍛える企画でもいいかもしれないですね。
ずーっと勝手なこと言ってますけど。でもまあ多分通ってるよ。
僕としては、人前でちゃんとした大喜利をしたいです。
更正させていきたいです。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/07/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。