新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

複雑

哲ひとくん、
「ダイナマイト関西・オープントーナメント2008」ノンジャンル予選出場!
本日の思考、及び近況報告です。


・その1
先日も書きましたが、「ダイナマイト関西・オープントーナメント2008」
予備予選というものに哲ひとくんが参加しました。
そすいてこの度、見事通過。
8月2日(土)、ルミネtheよしもとで行われる、
「ノンジャンル予選」に出場することが決定しました。
公式サイトでもバッチリ本名出てます。
正直、哲ひとくんなら予備予選は通過して当然だと思っていました。
面白い人間は、ちゃんとした評価を得て当然です。
あとはノンジャンル予選でどれだけ風を吹かせられるか、だと思います。
ルミネに牙剥いてきてほしいです。
あ、因みに。私、お手てつないでは、web予選すら通過してません。ステーン!!


・その2
まあ、なかなか複雑な気持ちです。
今回のオープントーナメントにはかなり思い入れがあったし、
自分が思い描いていた絵空事が、見事に哲ひとくんが成し遂げているので、複雑です。
「あと何分あるの?」でも、散々話されてましたが、
ポアロのお馴染みの、「讃えられるべき人間を、とにかくイジリ倒す」という流れも、
今回は全く乗っていけませんでした。おえって、吐き気すらしました。
この感覚は何なんだろうなぁ?と。
悔しさとか、己への怒りだとか、評価というものの難しさだとか。
でも多分、一番占めているのは「嫉妬」なんだろうな、と思います。
そこはもう仕方ないっす。


・その3
「web予選」なんてのは、メールでの大喜利だし、
文字で見ただけで面白い答え、瞬時に伝わる答えがいいってのも考えたけど、
結局、僕は自分の好きな答えで送りました。
文字で見ただけでは伝わりづらいかもしれないけど、好きなの送ったれと。
結果、そこが通らなかったってのは、なかなか凹みます。
千通以上のメールから残るのなんて、運半分ってのもあるだろうけど、
でも、そこを通れた人間が身近に居たんだから、尚更考えさせられます。
まあ、僕なんてのは薄っぺらい人間ですから、
「web予選通過しました!」なんてなことを書いてる人のブログを検索して、
その人が送った答えを見たりして、
「なんだよ、俺の方が10倍面白いじゃねえか」とか、ぶつくさ言ってるわけです。
僕なんてのは底の浅い人間ですから。
もっと大喜利したいんだよなー。
自分には大喜利くらいしかないんだよなー。


・その4
でも、哲ひとくんが勝ち進んでくれたからには、爪痕残してきてもらわないと。
僕らが4年間やってきた軌跡を、表舞台でも見せてもらいたいです。
本番は相当緊張するでしょうけど、
経験値だったら、普通の素人に比べたらケタ違いなはずです。
やってくれるはずです。
願わくば、哲ひとくんが風穴開いて、
世の中にはまだまだ面白い奴がいるぞ!って話になって、
いつの日か僕とかにも出番がやってきたらいいな、とか思ってます。勝手にー。
当日は見に行きますよ。
多分、泣いちゃうと思います。


・その5
で。
7/25(金)「第13回・大喜利夜会」
開場18:00 開演18:30 あさがやドラム

とりあえずは、大喜利夜会で鬱憤を晴らします。
よろしくお願いします。
小規模ながらも、定期的に人前で大喜利ができるってのは、貴重なことです。
何かしら、自分らしさを見せられたらと思います。
客席からの参加者も募るので、ホワイトボードなり持参して頂ければと思います。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/07/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

