新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みたらしオーケストラ

力尽きて何もしないままで8時間寝るのよりも、
風呂入って着替えてから6時間寝た方が、翌日スッキリ過ごせます。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。


・その1
「OOGIRI4・納涼中間制作発表会」
舞台上でコメントしながら観させて頂きました。
きゅうりさんの意向により、今回はイベント事をメインにして、
大喜利はざくざくカットされていましたが、まあそれも良いかと思いました。
正直、旅行の中での大喜利って、ほとんど記憶にないんです。
だから、見ても見なくても一緒です。
吉鶴くんのカラオケ押し、WON'T BE LONG、伝わらないモノマネなど、
これがメインでいいんだか分からない映像の数々。
部屋決め直前のダラけた雰囲気とか見ると、ああ、旅行だなぁと。
相変わらず常軌を逸しています。
僕が個人的に撮影していた、「雑なピタゴラスイッチ」がえらく好評でした。
誰でもどこでもできますんで、ヒマな時にやってみるといいと思います。
きゅうりさんのツボなのか、不思議な構図、中途半端なアクションのシーンがあって、
それが凄く好きでした。
WON'T BE LONG越しのからてさんの背中とか、
ポーズを取ろうとして取れない伊福部さんの動きとか、布団にくるまる僕とか。
何でカットしないんだろう?っていう映像。
ともあれ、完成を楽しみにしております。


・その2
マンスリーライブの時間は用事があったため抜け出してました。
小屋の中は蒸し風呂状態だったらしく、抜けてて良かったなぁなんて思いました。
打ち上げ時に戻ってきて、大喜利へ。
大喜利は遂に5年目に突入。次回は区切りの50回です。
すごいなあ。無駄に積み重ねてきちゃったなぁ。
この4年間の名作選なんてのも、まとめてみたりしています。
まとめていると、もー何が面白いのか分かんないっす。
その内、何らかの形で発表できたらいいなと思っています。


あ、今回の結果はPOARO大喜利Blogをどうぞ。
毎回思うのですが、場の流れを解答だけで伝えるは不可能です。
「パンティー二等兵」だとか、「はんぺん電車」だとか、何言ってんだかわかんねえよ!
「パンティー二等兵」からは、
「ブラジャー大佐」「ガーターベルト通信兵」という言葉も派生しました。
因みに、それぞれの下着しか装着していません。
「ガーターベルト通信兵」は、ガーターベルトのみです。
『そんな姿の人、AVの後半でしか見たことねえよ!』って、
自分が発言したのを覚えています。
「はんぺん電車」に至っては、ここ3ヶ月連続で出てきているワードです。
もはや記録にすら残ってないエクストラ問題で、
【はんぺん電車についていろいろ教えて下さい。】というお題も出ていました。
「ちくわレール」
「連結部がコンニャク」
「連結のアコーディオン部分が湯葉」
「吊革がちくわぶ」
などの解答が出ていました。常軌を逸してる。
そんな大喜利も次回で50回! 何事も、潮時ってあるよね!


・その3
コミケに行ってきました。初めて行ってきました。
土曜日、からてさんの所をチラッと覗きに行ってきました。
昼頃にお台場着いて、アクアシティでお昼食べて、ちょっとブラブラなんかして、
2時くらいになってビックサイトへ行きました。
そしたら、何だか思ってた程じゃなかった。
手荷物検査もなかったし、全く動けない程の人混みでもなかったし、
すんなりとからてさんのとこまで行けました。
「ニッシン」を頂いて、ちょっとブラッと見て回って、30分くらいで帰りました。
帰りもよゆーでした。見た目は凄いけど、何も巻き込まれないまま帰れた。
何がそんなに大変なことがあるのー?ってなくらい、拍子抜けでした。
帰りのゆりかもめの駅が長蛇の列で、
有明駅まで歩いたら、よゆーで座って帰れました。
何つーか、みんなそういう知恵ってないの? 何でみんな並んじゃうの?
そういう外回りした方が楽だっていう知恵は、コミケのサイトなりに書いてないの?
もっと言うと、コミケ以外でもゆりかもめ乗る時いつも思うけど、
何でみんな券売所に並んじゃうの? 何で先に券買っておかないの?
往復乗車券買うなり、一日乗車券買うなり、スイカなりパスモなり使えばいいじゃない。
何なんだろうなーって、いっつも思います。
「ニッシン」読みました。よくまとめたなーって感じです。
イギリスさんのドット絵、素晴らしいです。


・その4
横浜へ遊びに行きました。
八景島シーパラダイスに行ってきました。
ショーがとにかく素晴らしかった。
アシカ、セイウチ、シロイルカ、ペンギン、イルカと、
ノンストップで30分に渡るショーを繰り広げるのです。
一つ一つの完成度もさることながら、硬軟織り交ぜてのバランスが見事でした。
ペンギンが最高でした。あれは、是非見るべきです。あれには負けます。
水槽系も充実してるし、海獣も充実。ホッキョクグマはずっと寝てました。
イルカと触れ合えたり、旭山動物園と同じパターンのアザラシ水槽があったり、
水族館だけで3つのゾーンがあって、一日中楽しめます。また行きます。
あ、おみやげも充実してました。ペンギンのぬいぐるみ買いました。


・その5
ダイナマイト関西2008。
府立・決勝大会への出場者が出揃いました。
いやー、ワクワクします。
世代交代的な様相が濃く、2年前の開幕戦とはガラっと顔ぶれが変わりました。
2年前のベスト16の内、今年も残ったのは、ケンコバ、西田、後藤のみ。
残りの内、10名が予選敗退。
さらに、井上、日村、木下の3名は不出場。出て欲しかったなぁ。
竹若、木村、久馬の創設メンバーが、予選決勝まで残って敗れているところに、
ドラマとか、9年の年月を感じます。
府立、見たいけどなぁ。
決勝トーナメントの前に、リザーブマッチをやってほしいです。
各予選の準優勝者から選出したら、相当いいマッチメイクができると思うんです。
「木村vs山里」とか、「竹若vs久馬」とか。
リザーブマッチなのに、豪華な対決が見れて最高だと思うんです。
今月号の「クイックジャパン」に、D関特集載ってます。
バッファロー吾郎のインタビューを読んで、
大喜利大会に対する思い、目線とかに、感銘を受けました。
規模は違えど、「夜会」なり「判定考査」なりも、方向性は間違ってないのだな、と。
『ダイナマイト関西=大喜利×スポーツ』


・その6
「虎の門・納涼おばけ柔道大会」
虎の門柔道最高!
メンツがマジすぎる! 2段とか3段とかゴロゴロ居るって、何なんだよ!
「佐田vs八島」、「しあつ野郎vsやす」が良かった。
「佐田vsおやきくん」での、腕十字への流れが凄かった。
あんなのバラエティの柔道じゃないよ。腕を折りに行く柔道だよ。
今度は異種格闘技で、レスリングvs柔道とかやってほしいなあ。


・その7
「やりすぎコージー・天王洲猥談」
2年振りに天王洲猥談復活!! 最高でした。
本当に面白かった。怪談口調を交えての見事な猥談っぷり。
やっぱり、芸人さんによる猥談は素晴らしい。
間違いなくDVD化されるだろうし、これでライブがあったら見に行きたい。
いっそ大会を開いてほしいなあって思いました。日本一を決めたらいい。
徳井さんの弾けっぷりが素晴らしかった。
ここまで売れてる中で、あそこまでエロができるってのは、男らしい。
天王洲猥談が、いずれ文化遺産になればいいなぁ。


・その8
オリンピック見てます。
柔道やレスリングは、丁度見れない時間帯だったのでほとんど見れず。
女子レスリングがニュースとかで見ました。日本の女子は強い。
彼女たちこそ、本当に強くて美しいと思う。
陸上はかなり見てます。
男子100mのボルドが凄かったです。
決勝なのにぶっちぎりで、余裕かましまくって世界新。なんだそりゃって感じ。
女子棒高跳び、イシンバエワが見事でした。
たったの2本飛んで金メダル。
さらにその後、全ての種目が終わって自分一人が競技している中で、世界新。
プロだなあと思いました。憎たらしいほど。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/08/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

