新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

寒い上に眠いと、体力がどんどん奪われていく。

別にここで書くことでもないのですが、
mixiでのかわださんの日記が熱を帯びていて面白いです。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。


・その1
道路工事で見かける、アスファルトを切るカッターが怖いです。
切る時の音と、「アスファルトを切る」という行為に恐怖を感じます。
アスファルトって、切っちゃいけないものだと思うんです。
これは、「畏怖」という感覚なんだと思います。


・その2
「ゴッドタン」ドMオーディション。
審査委員長の有吉さんの目がヤバ過ぎる。
あの目は、ギリギリアウトなんじゃないだろうか?
そして、辰巳奈都子がスゴかった。あれは本物なんじゃないだろうか。
要所要所のカット割りや、終盤の流れとかも含め、
ゴッドタン史上最高傑作だったと思う。
同じく「ゴッドタン」ストイック暗記王4。
オープニングの劇団ひとりが最高でした。
もう、死ぬほど笑った。ゴッドタンでの劇団ひとりはどうかしている。
だからといって、ドラマやCMでの劇団ひとりは素直にカッコいいと思うし、
あんなに見事に使い分けができているってのは、本物だなぁと思います。


・その3
「ガキの使い」山崎プロデュース。
大好きな企画です。今回も良かった。Perfumeっぽいのはスベってたけど。
島倉千代子とダウンタウンのやつが相当面白かった。
何と言うか、ちょっと「ごっつ」っぽい雰囲気を感じた。
「DT-KING」は、いい曲だと思います。ありがちです。ちょいイラっとくるけど。
全体的に、「山崎vsモリマン」に向けての企画というか、
ハーフタイムショーとしての出し物にするんだろうな。


・その4
「アメトーーク」ガヤ芸人。
アメトーークの史上でも群を抜くいい加減な企画でした。
全員ただ思いついたこと言ってるだけ。使われるかどうかは編集次第。
それでもちゃんと番組として成立させたアメトーークは凄い。
山崎さんが面白かったなぁ。天性のガヤ芸人なんだな。
どんなに喧しくても、イラッとこない。後味が残らない。
思えば、M-1で優勝したネタも、ガヤで成り立ってるようなもんだ。
いやーすげえ。


・その5
深夜アニメ「ミチコとハッチン」が気になってたんで見てました。
真木よう子の声は浮いてるなぁとか思いながら、ぼやっと見てたんですが、
エンドロールで、キャストにケンドーコバヤシが載っててビックリ。
全く気付かなかった。普通に渋い声の声優さんかなと思ってた。
聞き直してみると、確かにケンコバでした。すげー上手い。違和感無し。
でも、そういうキャスティングができるんだったら、
「もやしもん」の日吉酒店の兄ちゃん役を当ててくれれば良かったのに、
と思いました。


・その6
大相撲九州場所。
12日目にして、安馬が白鵬を敗って、両者トップタイ。
安馬は中盤から盛り返してきている。大関が見えてきた。
序盤でいいスタートができなかったのが惜しいけど、
終盤は文句無しで勝ちまくって欲しい。
勝ち星よりも、最終的な印象で決まるからね。
白鵬も初日の不覚から立て直してきてたけど、
ひょっとしたら崩れちゃうんじゃないかな。どうなるだろうか。
安馬の大関取りに触発されてか、稀勢の里、豊ノ島、琴奨菊辺りの
ライバル勢が発奮していて、なかなか面白くなってきました。


その他、気になった取り組み。
「高見盛・阿覧」
阿覧のレスリングタックル炸裂!
柔道で言えば諸手刈り。倒し技に関しては、レスリング最強説という事か。
あんなの相撲じゃない!とか言う人もいるんだろうけど、
これぞ相撲の国際化の片鱗なんだと思います。
若ノ鵬のボディプレスよりかは、壮快感があるのでいいと思います。
「嘉風・豊真将」
土俵際ギリギリで、両者バランスを崩しかけて残して!
の流れが最高に面白かった。これぞ相撲の醍醐味です。
相撲はバランス感覚凄いんだよぅ!
「把瑠都・千代大海」
把瑠都は相撲を覚えてきたなぁ。
力に頼るだけでなく、力を利用するようになってきた。
負けた方も、やんなっちゃうでしょうね。
「高見盛・鶴竜」
寄り切った勢いで、土俵の階段部分がボロっといきました。
土俵クラッシャー高見盛!
その後の、「これ、大丈夫かなぁ」的な表情が、また高見盛らしかったです。


・その7
告知です。
今週末、11月23日(日)「ハガキ職人ナイト!4」に出演します。
詳しくは、ハガキ職人ナイト公式ホームページをご覧下さい。
正直、自分はかれこれ6年近く、投稿らしい投稿はしていない訳で、
「あと何分あるの?」に関しては、投稿っていう枠じゃないだろうし、
そんな奴がハガキ職人ナイトとか出るなよ!とか言われるのも癪だったんで、
試しに2、3週前くらいから、こっそり「バカサイ」に投稿し始めてました。
そしたら、今週載ってました。やりました。初採用です。
いやー、久々に投稿らしい投稿してますけど、楽しいですね。
「ハガキ職人ナイト!」とは、
そんな投稿の面白さを伝えるイベントだと聞いております。
お時間ありましたらお越し下さい。


以上です。
スポンサーサイト
【2008/11/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

