新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

伸びた爪が自然に削られていったらどんだけ楽だろうか。

乾燥してきたので、鼻が弱ってきています。
すぐ血が滲みます。やだよー。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。




・その1
最近借りて聴いたCD。
「奥田民生/BETTER SONGS OF THE YEAR」
「ザ・クロマニヨンズ/FIRE AGE」
「THE PREDATORS/牙をみせろ」
「EGO-WRAPPIN'/BEST WRAPPIN' 1996-2008」
「SHAKALABBITS/MUSHROOMCAT RECORD」
「ART-SCHOOL/Ghosts&Angels」
「小田和正/自己ベスト」
「小田和正/自己ベスト・2」
「筋肉少女帯/大公式2」
「くるり/さよならリグレット」
「くるり/ファンデリア」
「電気グルーヴ/YELLOW」
「電気グルーヴ/モノノケダンス」
「underwarld/OBLIVION with Bells」
「YOU THE ROCK★/NO SELL OUT'05」
「HAN-KUN/VOICE MAGICIAN」
「サケロック/LIFE CYCLE」
「サケロック/おじいさん先生オリジナルサウンドトラック」
「NICO Touches the Walls/Who are you?」
「8otto/Catch an another fire」
「9mm Parabellum Bullet/VAMPIRE」
「tacica/parallel park」
「DE DE MOUSE/sunset girls」
「wooran/Unopened Letters」
「GHEEE/Reconquista」
「Fox loco phantom/CHAOTIC MONSTER」
「JANGA69/JANGA69」
「Disney's Jazz Album ~Jumpin' & Jive~」


いろいろ聴きました。
NICO良かったです。HAN-KUN良かったです。
EGO-WRAPPIN'をかなり聴いています。
くるり「さよならリグレット」内の「ばらの花(feat.小田和正)」が凄く良くて、
流れで小田和正のベストを聴きました。




・その2
「鷲崎健/Silly walker」を買いました。
初めて、ポアロ関係の楽曲にお金を落としました。
あと、初めてアニメイトで買い物しました。
聴いてますよ。かなり聴いてます。
「ゼブラゾーン」「Silly Walker」「Sweet Soul Music」辺りの
キラーチューンっぷりが素晴らしいです。
気付くと口ずさんでいます。
ポップやロックやバラードや、いろいろあるけども、
全ての曲が胸に染みるのです。「ああ、なるほどなぁ」と。
切り口はそれぞれ違うけども、言わんとしてる事は全て分かるぞ!という。
多分、ハタチ前後の頃に聴いていたら、ビシビシ響いてただろうなと思います。
「桜」の【あなたの体を 強く抱きしめる そのためだけに あったこの手に】
のフレーズが好きです。こういう歌詞、好きなんです。
買おうかどしよか迷ってまだ買ってない人は、
買われると宜しいかと思います。




・その3
「ダイナマイト関西2008」
府立体育会館・決勝大会の模様が、ようやく関東地区でも放送されました。
試合は2回戦からで、バッサバサ編集されてたけど、凄くレベルが高かった。
西田さんが物凄く気合い入っていて、ちょっと怖いくらいだった。
キンコメ高橋さん強かった。レオちゃんもよかった。
解答席に設置されたCCDの映像が、緊迫感をヒシヒシ伝えてました。
特に、決勝戦でのラスト1ポイントの攻防が凄かった。
西田さん、手が震えていたもの。あれはまさに武者震いだと思う。
オープニングVTRが佐藤大輔&立木文彦という、
「PRIDE」煽りVコンビによる映像だったのですが、BGMまで「座頭市」!!
完全に「PRIDE武士道」仕様。堪りませんでした。
タイポグラフィとか、カットの繋ぎとか、何度見ても震えます。
たかが1回限りのお笑いイベントなのに、何て贅沢なんだろう。
そして、VTRでも主役扱いであり、散々煽られた挙げ句、
しっかり優勝しちゃうケンコバさんは、本当に凄い。
大晦日、来年辺りに本当に実現するといいですね。
あと、来年もトーナメントやってほしいです。
DVDは来年の2月に発売されるそうです。




・その4
「アメトーーク」アメトーーク大賞。
これ、いい企画ですよね。ほんとくだらない。
要は、自分たちのバカな部分を、改めて自分たちで検証してわけです。
放課後に男子のバカグループがやいやい言ってる感じ。
「あの時のお前のアレ面白かったよなー」「アレだろー?」みたいな。
スタッフや演者さんたちの番組愛を感じますね。
有吉さんのアダ名付けは、本当に神懸かってきている。
「焼却炉の魔術師」が大賞取ったのが良かったな。あれは最高だった。
富澤さんの「二カ国語放送」も良かったですね。あれで折れなかったのが偉い。




・その5
「検索ちゃん」ネタ祭り。
めちゃめちゃ面白かったです。
完全に劇場サイズで贅沢でした。。
長尺のネタを全くカットせずに放送してくれる番組なんて、今無い。
土田・東の「懐かしのショートコント」がすげー良かった。




・その6
かわださんのmixiブログへの感想のコーナー。
久々の相撲甚句、面白かったです。
「李李李」の行、最高です。
陽水の曲聴きましたけど、痺れました。なんじゃありゃ。
「Silly walker」の感想、全く同感でした。
「男の子の気持ち」ですよね、まさに。
あと、まくりまくりですよね。




・その7
バカサイ採用されました。
「自己満足百人組手」のコーナーが好きです。楽しいです。
さらに、ファミ通で採用されました。
ハガキ職人ナイトへ出演するに辺り、試しに投稿してたのが載りました。
初採用です。わーい。ガバス貰えるんだー。




・その8
「M-1グランプリ2008」、気がつけば明後日です。
今年は例年より若干早いのもあって、どうもピンとこないです。
でも、楽しみです。初決勝組に期待してます。
敗者復活戦、大井競馬場まで見に行きますよ。
わーわー言いながら見てきます。わーわー。




・その9
告知です。
12月28日(日)コミックマーケット75にて、大喜利関連商品いろいろ発売です。
MAFTYSYSTEMさんから、大喜利お題集CD発売です。
東1ホール G-58b 『MAFTYSYSTEM C75』
「ポアロと大喜利軍団の大喜利お題集~昼の部~」
「ポアロと大喜利軍団の大喜利お題集~夜の部~」
各1500円
ジャケットが素晴らしいです。


東京食堂さんからは、大喜利DVD最新作発売です。
東1ホール G-02a 『ヒムラマン@東食分室』
「OOGIRI4 IN IZU~ポアロと行く大喜利修学旅行2008~」4000円
初回版特典として、大喜利修学旅行旅のしおり「いず散歩」が封入されます。
予告編だけでも、相当面白いです。過去最低の内容ですが。
当日、多分売り子しにいきます。買って下さい。
よろしくお願いします。よろしくお願いします。


告知です。
12月31日「ポアロの紅白大喜利合戦!」に出演します。
詳しくは、POARO情報Blogをご覧下さい。
いろいろ趣向を凝らして大喜利やります。見に来て下さい。
よろしくお願いします。よろしくお願いします。




以上です。
スポンサーサイト
【2008/12/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

