新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

星がキレイなので見る。キレイ。

元気でーす。
いろいろありましたー。
いろいろ書きまーす。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。




・その1
12月28日、コミケ。
昼頃から東食さんで売り子してました。
お買い上げ頂いた方々、誠にありがとうございます。
新作DVD「OOGIRI4」いかがだったでしょうか。楽しんで頂ければ光栄です。
MAFTYさんの「お題集CD」も、もっと売れて欲しいんで、
マンスリー等で売られる際にはよろしくお願いします。




・その2
12月28日、ポアロマンスリー→大喜利大会。
大喜利は、3日後の大晦日「紅白大喜利合戦」及び、
5日後の「大喜利修学旅行」へ向けての前哨戦とも言える大会でした。
詳しくは、POARO大喜利Blogをご覧下さい。
結果、MVPに選ばれたのは、過去最低の解答となりました。
一応、怒られにくくするために、問題文をゴチョゴチョっと濁らせておきました。
どんなに不謹慎であろうと、面白いんだからいいじゃない。




・その3
12月29日、「あと何分あるの?」伊福部宅・鍋放送。
楽しかったです。
鍋作りました。チャーハンも作りました。
美味しく出来ました。




・その4
12月31日昼、「紅白大喜利合戦」
今回初めて、ポアロライブの企画構成を担当させて頂きました。
初めて台本も書きました。
大変ではありましたが、勉強になりました。
いろいろ至らない部分はありましたし、
スタッフの方々、演者さんにはご迷惑をお掛けしたと思いますが、
皆さんお楽しみ頂けたのでしたら、幸いです。
今後も、ポアロの大喜利イベントにいろいろ携わっていけたらなと思っています。
「実力判定考査」のような真剣な大喜利を想像されていた方には、
少々期待外れだったかも知れませんが、
バラエティ番組的な遊びとか、前々からやってみたかった企画とか、
いろいろ試せて良かったです。


『鼻フック大喜利』で、鼻フックをやりました。
痛かったです。テレビで見る芸人さんのプライドに脱帽です。
お客さん参加の『大喜利ダービー』が面白かったです。
特に、第2レースで優勝した“薬局の三男坊”さんは本当に面白かった。
的確な答えを連発してて、凄かった。群を抜いていました。
まだまだ面白い人達は居るんだなぁと思いました。
大喜利って、舞台に立ってこそだと思うんです。
また、「大喜利夜会」なりで、誰でも参加できる場所を用意したいです。
今回参加して頂いた方々、参加出来なかった方々、是非とも挑戦して下さい。
『サバイバル大喜利』は、以前から温めていた企画。
最後の対決で大いに盛り上がりました。やはり、真剣勝負も見せたいのです。
突き詰めると、「ダイナマイト関西」みたいな1対1の大喜利対決が理想なんです。
でも、いきなりそれをやると、見ているお客さんに負担が掛かるんです。
人数が少しずつ削られていく「サバイバル」という形式は、凄く良かったと思います。
改良を加えて、またやれたらと思います。
何より、哲ひとくんとイギリスさんは強いなぁと思いました。
ちょい悔しかったです。
こぼれ話ですが、最初にやった『チーム分け大喜利』では、
参加者の皆さんから事前にお題を出して解答を頂いていたのですが、
(各自、自信のある順に、第1候補、第2候補、と2つの解答を用意)
僕の「2兆円拾った」が、実はイギリスさんの第2候補と完全にカブっていました。
ビックリしました。文面も数字も全く一緒。ビックリしました。




・その5
12月31日夜、「ポアロジャンボリー」の裏で「108つ大喜利」。
紅白大喜利合戦から数時間後、また大喜利してました。
今度はひたすら4時間大喜利してました。
本当に年をまたいで大喜利しちゃってました。なんだそりゃ。
総勢7人で、面白い解答を108つ出そうという企画だった訳ですが、
最終的に146出ました。お題も15問使いました。
正直、昼のライブよりこっちの方が相当疲れました。
4時間という時間は、マンスリー後の大喜利大会と同じだけど、
多少なりともお客さんを前にしている、という事で、意識しなきゃいけない。
そして、ざわついたロビーでマイクも無しに地声を張らなきゃならない。
完全にノドをやりました。最後の方は気力・体力共に限界。
でも、やっている最中に、別のステージを体験した感じはします。
普段だったら思いつかないような事とかもポンポン浮かんだ。
修行に近い感覚でした。何より、ノドを鍛えられました。声って大切。
見続けてくれたお客さんも、ありがとうございました。
用意したスケッチブックも、500枚以上使いました。
マジックのインクも出なくなりました。
いつか、「一人ごっつ」みたいに24時間大喜利をやってみたいなぁ。
解答の数々は、気が向いたら大喜利Blogにアップします。




・その6
1月2日~4日、「大喜利修学旅行2009」。
今回は千葉県・九十九里浜まで行って来ました。
旅行の内容に関しては、「あと何分あるの?」にて話されているので、
アーカイブをお聞き下さい。
18日のマンスリーライブでも話されるでしょうから、お越し下さい。
いろいろありましたが、今年も中華鍋持参したのに、
チャーハンを1回しか作られなかったのが心残りです。
毎年お馴染みの旅行グッズですが、
今年のデザインは、某・総合格闘技チームのマークにソックリです。
格闘技好きの方は、是非とも!!
Tシャツ、パーカー、トートバッグに加え、
今年はタオルもありますよー。是非とも!!




・その7
そんなこんなで、恐ろしい年末年始の1週間でした。
何だか、ずーっと大喜利の事ばっかり考えてました。
ずーっと睡眠不足で、旅行中の方がよく眠れてた気がします。
旅行から帰ってきて、緊張の糸がプッチリと切れて、
気付くとホットカーペットの上で気絶するように寝ている毎日です。
でも、体調はノドが嗄れたのと、ちょっと咳が出て、痰が絡んだくらい。
風邪薬飲んでたら治りました。
旅行中にいろんな人の風邪菌を貰っていたはずなのに、
何とかやり過ごしました。意外と強い子!
旅行までに絶対に風邪を引きたくなかったので、
しっかりとうがいと手洗いして予防してたのが功を奏しました。
ベタな予防が一番効きますね。
あ、ただ、ずーっと旅行のテンションを引きずってるのが困ります。
「ヨイショー」みたいなノリとか。
他人の言葉尻で遊んじゃうのとか。
自分で自分が鬱陶しいです。




・その8
告知です。
「大喜利夜会」が復活します。
2月14日(土)の昼間。
場所はおなじみ、あさがやドラムです。
詳しくはまた追って告知します。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/01/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

なんとありがたいこと!名前を挙げてくださるとは・・・
正直ステージに上がって数秒は頭真っ白でしたよ。
もしお題が「超デブの寝言」だったら全然勝てた気がしません。
「もう食べられないの?」にはさすがに・・・
ってか台本まで担当してたんですねぇ。
面白い企画ばっかりだったんで、すごい楽しめました!
来月の夜会は初参戦ですが、必ず行きたいと思います!
【2009/01/14 02:55】 URL | 薬局の三男坊 #azwixnxU[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

