新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと待って!黒のニーソックスを履いた女子高生が居るので、ガン見させて!

乾燥して、体が痒くて痒くて痒いです。
あと、毎晩ホットカーペットの上で寝てしまってます。
冬はなかなか厳しい季節です。
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。




・その1
今更ですが、大晦日「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」の感想です。
大晦日はポアロの年越しイベントで放送は見れず、
元旦も見れず、そのまま旅行行っちゃったのですが、
奇跡的に一切試合結果を知らずに過ごせたので、
旅行から帰ってから一気に録画で見ました。
いい試合多くて良かったです。
KO・一本が多かったので、全試合ノーカットで放送されてたし、
バカみたいに引っ張ったり、ゲストのコメントも少なくて良かった。
やるじゃん!TBS。


「所vs中村」
最高でした。目まぐるしい寝技の攻防。腕の取り合い。
ああいう試合が大晦日に流れたのが嬉しい。
「青木vsアルバレス」
青木強すぎるでしょ!アルバレス秒殺て!
グラウンドに引きずり込もうと、体育座りでにじみ寄る姿が良かった。
ゾンビっぽくて気味悪かった。
「バダ・ハリvsアリスター」
アリスターやっぱり強かった。今のアリスターはデカいし強いよ。
バダ・ハリは負けたことで完全にヒールになっちゃったな。
ざまあみろ!って思っちゃったもんなぁ。
「武田vs川尻」
川尻強かったなぁ。男を上げた。今年のDREAMでの活躍が期待される。
武田、もうちょっと殴り合って欲しかった。
「武蔵vsムサシ」
ムサシ強すぎる。DREAM王者に箔が付いた。
DREAMvsK-1はDREAM勢の圧勝。スカっとした。
K-1の展開としてはあまりにも印象悪いけど、これぞ格闘技でしょう。
「ハントvsマヌーフ」
あまりにも見事なKO。マヌーフはいい仕事をする。
スピードとパワーも兼ね備えているマヌーフは、ヘビー級では嵐を呼んじゃう。
でも、同じ階級でグラップラー相手にするとアッサリ負けちゃうのが、らしい。
「マッハvs柴田」
ゴング直後の柴田のジャンピングアタック面白かった。
それにしっかり対応してくるマッハがまた凄い。ゲームみたいだった。
「キン肉万太郎vsボブ・サップ」
しっかりと総合格闘技の試合になってましたね。
サップ、復調してきてるみたいで、今後が楽しみかも。
キン肉万太郎のマスクとコスチュームは、完成度が高かった。
「田村vs桜庭」
期待していた動きのある展開ではなかったけど、見入っちゃう試合内容。
思いっ切りパウンドを打つ田村の表情が良かった。
桜庭は、もはや殴られちゃうと絶望的な雰囲気を感じてしまう。
今度の二人の動向が気になります。


その他。
魔裟斗の解説は相変わらず面白い。
ミノワマンに対する無邪気なコメントが良かった。
井上和香のコメントは、明らかに藤原紀香の影響受けまくり。
あれは藤原紀香だから面白いのに。
清原が怖かったです。




・その2
「Dynamite!!~勇気のチカラ2008~」会場用煽りVのまとめリストを発見しました。
言わずと知れた、佐藤大輔&立木文彦ver.です。
まずオープングから凄い!
選手のキャラクターを引き出すのが本当に上手い。
こればっかりは地上波でも流して欲しかった。
「武田vs川尻」
最高です。何度も見てます。
DREAMナレーター・立木文彦、K-1MAXナレーター・田子千尋が共演!
しかもBGMがスカパラ! 最高でした。ゾクゾクきました。
「男気ダービー」ってキャッチが見事です。
「桜庭vs田村」もはや格闘技の煽りVの枠を超えています。
10分近い映像の中で、二人のストーリーを見事に語り尽くしてた。
何より、最後の最後ですよ。うわーそうきたか!と、仰け反りました。
やられた。
「ミルコvsチェ・ホンマン」
ホンマン目線で描くってのが、また嫌らしいというか何と言うか。
ホンマンの悲哀、人間味を描き出すのは勿論、
秋山への皮肉がたっぷり込められていて、底意地の悪さに笑っちゃいました。
「シュルトvsモー」
これまた、シュルト目線で描かれてるのが、大変嫌らしい。
「勝てば勝つほどプロデューサーに疎まれる」って、言っちゃっていいの!?
「巨神兵」というキャッチコピーを、悲哀の方向に持ってったのが見事。
「武蔵vsムサシ」
「心無いPRIDEディレクター」だって。完全に悪ふざけだ!


どれも最高の映像でしたが、但しですね、
今回はTBSでの煽りVもなかなか良かったと思いました。
寧ろ、会場用の方が飛び抜けちゃってるヤツとかあって、怖いくらいでした。
悪ノリ的な遊び心とか、誰も言えずにいた部分もエグってくる所とか、
会場でしか流れないことを逆手に取って、完全に気が狂っている。
TBSのはあくまで、「お茶の間向け」ということで、上手に角が削られてた。
その辺の両者のバランスが、だんだんと調和されていて面白いと思いました。
この1年で、それぞれが求められてるものを見出してきている感じ。
でも、DVDには会場用の煽りVを入れて欲しいなぁ。




・その3
大相撲初場所。
進退を懸けた朝青龍、新大関の日馬富士、話題は尽きない今場所となりました。
序盤戦が終わって、まさかの日馬富士、大スランプ!
そして、朝青龍が気迫のみで無傷を保つという、思いもしない展開。
面白いですねえ。これだから勝負ってのは分からない。相撲は面白い。
2日目に国技館へ見に行ってきました。
祝日だったため、大変な賑わいでした。後半の熱気は凄まじかった。
朝青龍への声援が波になってました。
みんな、朝青龍の相撲が見たかったってことです。
愛されても憎まれても、やっぱり朝青龍には居て欲しいってことなんです。


朝青龍は本当に気迫と相撲勘だけで闘ってる。
全盛期の強さは明らかに無いのだけれど、その気迫だけで見入ってしまう。
そして、毎日危うい中で、己が勝つ為の一瞬のタイミングを見逃さない。
コンマ何ミリの世界。そこを見逃さなんだから、勘が冴えまくってる。
そのギリギリ感が見ていて堪らないです。いつ負けてもおかしくないんだ。
よく勝ってるなぁ。でも朝青龍だから勝ててるんだろうなぁ。っていう感じ。
やっぱり、朝青龍って人は、存在そのものが面白いんです。
序盤は乗り切ったけど、後半三役勢と当たってからが正念場ですね。
疲れが出ちゃうのか、それとも波に乗ってくるのか。
少なくとも、もう即刻引退云々の話は出てこないと思うので、
思い切ってやって欲しいです。


一方の日馬富士。見事なまでに心技体がバラバラ。
体が軽いし、気迫が相撲に出てないし、技のキレも悪いし。
あんなに絶好調だったのにこうなっちゃうんだから、勝負の世界は恐ろしい。
後半、奇跡の逆転劇を見せて欲しいです。


把瑠都がエライことになってきましたね。
いよいよ、バケモンがさらなる進化を遂げてきちゃいましたね。
今までも体格を武器に豪快な相撲を見せていたけど、
今場所になってから、完全に「自分の型」として身につけてきたと思うんです。
相手の肩越しに上手を取ったり、まわしを引きつけて寄ったり、
巨体で覆い被さって動きを止めたり、攻められても逆転でブン投げたり。
それら1つ1つが、体に頼ってる訳じゃなく、体を利用してやってる。
2日目に嘉風戦を生で見ましたが、呆気に取られました。
本当に、バケモンの域でした。あんな勝ち方されたら、もう誰も勝てない。
横綱大関戦が楽しみです。優勝しちゃうんじゃないかな。


白鵬は盤石。揺るぎない。
バタつく朝青龍に対し、「横綱とは斯くあるべき」と見せつけてるような相撲っぷり。
こなままだったら、白鵬ですよね。誰が波乱を起こすか。
カド番魁皇もなんとか勝ってますね。頑張って欲しいです。
千代大海、琴欧洲がかなり調子いいみたいで、楽しみです。
琴光喜は厳しいなぁ。体調悪いのかな。
稀勢の里、豊ノ島、琴奨菊、もっと頑張って欲しいですね。
普天王は長い相撲だと勝つけど、負ける時はあっさり。
粘って長引けば長引くほど、普天王の強さが出てきてると思います。
本人は攻めが遅いことをいつも反省してるけど、
いっそ長い相撲に持ち込んでしまえばいいんじゃないかな。
2日目の国技館では、無料配布で稀勢の里のクリアファイル貰いました。
ちゃんこ食べました。朝青龍・白鵬W横綱Tシャツ買いました。
今場所、さらに盛り上がっていけばいいなと思ってます。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/01/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

