新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

朝青龍と白鵬のDNAを合成し、作り出された最強の生命体。「白竜」

相変わらずホットカーペットの上で寝てしまっています。
ホットカーペットとビーズクッションの組み合わせは、悪魔の誘いだと思います。
寝たらお終いです。確かに気持ちいいんです。でも寝た気がしません。
ここ数日間と思考内容、及び近況報告です。




・その1
大相撲初場所。
いやー、盛り上がりましたね。
横綱同士の優勝決定戦。燃えましたね。
まさかまさかの朝青龍優勝。相撲って面白いですね。
終盤の朝青龍は、完全に強い時の朝青龍だった。
パワーは全盛期の80%くらいだろうけど、最後まで集中力が途切れなかった。
一方の白鵬は、日馬富士の1敗があまりにも勿体なさすぎた。
盤石に見えて、ポロッと負けちゃうのが白鵬の弱さ。
あれ以外は完璧だったのに。
千秋楽の本割では白鵬の勝ち。優勝決定戦へ。
朝青龍にとっては、立ち合いの失敗で負けたというのがラッキーだったと思う。
ならば次は、立ち合いだけに集中しようと、気持ちを切り替えられたんだと思う。
そして決定戦で、完璧な立ち合いから一気の攻めで激勝。
あの相撲は完全に100%の朝青龍だった。
そして、白鵬はまたもポロッと負けてしまった。
本割で、互いに完璧な立ち合いの上で白鵬が勝っていれば、
決定戦も白鵬が勝っていたと思うんだよなぁ。運が悪かったと言うか、何と言うか。
優勝インタビューや、「サンデースポーツ」でのコメントとか、本当に清々しかった。
朝青龍が強いほど、結果がどうあれ大相撲は面白い。
こればっかりは否定しようがないわけです。
だから、問題なのは今後ですよ。


割と、解説者も親方たちも、「朝青龍完全復活」って言ってるけど、全くそんな事ない。
これで来場所からまた調子に乗って稽古不足で来られたら、
今度はあっさりコケるでしょう。
今場所は超人的な集中力が起こした奇跡なわけで、
来場所もあの集中力が見られるとは思えない。
ましてや、危ない相撲で弱点もバレバレなわけで、どんどん研究される。
そこんとこを肝に銘じて稽古して来てもらわなければ困る。
寧ろ、来場所こそが正念場なんじゃないかなと思っています。
その辺は本人次第であって、僕らはどうする事もできない。ただ、信じるのみです。
土俵上での振る舞いとか、モンゴルへの帰国だとかは大した事じゃない。
というか、今場所中にいろいろ問題と言える言動があった中で、
注意されるのは、優勝決めた時に「土俵上でガッツポーズした事」だけってのは、
何かおかしくないか? そこだけでいいの? あれってそんなにダメなの?
あのガッツポーズに盛り上がる客も含めてダメだって言うの?
やっぱりモヤっとしてしまうけど、今場所はとても面白かったです。
来場所にも期待します。


その他、名シーンなど。
把瑠都が終盤に崩れてしまったのが残念だったなー。
やっぱり、上手い人を相手にしちゃうと、「把瑠都攻略法」でクリアされちゃう。
まだまだ技量を高めていかないと、この先には進めないってことなのでしょう。
千秋楽で、日馬富士の足を持ち上げての吊り出しは最高でした。
まるで「運搬」だった。「把瑠都宅配便」だ。
日馬富士も、中盤から見事に盛り返しての勝ち越し。お疲れ様でした。
白鵬に勝った辺りから、ようやく本来の鋭さを見せてくれた。
相撲って大変だなあ。大関って凄いんだなあ。って思いました。
カド番の魁皇も勝ち越し。大変だったなあ。
千代大海も毎度の如く、序盤の勢い失速でギリギリで勝ち越し。大変だなあ。
稀勢の里勝ち越しで、ようやく来場所、新関脇へ。頑張って下さい。
豊ノ島・安美錦がケガで休場して、琴奨菊も崩れてしまって、
なかなか上位から抜け出す人が出てこない。難しいですね。
来場所は、豪栄道、栃煌山が上がってきそうなので、期待です。
今場所の裏MVPは嘉風。負け越したけど、いい相撲が多くて盛り上げてた。
山本山も新入幕勝ち越し。どんどん声援も増えていくでしょう。
そう言えば、北桜が十両から陥落しそうです。
でも、まだ続けるそうなので、応援しましょう。
まだまだ塩撒いて欲しいからね。




・その2
「戦極の乱2009」。「戦極G」にて。
「五味vs北岡」。
北岡の入場時の表情はセーフなのか!?
深夜とは言え、テレ東とは言え、地上波でギリギリセーフなのか!?
もし、大晦日のゴールデンで流せるかって考えたら、アウトな気がする。
試合は五味の良さが見られず、北岡の関節で瞬殺。半端無く強い。
DREAMでは青木、戦極では北岡。
ライト級で日本人の寝業師がトップに居るってのは凄く面白い。
ただ、やっぱり五味の負け方にはショックだなあ。復活してくるのかなあ。
モチベーションって難しいな。
「三崎vsサンチアゴ」
三崎の入場が良かった。あそこまでテンションを持っていけるのが凄い。
試合も凄く面白かった。完全に三崎が攻めていたけど、最後の最後で負けた。
ここぞ!という勝負のポイントで攻めたサンチアゴの勝利。
勝負って難しいな。


他の試合もダイジェストで流れたけど、もっとしっかり流して欲しい。
チェ・ム・ベが大逆転で勝ったみたいですね。相変わらずやるなあ。
キング・モーの試合も見たいです。
吉田vs菊田も見たいです。
YouTubeなりニコニコなりで見ます。
あ、あと来週の「やりすぎコージー」で、「やりすぎ格闘王」やるそうです。
凄く楽しみです。「戦極」とコラボってくれないかなあ。




・その3
ずーっと風邪を引きそうだけど、引いていません。
手洗い、うがい、鼻うがいが効いているんです。
皆さん鼻うがいはやってみるといいですよ。
ちょっとしょっぱいくらいの塩水をぬるま湯で作って、
鼻から吸い上げて口から吐き出すんです。鼻に残った水は鼻から出します。
鼻水や痰や、鼻と喉の中間に潜む鼻水と痰の中間的存在が、全部吐き出せます。
見た目はエグいほど汚いですが、スッキリします。
汚いとか言ってられねんだよー。風邪引きたくねんだよー。




・その4
ここ最近、12月くらいから、年末イベントの相談とかも含め、
ポアロのあと何分あるの?にお邪魔していて、
なんとなしに、作家的なポジションとして居着いています。
今更ですが、よろしくお願いします。
別に、特に何もしてませんし、特等席で放送聴いてるようなもんです。
まあ今更なんですけど、最近の「あと何分」は面白なーと思ってます。
先々週の、ポアロ両名が風邪でおかしくなってた辺りから、ずっと面白いです。
別に今更言うこっちゃないけど、「ポエムのコーナー」は最高だと思うんです。
あれは本当に、ポアロだからできることだと思います。ポアロ芸ですよ。
リスナーの皆さん、メール送って頂けると幸いです。




・その5
そう言えば、ポアロマンスリーライブありました。
今年の旅行の映像流れました。楽しんで頂けたでしょうか。
いつかDVDでご覧頂ければと思います。
その後の大喜利大会。第54回大会。
何と、久々に伊福部さんが欠席されました。でも敢行されました。
詳しくは、POARO大喜利Blogをどうぞ。
今回はトーナメント戦を行いました。
非常に面白かったです。自分で作ったルールですが、いいルールだと思います。
いつか、ライブとしてもやってみたいなあと思っています。
やっぱ哲ひとくんは強いなあ。上手いなあ。
いろいろ出しつつ、しっかりと決めてくるところが憎いなあ。
大晦日ライブで行った「108つ大喜利」のデータもまとめたので載せました。
暇な時に見てやって下さい。笑って下さい。




・その6
告知です。
2月11日(水)「ハガキ職人ナイト!5」
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:18:00 開演:19:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円

イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページをご覧下さい。
前回に続き、今回も出演させて頂きます。
前回、楽しかったり、いろいろ勉強になったりしたので、
今回もまあひとつ頑張ってみようかと思います。
お時間ありましたら、まあひとつ来てみて下さい。
公式サイトにて、一般ネタ募集も始まりました。
よろしくお願いします。まあひとつよろしくお願いします。




・その7
告知です。
2月14日(土)「大喜利茶会」
昼間です。場所はあさがやドラムです。
また、お客さんも参加できる形式ができればなと思っています。
レギュラーメンバーvsお客さんの対決とか、やってみたいです。
あ、勝手に僕が思ってるだけです。どうなるか分かりません。
とりあえず、興味がある方はホワイトボード一式を持参されると良いかと思われます。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/01/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

