新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

永遠に溶けないアメがあればいい。

背脂たっぷりのラーメンを食べたら、味は美味しかったけどお腹が下りました。
どうやら、自分は脂肪を吸収できない体質みたいです。
だからどんなに食っても太らないんだと思います。
女の子に「ズル~イ!」って言われちゃうネ!
ここ数日の思考内容、及び近況報告です。




・その1
CD買いました。
「東京スカパラダイスオーケストラ/PARADISE BLUE」
スカパラ結成20周年&冷牟田竜之脱退後・初となるアルバム。
かなり良かったです。
どうしても、冷牟田さんが居ないという印象を感じてしまうのだけど、
その分、メンバー一人一人の演奏がしっかり響いている気がします。
曲は全て力強いです。明るいだけでもなく、哀愁の中にある強さとかも感じます。
バリトンの裏打ちとか結構多くて、割と初期っぽい感じもします。
全員で歌う曲とかは、「ARKESTRA」とかの感じもしました。
「Pradise Blue」、「そばにいて黙るとき」、「さよならワルツ」が好きです。
特に「そばにいて黙るとき」は、相当いいです。グッときます。
BSNHKの番組でライブやってるの見ました。
現メンバーでの「5 days of TEQUILA」とか、新鮮で良かったです。




・その2
その他、最近借りて聴いたCD。
「SUEMITSU & THE SUEMITH/Best Angle for the Pianist」
「SAKEROCK/ホニャララ」
「野狐禅/野狐禅」
「Jazztronik/JTK」
「板尾創路/ミュージック」
「DOBERMAN/ESPECIAL」
「he/hir large crimps」
「avengers in sci-fi/avenger strikes back」
「65daysofstatic/The Destruction Of Small Ideas」
「Mogwai/Mr.Beast」
「YOU.MAY.DIE.IN.THE.DESERT/Bears in the Yukon」


SAKEROCKがいいです。
板尾さんの良かったです。
「ホテル住まいの小学生」なんて、冒冒グラフファンには堪りません。
インスト系の曲をいろいろ聴いていきたいです。




・その3
新しくメガネを買いました。
お気に入りのメガネ屋「POKER FACE」のセールで買いました。
ここんとこ毎年、年明けセールの度に新しいメガネ買ってます。
新しいメガネ買うと、何となく気分が新鮮になるんでいいんです。
その内色つきレンズの作りたいと思いつつ、まだ作ってません。
夏頃に作ろうかと思います。




・その4
映画「ミーアキャット」を見ました。
「DEEP BLUE」「earth」と同じく、BBC制作の動物ドキュメンタリーモノ。
タイトルの通り、ミーアキャットの映画です。
今回はドキュメンタリーってよりは、お話として成立させてる面が大きいです。
ヘビと闘ったり、ワシから逃げたりします。ミーアキャットが頑張ってます。
見たことない映像とか、美しい映像とかはあんまないです。
ミーアキャットを主役にしての物語として、よく出来てるなぁっていう感じでした。
ミーアキャット昆虫をメインに食べるので、映画館内では悲鳴が湧いてました。




・その5
「ゲームセンターCX」のDVDをレンタルで見ました。
「海腹川背」、「マイティボンジャック」を見ました。
「マイティボンジャック」は、後半ちょっと泣きそうになりました。
あのゲームのシステムって凄いと思う。
セーブかワープかの、せめぎ合いが絶妙。精神的にしんどいゲームだと思う。
幾度と見せる有野課長の奇跡とか、浦川さんのファインプレーとか、
井上さんの震えとか、本当にドラマチックだった。
井上さんって憎めないキャラクターだよなぁ。応援したくなる。
あと、「海腹川背」での、「海腹、こんなにバストあんの?」のコメントが良かったです。




・その6
東京MXで放送中の「どうでしょうクラシック」が、
いよいよ「原付ベトナム縦断」の佳境まで進んでいます。
「第五夜」のラスト、ニャンさんが歌う『ホーチミン師』に乗せて、
ベトナムの暗闇に突入していくシーンは、思わず泣きそうになります。
いつも通りの笑いあり、数え切れないハプニングあり、最後に感動ありで、
「原付ベトナム」は本当に奇跡的な作品だと思う。
最終回見たら、泣いちゃうかもなぁ。




・その7
今週の「あと何分」にて、
ニューアルバム「NO NEGATIVE, NO LIFE.」の曲が流れ始めましたね。
「dreams NEVER come ture」いいですよね。
コーラスも参加させてもらったのですが、そん時からいいなぁって思ってます。
「夢は叶わない」って連呼してるけど、
それって、ネガティブな部分から見たポジティブな考えだと思うんです。
「どうせ夢は叶わない」って言っておいた方が、気が楽になるはず。
先に言っておいた方が、失敗した時の為の保険になるわけです。
だから、何か新しい事を始める時とか、何かに挑戦しようって時に聴けばいい。
「ポアロの楽曲には興味がない」と言われている僕ですが、
今回のアルバムはちゃんと買います。
別に、楽曲に興味がないわけじゃなくて、
「オタクに向けたメッセージ」が、どうも苦手なのですよ。
だから、「Silly Walker」も同様で、
ポアロの楽曲からオタク要素が抜けるのであれば、むしろ好んで聴きます。




・その8
mk2さんへ私信。
「アルファロボット」、僕持ってましたよ!
確か、アルファベット26文字+数字10コ、全種類持ってました!
相当楽しいおもちゃでした。




・その9
告知です。
2月11日(水) 「ハガキ職人ナイト!5」
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:18:00 開演:19:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円
イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページをご覧下さい。


意外ともうすぐです。1週間切ってました。
イベント前に、アクアシティにあるビビンバ屋で昼メシ食って行こうと思います。
あと、ビーナスフォートにある和柄系の服屋に寄っていこうと思います。
よろしくお願いしまーす。




・その10
告知です。
2月14日(土) 「大喜利茶会」
会場:あさがやドラム
開場:12:00 開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク(予定)


正式な時刻が決定しました。真っ昼間です。お暇でしたら来て下さい。
客席からも大喜利参加者を募るかもしれません。
参加希望される方は、
ホワイトボード一式(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願いしまーす。




以上です。
スポンサーサイト
【2009/02/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

